aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ: ・離乳食( 8 )

DAY145

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

先日の離乳食。
もう145日目なんてびっくり。

b0179630_8342758.jpg


手づかみ食べも、上手になってきたね♡

のんびりペースですが、食べれる物も増えて来てます(^◇^)
って、この日お肉も魚も入ってなかった・・・。

ごめんっ!!娘っ!!
ちゃんとバランス良く作らなくっちゃね。

母、反省・・・。
また明日から頑張るぞ!!

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-07-01 08:38 |  ・離乳食 | Comments(0)

親子でカレーLUNCH♡

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。
今日も良いお天気(^◇^)

とっても気持ちが良いです。今日でmeiさん10カ月。
また毎月恒例の写真をとらねばっ!!

さてさて先日のお家LUNCHは、カレーでした。
meiさんの離乳食もなんちゃってカレーにして親子カレーです(笑)

b0179630_891664.jpg


meiさんのは、かぼちゃとさつまいものペーストをカレーにみたてて。
かなり黄色いですが・・・雰囲気は近づけたかな(● ̄▽ ̄●;)ゞ
無理矢理だけど・・・汗

b0179630_8123574.jpg


一緒に食べるといつもより、モリモリ食べてくれる気がするっ!!
同じものを食べてる感じになるのかな??

またまねっこメニューもたまには、作ってみようかな(^◇^)

3回食になって、大忙しだわ~!!


さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-06-03 08:13 |  ・離乳食 | Comments(0)

離乳食DAY31~DAY36

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日から離乳食を2回食にしました(^◇^)
ゆっくりのんびり進めています。

離乳食の覚書。

DAY31~DAY36

b0179630_8591588.jpg


●DAY31 10倍ほうれん草粥(大さじ2・小さじ1)
     トマト(小さじ1)    
     にんじん(小さじ2・ブロッコリー飾り)
     ブロッコリー(小さじ1)

●DAY32 10倍ほうれん草粥(大さじ2・小さじ1)
     トマト(小さじ1)    
     にんじん(小さじ2・ブロッコリー飾り)
     ブロッコリー(小さじ1)

●DAY33 10倍粥(大さじ2・にんじん飾り)
     にんじん(小さじ1)
     ブロッコリー(小さじ1)
     さつまいも(小さじ1)

●DAY34 10倍粥(大さじ2・にんじん飾り)
     にんじん(小さじ1)
     ブロッコリー(小さじ1)
     さつまいも(小さじ1)

●DAY35 10倍粥(大さじ2・ブロッコリー飾り)
     ブロッコリー(小さじ1)
     にんじん(小さじ1)
     さつまいも(小さじ1)

●DAY36 10倍にんじん粥(大さじ2・小さじ1)
     ほうれん草(小さじ1)
     さつまいも(小さじ2)
     トマト(小さじ1)

そうそう昨日DAY39の離乳食。
お粥さんに犬を書きたかったのに出来上がりが・・・・・。

b0179630_910102.jpg


見れば見る程どうしても、両サイドに髪があって上がはげてるおっさんにしか見えない・・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ
絵心がなさすぎるなwww

娘、キモイ離乳食ですまんっ!!(笑)

食べれるお野菜も増えて来ました!!

3/16日現在。
・にんじん
・ほうれん草
・かぼちゃ
・ブロッコリー
・トマト
・さつまいも
・大根
・じゃがいも

今日から2回食ゆっくり進めようね♡

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-03-16 09:15 |  ・離乳食 | Comments(0)

離乳食 DAY19~DAY30

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
今日も良いお天気(^^)

最近暖かくなってきて心もウキウキのayakoです♡
春早くこないかな??

さてさて、のんびりゆっくりペースの離乳食の記録です。

DAY19~DAY24

b0179630_937926.jpg


●DAY19 10倍粥小さじ3 かぼちゃ小さじ1
●DAY20 10倍粥小さじ3 かぼちゃ小さじ1
●DAY21 10倍粥小さじ3 にんじん小さじ1
●DAY22 10倍粥小さじ3 かぼちゃ小さじ1 
●DAY23 10倍粥小さじ3 かぼちゃ小さじ1 にんじん小さじ1
●DAY24 10倍粥小さじ3 かぼちゃ小さじ1 にんじん小さじ1

インフルになったので新しい食材はストップして、食べなれたお野菜にしました。食欲は落ちずインフル中もパクパク完食(^◇^)


DAY25~DAY30

b0179630_9415224.jpg


●DAY25 10倍粥小さじ3 にんじん小さじ1 ブロッコリー小さじ1
●DAY26 10倍粥小さじ3 かぼちゃ小さじ1 ブロッコリー小さじ1
●DAY27 10倍粥小さじ2 にんじん小さじ3 ブロッコリー小さじ1
●DAY28 10倍粥大さじ2 かぼちゃ小さじ1 にんじん小さじ1 ブロッコリー小さじ1 
●DAY29 10倍粥小さじ3 かぼちゃ小さじ1 にんじん小さじ1 ブロッコリー小さじ1
●DAY30 10倍粥小さじ3 かぼちゃ小さじ1 にんじん小さじ1.5 ブロッコリー小さじ1

DAY28から10倍粥を大さじ2にしてみた!!多いかなって思ったけどペロリと完食!!
もうすぐ1カ月たつけど今後どうしよう?また色々考えなきゃな(^◇^)v

いっぱい食べて大きくなぁれ??

さて今日も笑顔で素敵な1日を。

++++愛用品+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-03-06 09:49 |  ・離乳食 | Comments(0)

3月3日

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。

今日は、桃の節句ですね♡ meiさんにとっては初節句!!

b0179630_9582366.jpg


今朝の離乳食は、ちよっぴり『ひな祭りバージョン』で♡

b0179630_100840.jpg


食べれる食材で、菱餅風~!!

上から、にんじん・10倍粥・ブロッコリーです(^^)

最近すべての物に興味があり過ぎて、手が出る手が出る(笑)
危ない危ない(● ̄▽ ̄●;)ゞ

b0179630_1064114.jpg


でもパクパク食べてくれて、いつもと違う3色な食べ物にも興味津々でした(笑)

b0179630_1044454.jpg


meiさん初節句おめでとう~!!

ちょっと遅くなっちゃうけど週末は、お雛祭りしようね(●´ω`●)

さて今日も笑顔で、素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-03-03 10:07 |  ・離乳食 | Comments(0)

離乳食DAY1~DAY18

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

離乳食も今日で18日目になりました。
ゆっくりペースで進めています(^◇^)

記録として。

DAY1~DAY6

b0179630_8525261.jpg


●DAY1 10倍粥小さじ1
●DAY2 10倍粥小さじ1
●DAY3 10倍粥小さじ2
●DAY4 10倍粥小さじ2
●DAY5 10倍粥小さじ2
●DAY6 10倍粥小さじ2

DAY7~DAY12

b0179630_8564489.jpg


●DAY7 10倍粥小さじ2
●DAY8 10倍粥小さじ3
●DAY9 10倍粥小さじ3
●DAY10 10倍粥小さじ3 にんじん小さじ1
●DAY11 10倍粥小さじ3 にんじん小さじ1
●DAY12 10倍粥こさじ3 にんじん小さじ1

DAY13~DAY18

b0179630_90017.jpg


●DAY13 10倍粥小さじ3 ほうれん草小さじ1
●DAY14 10倍粥小さじ3 ほうれん草小さじ1
●DAY15 10倍粥小さじ3 ほうれん草小さじ1
●DAY16 10倍粥小さじ3 ほうれん草小さじ1 にんじん小さじ1
●DAY17 10倍粥小さじ3 かぼちゃ小さじ1
●DAY18 10倍粥小さじ3 かぼちゃ小さじ1


食べ残す事もあったり、ぐずぐずの時もあるけど基本パクパク完食してくれます(*^^*)
食べてくれると嬉しいな??


次は、どのお野菜食べようね♡


★2/23現在食べれた物

お粥・にんじん・ほうれん草・かぼちゃ

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。


++++愛用品+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-02-23 09:08 |  ・離乳食 | Comments(0)

離乳食はじめました♡

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんばんは。

先週(2/6)、離乳食デビューをしました。

10倍粥を、小さじ1(^^)

b0179630_1872369.jpg


初めての10倍粥作りに母は、バタバタ(笑)
やっぱり本を読んでるだけじゃわからないね!!実際作ってみて初めてわからない事がわかる!!
やりはじめて疑問がたくさん出て来たわ・・・・(;´∀`)

何とか準備して、meiさん初お粥♡

b0179630_1893693.jpg

あっ、バタバタして、スタイを付け忘れる・・・(汗)


何だこれ?って顔をしてたけど、ペロペロパクパク食べてくれました(^◇^)
美味しかったかな??

これから、いっぱい食べてスクスク大きくなろうね!!
新米ママも、美味しい離乳食頑張るぞ!!

meiさん初めて記念日おめでとう!!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。





b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-02-08 18:18 |  ・離乳食 | Comments(0)

離乳食準備

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
今日はすっかり雪はとけてしまいました。
昨日の雪だるまは、ほんの少し残ってます(^^)

さてさて来月には6カ月になるので、そろそろ離乳食の準備を。
産院の離乳食教室に出たり本を買ってみたりしています。

b0179630_9225858.jpg



とりあえず、本屋でパラパラ見て買ってみたよ。
他の本も気になる・・・。

    


頂いた調理セットやスタイ、そして100均やべビザラスでも買い足し一応そろった・・感じ??
また足りなかったら買い足せば良いよね(^^)

b0179630_927589.jpg



ネットや本などなど見ているけど・・・・・。
う~ん、難しそう・・・・((+_+)) 
ってか、今はわからない事があり過ぎてわからな事がわからない(涙)

でも、栄養士さんも楽しんでやるのが1番って言っていたから楽しんでやろう~♡っと(●´ω`●)

しばらくは、色々見て勉強しなくっちゃな!!
新米ママ頑張るぞ!!

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-01-21 09:32 |  ・離乳食 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧