aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年も後少し!

b0179630_20125126.gif
b0179630_20131492.jpg

残す所、2009年も後数時間!!
2009年もいろんな人との出会い、多くの事を学べたと思います(*^_^*)
そんな日々に感謝しつつ、年越そばを食べました!ハヤッ!!
まだ年は越してなぃですが(汗)
b0179630_20155059.jpg

今年は、出雲からのお取り寄せそばなのです~!!贅沢~♪
そばが、ホントにそばって感じ(笑)よくわからなぃコメントですが^^;
コシのあるそば粉たっぷりの美味しいそばでした♪
さて、紅白みながら、何しよう~!!
ぁっ、嵐出てきた~!!
相葉くんカッコイイ~♥
あと数時間。楽しもう~~~!!
b0179630_20213927.gif

b0179630_20131492.jpg


b0179630_20221929.jpg
[PR]
by ayakoberry | 2009-12-31 20:22 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

OH!バナナ~ヌパウンドケーキの巻

b0179630_2202812.gif
b0179630_22228.jpg

さて、おはようございます。
今年も残す所あと少し、ayakoはと言いますと飲んだくれ仲間内の忘年会もはっちゃけ(笑)
楽しい子達です(笑)♪
あとは2010年を待つのみ・・・・と言いたい所ですが、大掃除という魔物が。。。。
昨日から頑張っていますが、終わりません(涙)片付けているのか、散らかしてるのか、ハテハテ?

何を思ったのか、おやつを作り始めました(笑)まだ全然終わってないやんっ!!
バナナが、大量に余っていて黒くなり始めたので。バナナ~ヌパウンドケーキを作ろう!
※勝手にバナナ~ヌと命名 笑

ボール1個で、まぜまぜ!
バナナ投入!!
後は、オーブンちゃんよろしく~!!途中良い香りがしてきたので、オーブンを覗いて見たら、ちゃんと膨らんでる~~!!それも膨らんだり縮んだり!何か呼吸してるみたい~!何て思いつつ完成!!
ちょっと端っこがコゲちゃったけど、それも愛嬌^^;
b0179630_102216.jpg

しっとり美味しいケーキの出来あがり!
b0179630_103654.jpg

この前、安売りしてた、スノーマン達を初登場させて写真タイム(笑)
もしもし~ayakoさん大掃除してたんじゃなかったけ?(笑)って声が聞こえてきそうですが・・・・。
b0179630_1044658.jpg

スノーマン可愛いでしょ!!
さて、こんな事ばかりしてるとayakoパパ&ayakoママに怒られるので、ayako掃除に戻ります!!
良い子は掃除!!

b0179630_1061969.jpg


         * OH!バナナ~ヌパウンドケーキ *

        ・薄力粉         100g
        ・砂糖           100g
        ・卵              2個
        ・ベーキングパウダー  小さじ1
        ・バナナ           2本
       Cpicon *OH!!バナナ~ヌパウンドケーキ* by aya*aya

PEACE!!
b0179630_22228.jpg

b0179630_22214398.jpg
[PR]
by ayakoberry | 2009-12-29 10:08 |  ・お菓子 | Comments(2)

メリークリスマス

b0179630_22314593.gif
b0179630_2232360.jpg

はぁい、メリークリスマス!!
b0179630_946020.jpg

いかが、お過ごしでしたか?ayako家は、玄関にこのサンタが居座っています(笑)
今週は、会社やらなんやらでケーキばかり食べていたクリスマス週間でした!!
イヴの日は、ナメコ&キヨコスとクリスマス鍋パーティ♪

ちゃんと、さんかく帽子かぶってパーティーでした(*^_^*)
さて、25日は何とも会社の忘年会(笑)
何故、クリスマスに忘年会なんだぁ↓っとすねながらも・・・・
チキンが出てくる事に期待をしていたayakoです(笑)
もちろんチキンは出てきました!
クリスマスだしね^^;
しょうがないので飲みまくりました!!メリークリスマス!!
b0179630_21545740.jpg


PEACE!
b0179630_2232360.jpg

[PR]
by ayakoberry | 2009-12-25 23:43 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

雪が降った朝は、ほっこりホットバナナみるく

b0179630_22372437.gif
b0179630_22374157.jpg

おはよぉございます♪
今日朝起きたら、びっくり雪が!!
寒いはずだ(汗)!!でも、雪ってだけでテンションあがっちゃう(*^_^*)
思わず、外に駆け出したのはayakoです(笑)
雪だるま作りたい~!!
b0179630_1385092.jpg

そんなおバカayakoの体をあっためるのは~!!
この子!!『ほっこりバナナみるく』!!
b0179630_13172378.jpg

バナナミルクって、冷たい飲み物だと思ってたんだけどカフェで飲んでびっくり!
めっちゃ、あったかくてもおいしいやん♪
なので、まねっこして作ってみちゃった。

b0179630_131911.jpg

寒い日には、あったまる一品だね♪
あったかいミルクに、バナナの甘さが、ほっこりします♪

b0179630_13201879.jpg


まだまだ試作品ですが♪
          * ほっこりバナナみるく *

          バナナ            1本
          はちみつ           大さじ1
          牛乳              200ml

さて、明日はDANCEの発表会!!今日はリハ頑張ります~!
PEACE!
b0179630_22374157.jpg

b0179630_22383739.jpg
[PR]
by ayakoberry | 2009-12-19 13:24 |  ・お菓子 | Comments(2)

*ブルーベリーチーズケーキ*姫様へ

b0179630_959511.gif
b0179630_1011593.jpg

今日は、親友ナメコ姫の誕生日会なのです~☆
朝からせっせと、活動開始!何を作ろうか・・・・・と悩みつつ、ayakoも大好きなチーズケーキに決定♪

さっそく材料を買って来て作成開始!!

友達にお菓子をプレゼントって中々ないから緊張しつつ、なんとか完成!!
b0179630_8254711.jpg

可愛い~!!上の飾りつけが、センスなぃayakoには、大変ですが・・・^^;
まぁ、許して下さい(笑)
b0179630_8273169.jpg

   *ブルーベリーチーズケーキ*


   ・クリームチーズ     1箱
   ・プレーンヨーグルト   200g
   ・砂糖            60g
   ・レモン汁          大さじ1
   ・ゼラチン          5g
   ・水              50ml
   ・バター           40g
   ・ココアクッキー      90g
(ソース)
   ・ブルーベリー       100g
   ・砂糖             30g
   ・レモン汁          大さじ1
(飾り用)
   ・生クリーム
   ・ミント
早速、ラッピングをして何とか誕生日用ケーキは完成♪ィエイ♪

そして、今度はプレゼントのラッピング!大忙し^^;
前々からちゃんと準備しておけば良いのですが・・・・・せっぱつまらんと出来ない子なんで(汗)
姫君へのプレゼントは、散々悩んだあげく、『夢の国へのチケット』
ラッピング力のなぃayakoさん・・・悪戦苦闘(笑)
だましだまし、セロハンテープでハリハリ・オリオリ・・・・・・完成?
b0179630_8322125.jpg

ちゃんと、この前作ったオリジナルスタンプも押しちゃいました☆ミ
b0179630_835065.jpg

さて、そろそろ出発かな!
喜んでくれるといいなぁ~、ではディナーへ行ってきます!
PEACE!
b0179630_102680.jpg

b0179630_1011593.jpg

[PR]
by ayakoberry | 2009-12-05 15:20 |  ・お菓子 | Comments(4)

~カレーDEドリア~

b0179630_1033584.gif
b0179630_1041588.jpg


さて、昨日のカレーの残り物で、ayako家恒例カレードリア!!
一晩置いたカレーは、美味しさ倍増&トローリチーズでたまりません!
ペロッといけちゃう一品♪

b0179630_18571763.jpg


さて、お腹いっぱいになったしDANCEのレッスン行って来ます♪
PEACE!
b0179630_1041588.jpg

[PR]
by ayakoberry | 2009-12-05 12:07 |  ・ご飯 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧