aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先走りハロウィン・スゥィートパンプキン

b0179630_10351047.gif
b0179630_10352375.jpg

さて、日曜日今日はもぅ9月も最後のお休みです。

もぅ10月~♪パンプキンの季節です~♪
暑さは残るものの、空気が秋だな~って感じさせます。
今日は秋を先取りして、スィートパンプキンを作っちゃいました!
今回もお手抜きayakoは、無印良品を買ってきて挑戦。

マゼマゼ・コネコネ・かぼちゃの形にクルクル丸め~!
後は焼くだけ(笑)

カワイイ~♪
b0179630_1256282.jpg


並んでる姿は何とも愛くるしい!そしてオーブンへGO!

いい香りがしてきて~完成(^_^)

b0179630_12575980.jpg

ってか、焼く前のが、かぼちゃっぽかった(笑)
ぺっちゃんこやん(^_^;)ワラ


カワイイかぼちゃの置物も登場させちゃいました!

b0179630_1259437.jpg


こんなに簡単に、美味しく作れちゃうとはみなさんお試しあれ!
b0179630_10365875.gif

b0179630_10352375.jpg

b0179630_10371083.jpg
[PR]
by ayakoberry | 2009-09-27 13:02 |  ・ご飯 | Comments(1)

ひまわり

b0179630_10382381.gif
b0179630_10383849.jpg

パチリンコ♪
アレンジメントしたひまわりの花束をトイデジでぱちり!

モノクロも良いね~。
b0179630_22563279.jpg


また新鮮に感じます。
b0179630_2257225.jpg

b0179630_10391024.jpg

b0179630_10383849.jpg

[PR]
by ayakoberry | 2009-09-26 22:57 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

さんまの紫蘇風味ソース&雑穀おにぎり

b0179630_12131972.gif
b0179630_12133142.jpg

さて、遅めのブランチ !

昨日買った十七穀米のおにぎりを作ろうとクッキング開始 !ちょうどayakoパパも、最近凝っている魚料理を作っていたので、2人でコラボっちゃいました(笑)

小野家コラボ・ブランチ!
さんまのしそ風味ソース&雑穀おにぎりです 。
b0179630_20553495.jpg



じゃじゃじゃぁ~~ん !
b0179630_2056990.jpg

この写真じゃayakoパパのがメインになっちゃうからayako作のおにぎりをアップに !
b0179630_20563326.jpg


父と娘は似ていると感じた1日でした!
b0179630_12144486.gif

b0179630_12133142.jpg

[PR]
by ayakoberry | 2009-09-26 20:57 |  ・ご飯 | Comments(0)

油袋と甘袋は満室です(汗)@神戸旅行

b0179630_1284012.gif
b0179630_129023.jpg

おつろん♪ 遅くなりました神戸旅行日記!ブヒブヒ
今回も食べまくり&歩きまくりの旅でした(笑)ッテイツモジャン♪

金曜日に有休をとって、朝6時にキヨコス家へ集合。
豊田市平日だから混んでるかな~って早めに出たら、早く着きすぎちゃった(笑)ゴメンキヨコスアイカワラズジカンノケイサンデキナイコ(汗)

準備万端でいざ神戸へ~~~ !
待ってろよ~、神戸牛・神戸スィーツ
今回のしおりもバッチシだよ♪

混雑するかと思いきや、スィスィの高速道路
日ごろの行いが良いからかしら~なんて思いつつ(笑)
10時には神戸へ到着イェ~ィ ♪

まずは車を置きに『神戸メリケンパークオリエンタルホテル』へ
まず、第①のミッション☆ミ
~ホテル近くのメリケンシアターで写真を撮ろうの巻~
石が額縁みたいになってて、フレームみたいに写真が撮れるんだYO!
金曜日人っこ1人いない公園は使いたい放題(笑)
そしてパシャリ♪

b0179630_7364911.jpg


ご満悦~~ (*^_^*)
その後はシャトルバスで三ノ宮へいざ出陣 !
めざすは異人館!
三ノ宮からトコトコトコトコ歩き、ポカポカ陽気の中・・・・・発見
第②のミッション☆ミ
~スタバin北野の巻~

b0179630_7374395.jpg


ここのスタバは、異人館みたいに作りがレトロでお洒落~ !

席がとっても優雅なの中でも雑誌に載っていた窓際の席に座りたい・・・・けど、先約が座ってらっしゃる 。

タイミグを計るayako(笑)ソワソワソワソワ

あっ、空いた~~~~!

そっこ~キヨコスを置いて、ダッシュでした(笑)
念願窓際席GETまたまたご満悦~~~(*^_^*)

b0179630_739185.jpg

優雅にコーヒーと景色を堪能しました!

この頃から、ayakoのお腹はグーグーです早朝のおにぎり1個は育ち盛りのayakoには足りません(笑)
もぅ少し待ってくれお腹の虫あと異人館巡ったら、補給するから(笑)と鳴るお腹をこらえつつ、

第③のミッション ☆ミ
~異人館の英国館でシャーロックフォームズになろうの巻~

b0179630_7402237.jpg


ここではシャーロックホームズになれるのだ(笑)
もちろん着ちゃいました♪ゴメントシガイモナク


ごめん、ノリノリで推理はayakoにお任せを~って(笑)

中は、とってもお洒落で夜はバーにもなるらしく、バーカウンターまでついててお洒落♪まさに洒落コーベ(笑)
お庭は英国風でとっても素敵こんな所でティータイムしたいね
入り口には、ちゃんと門番が

b0179630_7405716.jpg

しっかり見張って下さいね !

シャーロックホームズで思いっきり遊んだ後は、少し異人館周りを散策
坂道きついっす(汗)もう歳なので

散策が多い私達は、いつも歌を2人で歌いながら移動(笑)
この日のテーマ曲は、なぜかMAXと(笑)古っ
スロットのCM曲(笑)パチンコ~パチスロ~アイアイアイアイコンコルド♪と陽気に歌ってました(笑)ドンダケヨウキナンダカ
かなり異様なオバカな2人です(笑)ドウモ

そんなこんなで風見鶏の館へ到着~

b0179630_7414855.jpg


風見鶏の館の前のおじさんとの銅像と2ショット


その後、その辺のおじさまが、写真スポットを教えてくれて撮ってくれましたオジサンGOODJOB !

さて、次は、ついにお待ちかねの

第④のミッション☆ミ
~神戸牛、骨の髄まで味わっちゃいなよの巻~

お店目指し、またひたすら歩くテクテクテクテクテク
疲れたけど、私達は歩きます、そこにお肉がある限り

ってな事で、調べていった『神楽』さんへ~

b0179630_7433188.jpg


このお店は、カウンター席で目の前で焼いてくれるのだぁニクイネ !

まずメニュー決め!値段・・・・やっぱ高し・・・
国産牛と神戸牛でコレだけ違うのかって感じ
でも、これも目的の1つだしイッチャイマスカ
2人とも神戸牛のコースで
ランクはA-5級!高級っす!90グラムなのに。。。
ヒレとロース1つずつコースで頼みました

まず大爆笑したのが、お茶のグラスがちょっとシャクレてて、ayakoの横顔のシャクレグアイとぴったり(笑)


やっぱ似てる??(汗)

そして、ayako達の担当は佐々木さん

b0179630_7442820.jpg


面白い関西人でした(笑)
ここは、パフォーマンスも有名なので、焼き方もとっても楽しい♪
塩コショウかなり飛んでます。投げてます。
バターボウルも投げちゃいます(笑)
使い終わったレモンも、かぶっている帽子に投げ入れ・・・・中からキャンディーが(笑)手品師かぃっ(笑)

(笑)かなり、笑わせてくれましたまたしゃべりも達者!大笑いでした
初めに、前菜・かぼちゃのスープ、サラダが来て、野菜などの鉄板焼き
これはイカの前菜~~

b0179630_7452690.jpg

バジルソースがめちゃぅま

ここで豆腐を焼いてくれたのですが、ソースがタルタルソースなんです
佐々木さんお勧め、食べたらびっくりするよなんてハードルを上げまくるので、ちょっと食べにくかったですが(笑)
まじうまぁ!!びっくりする美味しさ!!
出会っちゃぃました絶品何個でもayakoの胃には入りそうです

そして、ついに来ましたお肉ちゃんよっ、待ってました!

b0179630_746277.jpg


ってか、ちっちゃ(汗)90グラムってチイサクネ??
それ程、高級って事かしらねぇ
さて、ここから佐々木さんのパフォーマンスがまたはじまります~
デタデタ~~ファイヤー
写真タイムと乗り出して撮ろうとしたayakoは、火があまりに大きすぎびっくししすぎて、タイミング逃す(汗)
ダッテコンナニデッカイトハオモワナイジャン

気を取り直して・・・・・ファイヤー ♪

b0179630_7471969.jpg

イェ~ィバッチシ写真撮れました(笑)

そして食す

甘い~~~~~お肉ちゃんってこんなに甘いっけ
すごぃ甘い油がたくさん出てきましたそりゃ高いわ

こんなに美味しくてよいのでしょうか♪
しかし、2人で2切れずつ、ヒレ2切れ・ロース2切れ(笑)ナンセ90グラムですから
でもayako的にはヒレのが美味しかったロースは油が多すぎた
もぅお腹がパンパンにもかかわらず、続いてガーリックライス
ayakoニンニク大好きです(笑)

b0179630_749263.jpg

またこれが神戸牛の油でやるから美味しいんです
お腹がいっぱいなのに、こうもayakoを魅惑的な匂いで誘ってきます(笑)恐るべし
牛様様です
その後、デザートまでがっつりいただいちゃいました 。一時間半ちょいかけて食べてますから、お腹もパンパン今すぐベットにGOしたい気持ちでいっぱいです

ってか、食べすぎじゃね??まだお昼ですけど・・・・(笑)
しっかり堪能し、佐々木さんに見送られ神楽を後に
佐々木さんありがとぉね~佐々木さんのおかげで、肉の美味しさ3.5割増しだったよんみなさまも行った際には佐々木さんをご指名で~
そして、フラット買い物をしつつ
さてさて、次のミッションは・・・・・・・

第⑤のミッション☆ミ
~神戸スィーツを食べつくせの巻~

ん・・・・・・・
『神戸スィーツ』・・・エッナニナニ、モウオチャ?サッキニクタベタバッカリ

はぃ~次の目的5は神戸スィーツです(笑)
まだお腹すいてなぃんですけど~みたいな(笑)
しかし、ミッションはミッションです
またまたフラフラ散策しつつ、目的地までテーマ曲を歌いながら『パティスリーグレゴリー・コレ』へ

ぁっ、到着(笑)スグソバダッタ(汗)

はぃ、これはキヨコスが食べたかったチョコレートケーキ~~
b0179630_7513759.jpg


テッカテカの黒光りです
では、一口

濃厚

甘し(笑)そりゃ~チョコですもの、甘いですよ(笑)
今の私達にはかなり強敵です(笑)濃厚さがにくい
なぜか、お腹がいっぱいな事と思いのほか甘い事と、入り口のセンサーの音がおかしくてしょうがなくなってきたayakoさんは笑いすぎて大号泣(笑)タダイマハシガコロンデモオカシイジカンタイデス(笑)

ちゃんと残さず平らげた2人(笑)リッパです
でもお腹いっぱいです(笑)夜ご飯はあまり入りません

で、次のミッション
第⑥のミッション☆ミ
~ホテルのベランダで夜景を見つつシャンパンを飲もうの巻~

なので百貨店でシャンパン&おつまみを購入~
今回は、モザイク側の部屋を予約した為、どうしてもやりたかったのです(笑)
ホテル行きのシャトルバスに乗ってホテルへ向かってたら・・・・・

ん~

チャリンコ

バスのすぐ前をチャリンコが爆走中
それも、車道を(笑)危なし

お兄さんそんなにアワテテどこへ行くのですが??
神戸はチャリンコ達が、爆走してます(笑)
大爆笑のバスの中でした気をつけて~~

そして、夜景も楽しみつつホテル近くのモザイクを散策
ポートタワー綺麗でっす

b0179630_7531846.jpg

夜はモザイクでロッテリア昼、豪華だったもんねでも油袋はいっぱいの為、ayakoは途中でリタイヤゴメンナサイ

散歩タィム後、ホテルでシャンパンを飲みながら写真タイム
どうです、この夜景~めちゃ綺麗~

b0179630_753562.jpg


優雅です(笑)なんちゃってセレブエセレブですが!?
お腹がいっぱいな2人は、歩きすぎてクタクタでそのままお休みになられました

そして朝~~~~メリケンホテルの魅力は夜景と朝のバイキングが激うまらしぃ
しかし、昨日のお肉で油袋がいっぱいのayako、たくさん食べたいのだが・・・・・胃が・・・・。
でもバイキングだと欲が出てくるのでたくさん取りすぎた・・・わかっちゃいるのにやめられなぃ
1番美味しかったのは、鮭の塩焼きとおかゆさんと納豆
やっぱり日本人だわ~肉は毎日は食べられない・・・とヒシヒシ感じたayakoでした日本食最高~~
その後部屋でのんびりしたり
キヨコスの一眼レフを借りて写真で大撮影大会


必死です(笑)
昨日のシャンパンを使ってパチリ
b0179630_7545714.jpg


空青し
さて、いざ出陣~

そして、南京町と通りつつさて次のミッションです
第⑦のミッション☆ミ
~お洒落カフェでデザインカプチーノを飲むの巻~
めっちゃコレ飲みたかったのしおりの地図を頼りに店を探し、み~つけた『カフェ&バーアンセム』
マンションの4Fなので、なかなか隠れ家的カフェでもお客さんいっぱいとってもナチュラルな作りのかわいいカフェでした
外は暑かったからアイスコーヒーが呑みたいけど・・・
ここは、ミッション定員さんに可愛い絵のカプチーノをオーダー
ワクワクワクソワソワ


いや~~んかわいい

b0179630_755597.jpg

クマさんですハートもついてます
b0179630_7564393.jpg


その可愛らしさに癒され、最後までクマサンガ壊れないように大事に大事に飲みました(笑)


さて、まずは、北野らへんを散策~今日も歩きっぱなしです
昨日よりテーマ曲が多いです私達(笑)疲れた時こそ明るく楽しく
めっちゃ歩いて、フラフラしてたら、ayakoが行きたかったケーキ屋さんを発見



お腹がすいておりませんので、店内をみて退散~~
でも、チョコとかマジ可愛かった次は絶対行こう~


その後またまた散策でテクテクテクテクテク言い忘れましたが、散策の間は私達2人は綺麗な神戸嬢を探しつつ歩いています(笑)
そして最後のミッション
第⑧のミッション☆ミ
~南京町で食べまくろうの巻~



良いにおい~~♪
さて、何を食べようか(笑)
店がいっぱい~何故かayakoの頭の中には『アオナ・チマキ・タイワンラーメン♪』って味仙のCM曲が流れまくってた(笑)

まずは2人でフカヒレラーメンを食べましたお腹がいっぱいなのでキヨコスだけが買いましたが、一口食べると後引く美味しさ~(笑)横取りでいっぱい食べました(笑)でもフカヒレなんて食べた事がないのでどれがフカヒレかわかりません(笑)まぃっか美味しかったしそして、チマキ~モチモチやばぃですってかayakoのお腹がやばいです(笑)
本当はパンダマンや豚チャンマンも食べたかったのですが、私の胃はもぅ入りませんチーン
お土産を探し、ナメコとのお揃いポークTシャツを買い、後ろ髪惹かれつつ神戸を後にいざ愛知へ~

神戸旅行も無事終わり、良く食べ、良く歩いた旅でした
キヨコス連れて来てくれてありがとぉ、感謝です、いっぱい歌ってはしゃいで楽しかったよん、また行こうね

さてまた1からダイエッターでする(笑)ダイエッター仲間求む
b0179630_129023.jpg


b0179630_12123235.jpg
[PR]
by ayakoberry | 2009-09-23 07:29 | ●旅 | Comments(0)

シックな大人秋Dinnerテーブル

b0179630_1262421.gif
b0179630_1263496.jpg

昨日は久しぶりの『テーブルコーディネート』へ 行って来ました!

8月は盆休みだったので久しぶりです今日は生徒さん2人でのレッスン!今回は花をたくさん使ったディナーテーブルに挑戦 ♪
和か、洋か迷う事・・・・・5分(ナヤミスギ)^^;
洋にする事に
ayako的テーマは、『シックな大人なコーディネート』 !
ぁーでもなぃこーでぇもなぃと言いながら完成 !!

b0179630_18532055.jpg

全体的に黒とさし色にゴールドでシックにまとめました!!
真ん中のお花はあえてあまり色を入れずグリーン系でBOXに埋め込みました同系色の色でも質感等が違うと面白い~勉強になるなぁ!

b0179630_1854827.jpg

お皿の上には和テイストなナプキンと先生のアドバイスでアニマル柄のお皿を♪
その上に黒米の稲穂を♪これだけでぐっと季節感が !
b0179630_1854437.jpg


仕上げに、ディナーなのでキャンドルを ON!!
b0179630_1855423.jpg


こんな所で食べてみたぃわ(笑)

その後はティータイムで塩キャラメルのロールケーキと紅茶を頂いて楽しいおしゃべり
今回で前期の授業は終わり♪後期も引き続き頑張ります~ !!
いつかはコンテスト出てみたぃなぁ~~~ ♪
b0179630_1274939.jpg

b0179630_1263496.jpg

[PR]
by ayakoberry | 2009-09-12 18:47 | ●習い事/手作り | Comments(0)

ぶどうの絵はがき

b0179630_1242499.gif
b0179630_1243713.jpg

秋めいたハガキが作りたくて、割り箸を筆代わりに墨と絵具で挑戦!

お題は『秋』
秋なので・・・・ぶどう!!ってでも、ぶどうが家にありません(汗)

まぁいっか~(笑)
勘をたよりに、カキカキヌリヌリ・・・楽しい(笑)
こういうの好きです(笑)
完成!

b0179630_11371618.jpg



こっそり書きためていこうかと密かに思う今日この頃でした!
b0179630_1243713.jpg

b0179630_1252843.jpg
[PR]
by ayakoberry | 2009-09-06 11:33 | ●生活・日々の事 | Comments(0)

コロコロぱん

b0179630_1213391.gif
b0179630_1214586.jpg

日曜日☆
1人カフェでコーヒーを飲み、活動開始 ~!
今日は『コロコロパン』を作成 !!
生地は、天才的な『ホームベーカリー』さんにおまかせタヨリニシテマッセ
1時間半後・・・・そろそろ生地が出来たかとあけてみると・・・・・・ (・_・)チーン

ぅそ~ん (涙)



きちんと、機械がはまっていませんでした(涙)

ウッカリハチベイ並に、そそっかしいayakoです(汗)どもっハハ (^_^;)

そして、また気を取り直して、スイッチオン今度は中で、チッチャイオジサンが暴れているかの様な音がするから大丈夫でしょう。。

やっとこさで生地完成(笑)

さて、気を取り直して、やっと生地が出来たのでコネコネマルマル

オーブンへGO~~だんだん良い匂いがしてきて完成 ♪
コロコロパンですからコロコロです(笑)
b0179630_1133686.jpg


かわいい~~我ながら、可愛い完全なる親ばかです(笑)



フランスパンチックなコロコロパン出来たし、キョコスに宅配してまぃりまぁす~!
b0179630_122149.gif

b0179630_1214586.jpg

b0179630_122225.jpg
[PR]
by ayakoberry | 2009-09-06 11:23 |  ・パン | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧