aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ごま DE 食パン

b0179630_10134861.gif
b0179630_1014215.jpg

今日は、朝早くからHBで『ごま DE 食パン』を作成~!!
休みの日くらいゆっくり寝れば、良いのに・・・・休みになると早起きしちゃぅayakoなのです(笑)

材料を、入れてスイッチon!簡単楽チンHBちゃん!
あとは、まかせたぞぃ!!

だんだん、パンの焼ける匂いがしてきたぁ~!!完成♪
開ける瞬間ってドキドキするよね!

b0179630_9223281.jpg


完成~♪ごまの良い香りと焼きたてのいい匂いにやられました(笑)

b0179630_9252746.jpg


生地もモチモチだったよぉ~♪不器用ayakoにはまぁまぁの出来ではなぃかしら!!

b0179630_9275790.jpg


今日の昼はサンドイッチにして食べようかナァ~!

      ☆ごま DE  食パン ☆

     ・強力粉            250g
     ・バター(有塩)        20g
     ・砂糖              20g
     ・塩               4g
     ・スキムミルク         7g
     ・水               175g
     ・ドライイースト        70g
     ・白ごま            大さじ3

今日は、大学時代やっていたキャンプカウンセラーの仲間、こしょとすまと久しぶりに会ってきました!!
何年ぶりだろ~!!すま家にお邪魔をしました♪

いつき君もみはねちゃんもめちゃ、可愛かったぁ~!!
かなり子供と遊びました(笑)ガイヤメモリーは子供達の間で人気らしい!!

知ってました?(笑)勉強になりました!
すまこもすっかり母の顔でとても幸せそうでした!!久しぶりに会って、いろんな話が出来たしやっぱり仲間っていいなっしみじみ感じました!!
今日はお邪魔しました!!また会いに行くね~~~!!

b0179630_10142912.gif
b0179630_1014215.jpg

b0179630_10144663.jpg
[PR]
by ayakoberry | 2009-10-31 22:17 |  ・パン | Comments(2)

*HAAPY Wedding*

b0179630_10155397.gif
b0179630_10161517.jpg

今日は、大学時代のサウコミの後輩コマミ&ふるいちの結婚式に行って来ました♪
大学時代から、ともに暴れ・笑い・涙して来た大好きな2人の結婚式は、綾子的とても待ち望んでいました。

b0179630_9351663.jpg


とても周りの人から愛されている2人。みんなの祝福の笑顔でいっぱいでした♪いつも綺麗な上に今日のコマミは一段と綺麗でした!ってか可愛すぎです。ふるいちも、すごく堂々としてかっこよかった!
演奏もすごくよかったし、両親の手紙にも、感動、両家のあたたかさにふれ、とても2人らしい結婚式でした。
久しぶりに、さきちんやいくちんやちろや仲間にも会えてとても嬉しかった♪

b0179630_9192948.jpg


2次会も、いろんな仲間が祝福にかけつけとても、楽しい会でした♪2次会幹事のチロはさすがです。やっぱ彼女は天才です!素敵です!
なかなか会ってなくても、すぐ昔みたいに戻れる仲間。とてもそんな場所があって幸せです。ここの仲間達にはずっと幸せで笑顔でいてほしい。そうつくづく感じた1日でした♪

コマミ&ふるいちへ
結婚おめでとう~♪2人でこれからの長い人生共に助け合い、素敵な人生を歩んでいって下さい!そしてこれからも素敵な2人でいて下さいね。2人の幸せな笑顔を見れて綾子も幸せでした♪
b0179630_10161517.jpg

b0179630_1023873.jpg
[PR]
by ayakoberry | 2009-10-24 22:57 | ●生活・日々の事 | Comments(4)

和 de スィートポテト

b0179630_1024405.gif
b0179630_10245649.jpg

三連休最終日~♪あっと言う間でございました!
テーブルコーディネート・結婚式の2次会でアタフタアタフタ。でも忙しい時のが何気に好きなayakoです(笑)Mですから(^_^)ワラ

そんな最終日には、秋のさつまいもを使って『スィートポテト』に挑戦!!


ってか、さつまいもでかくなぃ~~~??(笑)
b0179630_1532919.jpg


早速、ムキムキ・・・・・・。コネコネ・・・・・・。以下省略(笑)

じゃん!!

b0179630_15333318.jpg


いやっほ~~~い!いっぱい出来たぞぉ~~♪
さて、卵黄をヌリヌリしたら、オーブンへGO!GO!


・・・・・・・・・・待つ事20分。チクタクチクタク


出来た~~~~♪
美味しそう~~~!可愛い☆ミ
今日は和な気分だったので和テイストにしてみました!

b0179630_15355087.jpg


お芋さんの自然な甘さで、ほっぺが落ちそうでした♪うましっ♪いも娘のayakoです!

b0179630_153821.jpg


いっぱい作ったからキヨコスに差し入れに行こうかなぁ!

b0179630_10245649.jpg

b0179630_10274087.jpg
[PR]
by ayakoberry | 2009-10-12 15:39 |  ・お菓子 | Comments(2)

秋 DE アフタヌーンティーコーディネート

土曜日はテーブルコーディネート&結婚式の2次会へカツカツですわぁ~でも忙しい時のが何気に好きなayakoです(笑) 003.gif

Mですからワラ 071.gif

今回は、ayako2人でレッスンでした060.gif

『アフタヌーンティー』ワラ060.gif

ayakoにはあまり聞き慣れない言葉です(笑)
ぁっ、そういえばナメコと大阪でお茶した時アフタヌーンティーしたしたっザコキャラとボスって盛り上がってたやつだ(笑)

正式には、1番下が、サンドイッチ2段目がスコーン、1番上がスィーツ2時くらいにするお茶の事だそうです 056.gif

ayakoはエセレブですから、エレガント系は苦手です007.gif
なので、アフタヌーンティーカジュアルバージョンで(笑)作成開始!

悩むと長いけど、相変わらず、作り始めると早いayakoです060.gif
いつも早っって言われつつ完成(笑)ハヤブサデスカラ 038.gif

b0179630_12505462.jpg


黄緑色のお皿が可愛くて 012.gif
真ん中のお花は、オアシスを葉っぱで隠してあります !
ってか、ちょっと天むすっぽくなぃ (笑)037.gif

b0179630_12521852.jpg

天むすにしか見えません(笑)

b0179630_12523686.jpg


本当は、葉っぱやマツボックリが乗ってる所にスィーツとかがのります~ 060.gif

b0179630_12534636.jpg


ちょっと馴染みのあまりないコーディネートだったけど勉強になりました紅茶の美味しい入れ方も教えてもらったしティーパーティーしなくっちゃ 053.gif

その後、時間のないayakoはケーキを5分で食べきり、2次会へダッシュしたのでした(笑)
[PR]
by ayakoberry | 2009-10-10 20:47 | ●習い事/手作り | Comments(0)

初心者ayakoのポテトフォカッチャ!

b0179630_1029249.gif
b0179630_10293938.jpg

おつろん~♪

土曜日、初めての『ぱん教室』体験をして来ました~ !!ずっと興味があったのだけど、1人だし(小心者)。でも行動しなきゃはじまらない!!

ぃえい初体験~ !
習い事多すぎ(笑)何でも学ぶ事に意味がある しょ♪アンテナは常に高く!

ホームベーカリーでしか作った事なかったので、不安&1人で体験に乗り込むので内心ドキドキドキドキ(>_<)小心者ですから (笑)

教室となるお家に到着♪
とってもお洒落なお家~に感動♪こんな家に住みたい~☆

いざ突撃!
緊張とは裏腹に先生がとても素敵で楽しい元気な先生でとっても楽しかったんです☆ミ

他の生徒さんは先に食パンを作ってらっしゃいました♪

今回の体験は『ポテト・フォカッチャ』に挑戦~!
先生に教えてもらぃながら、いざ挑戦 !

材料をマゼマゼ~ayako粉を床に飛ばす(笑)!
先生、すいませんっ自分不器用ですから(笑)
悪戦苦闘で暴れまくってました(笑)


その後、先生がお手本を見せてくれて台の上でコネコネ・・・・・
先生の動きが、はっはやくて見えません(笑)すごし !
まるで生地とは思えないスピーディーで手品みたぃでした !

では、ayako挑戦!


・・・・・・ ^^;


難しさすが、先生、ayakoには生地が上手くまだまとまりません先生にアドバイスを受け問題児ayakoも頑張って愛情込めてコネました!

そして1次発酵~行ってらっしゃ~い♪

戻って来た生地ちゃんは、ふっくり大きくなってましたこれだけで感動~その後、フィンガーテスト&ガス抜きを教えてもらい、ベンチタイム10分後、成形~ ☆ミ

さて、2次発酵~行ってらっしゃい~大きくなって帰って来い~ !
その後帰って来た生地ちゃんは、もっと大きくなってました ♪

そしていよいよオーブンへGO
他の生徒さんの食パンも焼きあがり~めちゃ美味しそうで、何せ可愛い食パンも作ってみたぃ~~~

その間ティータイムで先生の焼き立てパンも頂いてほっこりこんなに甘い美味しいパン食べれて幸せみなさんとのおしゃべりも楽しくてとても居心地が良い~

そして、焼き上がりましたayakoのフォカッチャちゃん ♪

b0179630_20581097.jpg



めちゃめちゃ可愛い~♪

焼き立てを、パクリ 。

やばっ !
マジウマ生地もモチモチで塩もきいててジャガイモがまた、うまいってかやばいです、焼き立てってこんなに美味しいの(驚)
きっと自分で作ったので尚更ですよね(笑)はまりましたパン作り先生も生徒さん達もとっても良くて楽しかったので通おうと心に決めました!帰って大撮影大会1人だけど(笑)

b0179630_2145624.jpg


先生今回はありがとうございます、めちゃめちゃ楽しかったのでまたお邪魔します!
あんな美味しいパンは初めてで、感動でした(p_-)

b0179630_10335256.gif

b0179630_1034202.jpg
b0179630_10293938.jpg

[PR]
by ayakoberry | 2009-10-03 20:44 |  ・パン | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧