aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

~バジルクリームカルボ風~お家DEごはん

b0179630_1052676.gif
b0179630_1054644.jpg

もぅ11月も終わり、あと今年も1ヶ月!!早いなぁ~と思う今日この頃。
今日は、1人でSHOPPINGに出かけて来ました!
クリスマスの雑貨がいっぱいあってワクワクしっぱなしでした!!キラキラ大好き☆ミ
雑貨みたり、服みたり、フラフラフラフラ(笑)
結局買いませんでしたが、可愛いものが見れて満足×2。

さて、今日のLUNCHは、生クリームが残っていたので、クリームパスタ♪
b0179630_1443955.jpg


バジルもあったので、バジルクリームカルボ風に!

最後に、葉っぱちゃんをのせて完成~♪
b0179630_1446582.jpg

Cpicon バジル風!カルボナーラ! by aya*aya
付け合せに、きゅうりサラダを!
b0179630_14471944.jpg


とってもクリーミーでもちもちパスタで美味しかった♪
ペロッと2皿たいらげちゃった!(^皿^)
食べすぎやんっ!通りで太る訳だよね(笑)
PEACE!
b0179630_1054644.jpg

[PR]
by ayakoberry | 2009-11-28 14:50 |  ・ご飯 | Comments(0)

キヨコスの日

b0179630_1075161.gif
b0179630_10858.jpg

この間キヨコス誕生日・前夜祭&後夜祭をやって来ました!!
前夜祭(前夜じゃぁりませんが)、誕生日プレゼントを買いに名古屋へGOGO!
この日はayakoの愛車まちこちゃんでドライビング(*^_^*)

今年のキヨコスのリクエストは、『お洒落スーツ』 !
いろいろ着て、ぁ~でもなぃ、こ~でもなぃと言いながら
ayako見立て完了☆ちょっとラメ入りのお洒落スーツをお買い上げ♪
大事に着てね~~☆ミ

さて、晩御飯は、こっそり予約をしておいた店へ !
前から行きたかったGUMBO&OYSTER BERへ !
b0179630_8512267.jpg



牡蠣尽くしなんです~生牡蠣・素焼き・グラタン・牡蠣フライ・カキカキカキカキめっちゃうまい(●^o^●)
お酒飲みたぃ所でしたが・・・・ayakoは今日運転手なので我慢 。
牡蠣をたらふく食べた後は、お店の人が誕生日プレートを持って来てくれました ♪
b0179630_8522692.jpg

ご満悦でイルミネーションの中歩きました!
b0179630_8533219.jpg


お腹いっぱいでお祝い後は、無事家まで届け前夜祭終了~!
さて、当日は、キヨコス邸でお祝いです
今日のメニューは、ローストビーフお祝いっぽいでしょ(笑)
b0179630_8541643.jpg


そして、野菜をもりもり食べようバーニャカウダ!
ブロッコリー・にんじん・じゃがいも・大根などなどを茹でてディップして食べるのだ!
b0179630_855479.jpg


この献立なら、洋風だろって感じで主食はパスタ・・・・・・

でもキヨコス、もち米好きだから・・・・・・・・♪

枝豆おこわ (笑)
b0179630_8572956.jpg



和も洋もごちゃまぜですが(笑)^^;
今はやりのMIXコーデ(笑)チガウカッ
そしてケーキは前回のリベンジ !
お誕生日ロールケーキ !
b0179630_8582049.jpg



前よりは、良くなったでしょ!
前はせんべいみたいだったもん !

手づくりディナーで当日も祝いました♪
キヨコスお誕生日おめでとぉ☆ミいつもありがとうこれからもよろしくね(*^_^*)
b0179630_1083498.jpg

b0179630_10858.jpg

[PR]
by ayakoberry | 2009-11-26 23:47 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

栗きんとんTON

b0179630_1093558.gif
b0179630_1094879.jpg

研修旅行で、栗きんとん作りに挑戦してきました~!!
って言っても形を作ってきただけだけどね(笑)^^;

帰って、お茶でほっこり食べました♪
b0179630_17182119.jpg


形はいびつだけど、味は一品でしたよん♪当たり前か(笑)
b0179630_1094879.jpg

[PR]
by ayakoberry | 2009-11-15 23:16 |  ・お菓子 | Comments(0)

先ばしり紅葉大作戦!

b0179630_10111943.gif
b0179630_10113240.jpg

おつろん~!ただいま雨が降っております。。
今日は、朝①社内報の取材で、香嵐渓のおせんべい屋さんに取材に行って来ました!!
この時期の香嵐渓は、紅葉シーズンで激込みなので恐る恐る。。でもまだ見頃は20日くらいらしいから、大丈夫だよね。愛車まちこのナビでLet's GO!!

しかし、まちこのナビはかなり細道を突き進んで行きました(汗)車すれ違えません^^;大丈夫でしょうか・・このナビ(笑)2人で不安になりながらも、突き進み何とか無事に着く事が出来ました!!道もまったく混んでいなくスイスイ!!

いざ、寺子屋さんへ~!!寺子屋さんはこの時期だけ香嵐渓にお店を出しているそうですよ!!
ぬれおかきが絶品!!その他美味しそうなおせんべいがいっぱいです♪

b0179630_19484648.jpg


ぜひぜひ、1度寄られた際には!!取材をし、写真を撮り終了!!
途中観光客に『バスガイドさんですか?』何て、声を掛けられながら(笑)
確かに、平日のこの時間にOLがいるのはおかしいよね^^;制服着てるし。
まぁまぁ(笑)

ついでに色づき始めた葉っぱ達!

b0179630_19514483.jpg


まだまだ緑の部分もあったけどね、何とも綺麗です!

b0179630_19525968.jpg


今度は最高な見頃の時に来たいなぁ~!!

b0179630_19534881.jpg


ライトアップもいいなぁ~なんて思いながら、会社に戻るのでした!チャンチャン!
b0179630_10113240.jpg

[PR]
by ayakoberry | 2009-11-10 19:55 | ●旅 | Comments(0)

ゴマちゃん&胚芽ちゃんのセサミパン

b0179630_920572.gif
b0179630_9212421.jpg

おつろんろん☆ミ

今日は久しぶりの『パン教室』!!
朝9:30からレッスン行っちゃいました♪

今日のテーマは『セサミパン』lィエーイ♪最近ゴマばっかつかってるな・・・。
でも今回は手ゴネだもんね♪朝早起きして準備してLet’s Go!先生のお家ってとっても素敵なんだなぁ~!一軒家っていいよね!

今回も先生と、いろいろおしゃべりしながら、教えてもらいました!!
手ごねって難しい・・・・・でも、生地をコネコネしてると愛着がわいてきます(*^_^*)カワユス♪
今回はV字ゴネを教えてもらいました!コネテル軌道がV字です!M字ではアリマセンヨ(笑)
しかし、さすが先生です!生地をコネルと完全にayako達とは違います!ミラクルです!
また、先生とのおしゃべりが楽しくって面白くっていつもレッスンが楽しみです♪

途中に2人の生徒さんも加わってみんなで頑張りました♪みんなすごぃ上手いです!ayako1人で問題児です(笑)

今回は小麦胚芽も入ってるから健康的~!!健康プチオタクのayakoには最高です(笑)

一次発酵・二次発酵を終え、成形へ!
細長くして輪っかを作るのです!粘土細工みたぃ(笑)図画工作好きです(笑)
何とか、形まで完成♪
トッピングは、白ゴマちゃんと黒ゴマちゃんです!
後は、オーブンちゃん頼みます♪行ってらっしゃい~~!
b0179630_19172866.jpg



だんだん良い匂いがしてきたぁ~♪
完成!!

b0179630_19182373.jpg


可愛い~!!美味しそう~!!テンションMAX(笑)
焼き立ては、格別に美味しかった(*^_^*)
モチモチだし、香ばしいし♪
お気に入りのかごバックに入れて持ち帰ったよん♪
b0179630_19205935.jpg


先生、今日も美味しいレッスンありがとうございます♪


楽しいレッスンも今日も終わり♪来月も楽しみだなぁ♪
b0179630_10124116.gif

b0179630_9212421.jpg

b0179630_9215374.jpg
[PR]
by ayakoberry | 2009-11-08 23:07 |  ・パン | Comments(0)

なんつってぇパイの実~!!

b0179630_9243642.gif
b0179630_9245988.jpg

おつかれさまです。やっと1週間終わりました!!クタクタです。
今日は帰ってから、前から作ってみたかった『なんつってパイの実』に挑戦~!!

レシピをネットで見てからずっと作りたかったのぉ!冷凍庫あけたら、冷凍パイシートがあったので拝借(笑)お母さんお借りします!!

キリキリ、ハサミハサミ、ギュっギュ!はい、行ってらっしゃい~オーブンへ!!
簡単でした!

完成~!!
b0179630_20355486.jpg


若干、形がいびつですが(笑)可愛いパイの実がたくさん出来たぁ!中には、チョコがはじけた実もいましたけど・・(笑)

お父さん&お母さんと夕飯前にもぐもぐ~!!美味しい~!!焼き立ては格別♪
サクサクだしこんな簡単に出来るなんて嬉しい♪

これはキヨコスにもおすそわけしなきゃ!!ちょうど念願のayakoスタンプが出来上がったので、さっそく使ってみたよ♪オーダー出来る世界に1つだけの自分のスタンプが作れるんだよぉ~!
b0179630_20275859.jpg


スタンプを使ってさっそく、即席ラッピング!!
b0179630_2029940.jpg


美味しく食べてくれますよぉに♪
b0179630_9245988.jpg

[PR]
by ayakoberry | 2009-11-06 20:36 |  ・お菓子 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧