aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:●習い事/手作り( 23 )

写真講座

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。

今日は雨。気分もどんよりですが朝から楽しいレッスンに行って来ました♡

どこかというと単発の写真講座へ(^◇^)

とても素敵な先生で教われて幸せ~!!
今までわからなかった事が知れたり、色んな発見があって勉強になりました。
あぁ~とっても楽しかったな♡

持ってる色んなレンズの撮り方も教えてもらったり、楽し過ぎる♡

b0179630_13174547.jpg


b0179630_13175695.jpg


b0179630_1318631.jpg


b0179630_13181872.jpg


b0179630_13183114.jpg


b0179630_13184379.jpg


b0179630_13185347.jpg


今日教えてもらった事をちゃんと復習して、晴れたらmeiさん連れて公園に行って練習するぞ!!

先生ありがとうございました!!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-05-09 13:22 | ●習い事/手作り | Comments(0)

レッスン

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。

少し前になってしまいますが、先日のパーティーデコレーションのレッスンはプロのカメラの先生のフォトレッスンでした!!

とっても素敵な先生に、教えてもらえて感激♡

N先生のセッティングしてくれた素敵なパーティーデコレーションのテーブルの撮り方を教えて頂きました!!

b0179630_982659.jpg


b0179630_983923.jpg


b0179630_9854100.jpg


b0179630_99109.jpg


b0179630_99281.jpg


あぁ、どの写真も素敵( *´艸`)♡
前のぼかし方も教えてもらいました??
色々カメラの疑問も丁寧にわかりやすく教えて頂き、すごく勉強になりました♡

レッスン中終始、可愛い~楽しい~♡ってずっと言ってた気がする(笑)

最後に先生が、素敵に写真を撮ってくださいました♡

b0179630_9114260.jpg


b0179630_9115552.jpg


ますます、カメラに興味が出て来たayakoでした(^◇^)
素敵に撮れる様にいっぱい撮って練習します!!
先生ありがとうございました!!

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-04-28 09:13 | ●習い事/手作り | Comments(0)

バルーンフラワー??

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

先日レッスンで、バルーンフラワーや、天使の羽等々を習って来ました!!

小心者なので、風船をねじったりするのが怖い・・・ビビりながら(笑)
(||゚Д゚)ヒィィィ!割れる割れる~!!

帰って来て、作って来たバルーン達をパチリ★

b0179630_8535511.jpg


うんうん、壁に飾っても可愛い~♡♡( *´艸`)

meiさんも気になる様子で、手が伸びる伸びる(笑)

b0179630_8544981.jpg


そりゃ、気になっちゃうよねw 初めて見る風船だもんね。

とっても可愛かったし、パーティーや子供の誕生日などでバルーンを使ってやると華やかになるなぁ~。写真撮る時も、可愛く撮れるね(^◇^)
選ぶ色でハロウィンとかにも良いね!!色々試して作ってみなくっちゃ!!

今回も楽しいレッスンでした!!

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-04-11 08:58 | ●習い事/手作り | Comments(0)

レッスン♡

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

先日2回目のレッスンに行って来ました♡
今回は、手作りクラフト!!
バナー・フォトプロップス・パーティーハットの王冠などなどを教えてもらいました!!

お家に帰って、ハットの王冠を復習~(^◇^)

b0179630_914456.jpg


黄色と黒で作ったよ~!!

早速meiさんにかぶってもらいました(笑)
母にもてあそばれる娘・・・・すまんw

b0179630_915812.jpg


うんうん♡可愛い可愛い(●´ω`●)
あ~・・・でもリボンは黒の方がよかったかも・・・・今度黒にしてみようかな(汗)

後ろのバナーも教えてもらって作って来たよ!!カラフルで可愛い??

後は、フォトプロップスなどなど。

b0179630_9175363.jpg


色々あるとパーティーも盛り上がるし、テンションあがるよね~!!

さっそくこちらもmeiさんに持ってもらいました(笑)

b0179630_919017.jpg


また色々練習して、可愛いのたくさん作れるようになりたいな!!
そしてパーティーピーポーだぁ!!頑張るぞ~!!
次のレッスンも楽しみ( *´艸`)


さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。





b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-03-14 09:21 | ●習い事/手作り | Comments(0)

新しい習い事

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。

新しい習い事をはじめました♡

b0179630_13493793.jpg


教えれる様になるぐらい頑張るぞ(^◇^)
頑張れayako!!日々努力!!

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-02-22 13:51 | ●習い事/手作り | Comments(0)

新しい習い事

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。

朝からバタバタしていたら、こんな時間っ!!
はっ、早いっΣ (´Д`ノ)ノ


今日は、朝1番大きなバックを持って。

b0179630_12591618.jpg


どこへ出掛けたかと言うと。


ホットヨガの体験レッスンに行って来ました♥

最近めっきり運動しなくなったので、運動不足解消・冷え性改善・リラックス・肩こりなどなどを改善する為に!!

今日のレッスンは、ストレッチメインで体をほぐすレッスンでした。

温かい部屋で、ストレッチしながら色々な体をほぐしていくのが、これまた気持ち良い♥
はぁ~、伸びて気持ち良い~(♥´д`) 

体をストレッチするごとに、やわらかくなっていくのを実感っ!!
すっ、凄いんだね~!!どんだけカチカチだったんだayakoの体(● ̄▽ ̄●;)ゞ


このイガイガボールも使ってのストレッチも気持ち良くてたまらない(笑)



あまりに気持ち良くて、スタジオでお買い上げしちゃったよ(笑)

ホントに、体が軽くなって汗もかき気持ち良い70分のレッスンでした!!

これは、続ければ体に良いと思い入会をして来ました!!

キャンペーン中だったので、いっぱいプレゼントも頂いちゃいました( *´艸`)

b0179630_1383032.jpg


あっ、イガイガボールは買ったよ(笑)

行きたい放題な感じなので、明日の予約もしちゃった!!
明日はまた違うレッスン内容なので楽しみだな??

家でもちゃんとイガイガボール使ってストレッチしよっと!!

スタジオは通うのは、目指せ!!週に3回!!


これで、健康的な体を手に入れるぞぃ( `ー´)ノ
頑張れayakoっ!!


さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。






b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)

Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-09-16 13:12 | ●習い事/手作り | Comments(0)

エアーフレッシュナーでリフレッシュ♪

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

昨日は、ポカポカ陽気で気持ち良かった~♪
もう春は、すぐそこですね( ´艸`)
早く、来い来い♪

昨日は、前回のハンドクリームに続いて『エアーフレッシュナー』を作って来ました!!
もちろん、お財布に優しい500円❤

b0179630_820369.jpg


今日も、あっという間に出来て簡単でした!!

忘れないうちに、覚書。

■材料(20ml)
・エッセンシャルオイル・・・5滴
・無水エタノール   ・・・5ml
・精製水       ・・・15ml

■作り方
①無水エタノールをメスシリンダーで5mlはかり、ビーカーに移す。
②①の中に選んだ精油を合計5滴入れガラス棒でよく混ぜる。
③精製水15mlを少しずつ②に加えながらガラス棒でよく混ぜる。
④③をスプレー容器に移して出来上がり!!
※出来上がりは、2週間くらいで使い切る。

簡単だったから、なくなったら自分でも作れそうっ( ´艸`)

精油を好きな香りを選べたから、イランイラン1滴・マンダリン1滴・ライム3滴にしたよ♪



柑橘系の香りがベースで、爽やかな香り~❤
癒される~(●´-` ●)

昨日から、色んな所にシュッシュシュッシュして楽しんでます♪
癒されエアー噴射っ!(●´∀`)ノφ<░░░░░░░░  

さて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-03-25 08:42 | ●習い事/手作り | Comments(0)

手作りハンドクリーム作り

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



こんにちは。

今日は、実家の母と手作りハンドクリーム作り教室へ行って来ました。

それも、500円♪
お財布に優しい体験教室だったな(^^)


ハンドクリーム作りなんて、初めてだからドキドキ~!!
どんなんなんだろ~┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

b0179630_14515993.jpg


先生の説明を受けて挑戦っ!!

材料は、
植物油9ml・乳化ワックス2g・フローラルウォーター20ml・キサンダンガム耳かき1弱!!

手順に従って混ぜ混ぜ~!!
でっきるっかな♪ でっきるっかな♪

そして完成は、こちら❤

b0179630_14543777.jpg


好みのオイルを3滴選んで良かったので、イランイラン1滴・ベルガモット2滴にしました!!

とっても癒される、良い香り~❤(*´艸`*)
リラックス~♪

b0179630_1513480.jpg


塗った感じも、しっとりしててよかったな♪
初めてのハンドクリーム作り、とっても楽しかったです!!
機会があったらまた作ろう~っと(^o^)丿

P.S.土曜日にやっと相棒がやってきました❤
白と青のツートンです!!
お茶目な顔がキュート♪♪ 永く大事にのろうっと!!
これから、よろしくねん♪

b0179630_1554862.jpg


今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-02-24 15:10 | ●習い事/手作り | Comments(2)

マリメッコ風の生地でカルトナージュ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

バタバタ大忙しのayakoです。
昨日はお友達にカルトナージュを教えてもらいました❤
ずっとやってみたかったので嬉しい~!!
わぁ~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)/

大雑把な問題児でしたが、先生に教えてもらって何とか完成~!!
A型なのに大雑把でごめんなさい(汗)(● ̄▽ ̄●;)ゞ

じゃん❤

b0179630_9152689.jpg


いやん♪可愛い~(*´艸`*)
マリメッコ風の生地で大好きな北欧風❤
完全なるつぼだぁ~♪

中は黒のドットにしたよ♪

b0179630_9173736.jpg


タッセルも可愛い~!!
自分の好きな布で作れるってのが楽しいね♪
また日本でも挑戦してみよう~♪♪

最後に素敵なBOXが出来て嬉しいな❤

b0179630_9203978.jpg


Aさん教えてくれてありがとうございます♪
お喋りしながらとっても楽しかったです!!
日本でも頑張って作りますねっ(^o^)丿

とっても楽しいカルトナージュ教室でした♪

さて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-12-19 09:22 | ●習い事/手作り | Comments(0)

体験ポーセラーツ♪

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

先日、ポーセラーツの体験に行って来ました♪
本帰国前の滑り込み(汗)Kちゃん連れてってくれてありがとう❤

ずっとやってみたかったので嬉しい~♪

教えてもらって出来上がったのが、こちら❤

b0179630_10101636.jpg


いやん~可愛い~( *´艸`)❤
ストライプの転写紙は、色を選べたので黒にしたよっ!!

b0179630_10133191.jpg


金のプチプチも細かかったな。

でも素敵なお皿が出来上がって嬉しい~♪
もっと早く習いたかったな♪

先生、Kちゃんありがとう~!!
とっても楽しかったです♪

b0179630_10143570.jpg


大事に使います!!
さて、明日引越し準備すすめなきゃ~間に合わない(涙)
頑張るぞぉ~(^o^)丿

さて今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-11-30 10:16 | ●習い事/手作り | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧