aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:●旅( 32 )

可愛いコースターでお茶タイム

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

朝から洗濯し洗い物してほっと一休憩。
PCしながら、紅茶でお茶タイム❤

b0179630_10461978.jpg


コースターは、以前ランチョンマットで残ったハギレで作ってもらったウニッコ風(笑)❤
またウニッコかって感じだけど好きなモンですいません(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ

b0179630_10513463.jpg


シンプルなカップと合う合う~❤
朝からお気に入りのコースターでほっこりお茶タイムでした!!

あっ、そういえば先日やっといらない物を引き取り屋さんにしてもらいました!!

b0179630_10535943.jpg


結構量があったので、どれくらいかなぁ~とワクワクしてたけど・・・・1500Bでした(汗)
予想より低かった(● ̄▽ ̄●;)ゞ
そんなものなのね・・・・。

でもでも、今まで占領していた場所がすっきりして気持ちが良くなったからいっかっ!!
そうだそうだ!!(^^)

さて今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-07-29 10:58 | ●旅 | Comments(2)

~KUSKUS~戦利品

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

先日、ず~~~~~~~~~~っと行きたかった雑貨屋 『KUSKUS』へ行って来ました!!
お店のHPにリンクしてます↑


車で、1時間もかからなく到着。

b0179630_20304690.jpg


あっ、KUSKUSのUの字が取れてる(笑)(^_^;)

店内は、とっても可愛い~(♥´д`)
雑貨・小物・子供服などなど、テンションあがりまくりで我を忘れました(笑)

b0179630_203833100.jpg


b0179630_20413784.jpg


b0179630_20441291.jpg


b0179630_20512150.jpg


b0179630_2119568.jpg


あぁ、完全に可愛い過ぎて何を買うか散々悩む(。-`ω´-)
おこづかい入ったから、良いよね・・・・!?

完全に暴走しました(笑)

暴走して買った戦利品がこちら。

b0179630_211322.jpg


スープカップ♥ コロンってしてて可愛い~(♥´д`)

b0179630_2145180.jpg


小さめのカップ~♪エスプレッソカップぐらいの大きさかな♥ 柄可愛い(♥´д`)

b0179630_2174166.jpg


私的に、つぼ♥ 花器にしてもいいよね♪

b0179630_21103128.jpg


木のお皿♪ くぼみにカップを置いて横にはパン~あぁ、妄想は膨らむ(♥´д`)

b0179630_21143515.jpg


そして今回のお目当てのケーキスタンドとケーキサーバー♪♪

とっても楽しい買い物DAYでした!!
一緒に行ってくれたお友達に感謝です!! ありがとぅ~♪♪

今日も素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■

アメーバでも内容一緒ですがブログUPしてます。
ピグもやってるので遊びに来てね(*^^)v
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アメーバ:aya's HAPPY LIFE





レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-07-31 00:22 | ●旅 | Comments(6)

PB Valley Khao Yai Winery

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

先週のGOLF旅行の途中でPB Valley Khao Yai Winery』へ寄って来ました!!
約400ヘクタールの広大なワイナリーには宿泊施設やレストランも併設していて、ぶどう畑から生産、醸造までの過程が見れるツアーも催行されているんだって!!


b0179630_11594073.jpg


大自然~オォオォ♪(*'∀゚*人)
今回は、ツアーを頼んでまわりました♪♪

ツアーを頼むと1人200Bでガイドさんと一緒にまわります!!
もちろん英語とタイ語だけど・・・・(^_^;)


この乗り物に乗って出発。

b0179630_12132838.jpg


どこまでも続くぶどう畑。

b0179630_12181073.jpg


すごい~(㊤b*'3`*)b ☆ワーィ
大自然を走って行くと工場につき工場見学。

ワインが出来るまでの工程など説明をうけました!!

b0179630_12222649.jpg


b0179630_12253849.jpg


b0179630_12295290.jpg


ぶどうの収穫の時期じゃなかったので動いてなかったけど、こんな風に出来ているんだぁ~っていろいろわかりました!!

工場を見た後は、きましたっ!!
試飲~~~~~~~~~~~~キャ─(艸'∀゚*)─♪

b0179630_12342147.jpg


赤・白・ロゼなど4種類を試飲~♪♪

そして、またまたぶどう園を走り。

b0179630_12414440.jpg


今度は、実際にぶどう畑に降りれました!!
近くでぶどうちゃん達とご対面♪

b0179630_12483184.jpg


すごい~。ぶどういっぱい!!


b0179630_12504642.jpg



ぶどうをたくさん見た後は、また車に揺られて戻りました。
大自然の中でマイナスイオン浴びてとっても癒されたワイナリーでした(艸*゚v゚*∞)

ワイナリーに併設されているレストランでは、もちろんワインを美味しい料理を!!

b0179630_1362321.jpg


赤ワイン美味しかった~♪♪
お料理も美味しかった~♪

b0179630_1381512.jpg


昼間っから大満足!!(艸v`*)
shopで美味しかった赤と白ワインを購入しました~♪♪

GOLF旅行本番前に大満足~!!
とっても楽しいプチトリップでした♪



b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■

アメーバでも内容一緒ですがブログUPしてます。
ピグもやってるので遊びに来てね(*^^)v
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アメーバ:aya's HAPPY LIFE





レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-06-16 13:13 | ●旅 | Comments(4)

初めてのアフタヌーンティー@Author's Lounge

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。
サワディーカー。

先日、初アフタヌーンティーへ行って来ました!!
ずっと行きたかったので念願叶ったり~♥(*´◡`​*)
場所は、マンダリンオリエンタルホテルのAuthor's Loungeです♪

マンダリンオリエンタルホテルも初なので、豪華さにびっくり♪

b0179630_10581140.jpg


うわぁ~綺麗な花~!!豪華だぁ~キャ─(艸'∀゚*)─♪

Author's Loungeは、とても可愛らしい感じでした(艸v`*)♪

b0179630_1135517.jpg


お花もいっぱいで、天井には天窓があって明るいっ!!

トラディッショナルを頼んで、紅茶は5人分違う紅茶を♪♪

b0179630_118997.jpg


やっぱりどれも、色と香りが違うんだね~♪
あぁ~素敵(σ*'v`*)

そして、紅茶のポットが来るんだけど、このポットがまた洒落オツっ!!

b0179630_11142813.jpg


下に、ウォーマーが付いてるのっ!!
だから、いつまでも温かい紅茶が飲めるっ!!
あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~素敵(艸'A`*)

そして、次々来ましたシャーベット&スコーン♪
ジンジャーのシャーベット!!あっさりして美味しかった♪

b0179630_11181480.jpg


出た出たツリーっ☆(∞*゚v゚*艸)☆キャー♪

b0179630_11205049.jpg


豪華~!!
美味しそう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪♪
サンドイッチも、デザートもどれも美味しかったぁ!!

幸せ♪(艸*'v`*嬉)♪

全部は、食べれなかったけどお持ち帰りが出来るから、お家にお持ち帰りしました♪♪

楽しいおしゃべり、素敵な時間、素敵なアフタヌンティーの時間を過ごせました!!
たまにしか出来ない贅沢♪

今度は、きよしも連れてきてあげたいな♪


今日は、久しぶりのベンジャロンに行って来ます♪

笑顔で1日頑張りましょう~!!




b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■

アメーバでも内容一緒ですがブログUPしてます。
ピグもやってるので遊びに来てね(*^^)v
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アメーバ:aya's HAPPY LIFE





レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-06-05 11:26 | ●旅 | Comments(0)

パーククローン市場(Pak Khlong Flower Market /ปากคลองตลาด)

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。
サワディーカー。

先日、Yさんとパーククローン市場へ行って来ました。
朝6:30に出発~♪

行って見たいとずっと思ってた市場なので、念願叶ったり~♪

パーククローン市場は、バンコク中の花屋さんが仕入れに来ると言われているタイ最大のフラワーマーケットなんだって!!

b0179630_18171594.jpg


道の両サイドに、お花屋さんがいっぱい!!
あっ、お坊さんだぁヾ(o'∀'o)

b0179630_18213545.jpg


花の多さに驚きながら、散策。
バラが束になって売ってる~!!

ってか凄い量~~~~~!!

b0179630_18242915.jpg


この新聞紙で包まれている1束がっ!!

70Bっ!!!!!!!!!    


工工エエェェ(*`ロ´ノ)ノェェエエ工工!!! 安い・・・・。安過ぎる(笑)
日本ではとても、買えないね・・・。



暑い国だから、日持ちはしないだろうけど安く買えると嬉しい♪(人'∀'o)

オアシスも花器も売ってたよ♪

b0179630_18291419.jpg


他にも、蘭の花や、マーガレットやら、何やらかんやらいっぱい♪
あぁ、素敵~・:*:・:(*'▽'*):・:*:・


b0179630_18315224.jpg


プアン・マーライもありました♪♪

b0179630_18373946.jpg


いっぱい、お花をGET♪♪
両手に持ちきれないよう~(笑)

今回の戦利品は、こちら~♪

b0179630_18412578.jpg


お花いっぱいで嬉しい~♪♪
多いので、色んな種類を半ぶっこにしました!!
ドライフラワーにもなりそうな花も買ったから、長く楽しめる♪q(q'∀`o)

お部屋にお花がたくさんだととっても嬉しいよね♪♪
さて、花器に飾ろう~っと。

また行きたい花市場でした♪

今日も1日頑張りましょう~!!




b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■

アメーバでも内容一緒ですがブログUPしてます。
ピグもやってるので遊びに来てね(*^^)v
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アメーバ:aya's HAPPY LIFE





レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-05-21 00:49 | ●旅 | Comments(3)

ボン・マルシェ@タラート

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。
サワディーカー。
週末、『ボン・マルシェ』へ行ってきました。
スクンビット地区から、車で約30分の市場です。

b0179630_1416070.jpg


Bankok madamに載ってて、ずっと行きたかった市場❤
念願叶ったり~!!



外観は、こんな感じ。
この中にいっぱいお店が入ってます。

b0179630_14193932.jpg


駐車場もあるので、車で行くと便利。
11時頃行ったのですが、車がいっぱりありました!!

いざ、出陣っ!!(* ^Д^)ノ

客層は、ほぼタイ人。
日本人は、ayakoときよしだけでした(笑)



b0179630_14251435.jpg


場内は、屋根付なので日焼けの心配なし~!!
こういうの女子は、気になるから嬉しい♥

果物や、野菜・生鮮食品・お惣菜がいっぱり~♥
楽しい~~~~!!

b0179630_14314015.jpg


何だろう!?(゜д゜;)マジ?
ウインナーみたいなのが、巻かれてた(笑)

乾物屋さん~♪

b0179630_14365040.jpg


するめ発見っ!!

おつまみになりそう~♪(人´∀`)♡ビール好きには、たまりません♪

b0179630_14405835.jpg


そして、目的の1つだったライムジュースのお店発見!!
Bangkok madamにも載ってた!!

b0179630_14451129.jpg


きよしと2人で、ペットボトルを1本購入!!

b0179630_1447158.jpg


何これ、美味し~~~~(♡^▽^♡)♡
蜂蜜たっぷりで、美味しかった♥

喉も潤って、散策再開!!

お米も、たくさん売ってる!!
何米なんだろう??タイ語読めない~(>_<)

b0179630_1451254.jpg


真ん中に池?を囲うようにお店がたくさんあります。

b0179630_1456036.jpg


食べ物系の他にも、靴・雑貨等のお店がありました。

b0179630_14585490.jpg


b0179630_14595763.jpg


どちらかと、いうと食材系のお店のが流行ってました!!
閉まってるお店も結構ありました。

一通りクルっと散策し、また食材系ゾーンへ!!

フルーツ屋さん♪

b0179630_152644.jpg


ソムオーをお買い上げ♪
パックで60B♪
実が大きくて、ジューシーで美味しかった♥
スーパーよりは、お得かな!?いっぱい入ってたし。

お惣菜系~!

b0179630_155329.jpg


美味しそうな、お惣菜を横目に最後の目的はここっ!!
『フローズン・フード』です!!

b0179630_1581296.jpg


ここには、冷凍食品卸店。
店内は、いっぱい冷凍食品が!!

b0179630_15105586.jpg


ayakoは、ハッシュドポテト120B(10個入り)と、冷凍いちご100B(1kg)を購入!!
お買い得~~~~安い―――(´∀`*)――――♥
お菓子作りに使えそう(人´ェ`*) お菓子作り好きな人は要チェックなり♪

本日の戦利品は、こちら!
b0179630_15171637.jpg

ソムオー60B・ハッシュポテト10個入り120B・冷凍いちご1kg100B。

ハッシュポテトと冷凍いちごは、まだ食べてないのでまたお味はレポします!!

大満足な、『ボン・マルシェ』でした!!
きよし、連れてってくれてありがとぉ~(★´з`★)

      ■ ボン・マルシェ ■

     105/1 Tesaban,Songkro Rd, Ladyao,Chatuchak,Bangkok 10900
時間:7:00~18:00

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-02-06 15:27 | ●旅 | Comments(2)

IKEA@初参戦

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


メリークリスマス。
サワディーカー。

昨日は、遅ればせながらタイの『IKEA』に行って来ました。
人生初のIKEAです(*'v`d)♥
私が日本で住んでいた東海地方には、IKEAはまだないので(涙)

10時出発し、トンローからは車で45分くらい。
青と黄色のIKEAを発見。


b0179630_10575.jpg


テンションUP~♪♪
入り口でShoppingリスト・鉛筆・紙メジャーをGET。

b0179630_10121274.jpg


Shoppingリストには、areaマップも付いてるから便利~。
行く順路も示してあります♪床にも矢印マークがついてるし。広くても迷わないね!!

入ってすぐに、人の列がっ!!
IKEA FAMILYカード。
これは、作らなければっ。


b0179630_10181677.jpg


PC画面に、入力していけば作れます。
タイ語と英語と選べるのでタイ語がわからなくても大丈夫。違う箇所にも、同じ様に作れる場所があるので混んでたら違う場所のが時間短縮できるかも♪

いざ、Shopping♪
まずは、Showroomエリア♪

b0179630_10225012.jpg


ソファー可愛い~♥
やばい~めちゃ可愛い♥
楽しすぎ。欲しい~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
どこを見ても、可愛いものばかり。たぶん可愛いを連発してました。一生分の可愛いって言葉言ったかも(笑)


b0179630_10243437.jpg


照明も可愛い♪北欧ちっく~!!
キッチンも素敵~♪

もう、楽しくて楽しくて(笑)
騒ぎまくってました。

ゆっくりShowroomを見終わると、お腹がすいてきた(^_^;)
あれだけ騒げば当然かも(笑)

っと、見ると前にレストランエリアが!!

b0179630_10284234.jpg

さすが、天下のIKEAさん戦略がすばらしいっ!!(笑)消費者の事わかってる♪

初、フードコート♪♪

b0179630_10325266.jpg



まずは、入り口でこのカートをGET。

b0179630_10355690.jpg


このカート画期的っ。
どういう風に使うかというと・・・・・。

b0179630_1040697.jpg


トレーをのせて、コロコロ運ぶっ!!
画期的っ!!たくさん取っても大丈夫だよね。2段あるし(笑)食いしん坊には必見。ナイスアイデアっ!!


b0179630_10435642.jpg


どれも美味しそう~♪
デザート、スウェーデンの国旗が可愛い♪
選ぶのに、写真撮るのに大忙しなayako(笑)

b0179630_10461170.jpg


そしてお会計。
今日のLunchは。

b0179630_10485931.jpg


Marinated Salmon(手前)が140B、Kid's Chickin Nugge(奥)65B。
サーモンは、マスタードソースとレモンが付いてるよ(^_^)ⅴ

b0179630_10525995.jpg


Asian Chicken Rice 65B。あとCold Drink 25B×2個。
合計で、320B♪
お安い~~~~~Σ(●゚д゚●)いいのですか!?

サーモンとか、すごく美味しかったのに~♪♪
これは、全品制覇したい♪食いしん坊万歳♪


お腹もいっぱいになったら、次はMarket hallでお買い物♪
パワー全開なので、またまた色々物色なり~。
女の子は買い物大好き♪きよしはだんだん、お疲れモード(笑)(^_^;)
もう少し頑張れっ!!きよしっ!!


b0179630_112272.jpg


北欧柄の布地可愛い。

b0179630_1154617.jpg


おこづかいの範囲内でいろいろ買いました♪
まだまだ欲しい物いっぱい~♪

最後にSelf-serve funeture areaを通って。

b0179630_1195245.jpg


広い~でっかい~♪
ayako・・・・ちっちゃっ(笑)ここで家具とか自分で出して行くんだね。

お会計へ。
会計を済ませると、また目の前に魅力的な物が♥

b0179630_11132248.jpg


そうそう、疲れたら甘い物(笑)
ソフトクリームが7Bっ!!またまた安し~♪
IKEAさん、良い仕事してますなぁ~(笑)

もちろんお買い上げ。
買わないはずが、ない(笑)

b0179630_1116393.jpg


お腹もいっぱい♪お買い物も出来て下手なテーマパークより十分満喫出来たIKEAでした♪

戦利品は、こちら♪
買い過ぎた(笑)

b0179630_11194328.jpg


まだ買いたい物はいっぱいあるので、また行こうと思います。
ayakoの良い遊び場が出来た1日でした♪


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-12-25 11:32 | ●旅 | Comments(1)

THAILAND GOLF CHANPIONSHIP

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

昨日は、THAILAND GOLF CHANPIONSHIPを観に行って来ました。

b0179630_11594589.jpg


有名な選手が、たくさん出る大会のようです。
タイに、来てGOLFを始めたayakoには・・・・。まったく選手がわかりません(^_^;)遼君だけしかわからない・・・・・。


まずは、練習している選手を観に行きました。

b0179630_1230253.jpg


着いて、早々に発見っ!!

遼君~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(≧▽≦)♥
唯一わかるのが、遼君(笑)ミーハーayako。

b0179630_1214628.jpg


こんなに近くで見れるんだねっ!!感動!!カメラも練習中はOKだし。

そこからカメラ小僧ayakoは、スポーツモードに設定し連写で撮りまくり。昨日1日で351枚(笑)真剣。


遼君、激写っ!!

b0179630_12201810.jpg


テレビで観るより、がっちりしてたっ!!
筋肉、筋肉♪

その後も、いろんな選手が練習にっ!!

b0179630_12225893.jpg


右の、選手?名前がわからないけど練習場に入って来たら観ている観客から凄い拍手がっ!!
今1位の選手らしい。
無知のミーハーayakoは、その拍手を聞いて間をすり抜けて前を陣取り激写(笑)


b0179630_12254873.jpg


ピンクの服のおじさん可愛い(≧▽≦)♥
名前教えてもらったのに忘れちゃった(汗)


そして、スタートに向うKUBOYA選手に、頑張って下さいって言うと。微笑んでありがとうって♥
日本人は、ayakoときよししかいなかった~!!

b0179630_12335774.jpg


優しい~~(w゚∀゚w)----♡
ホレテマウヤロ~♥とっても良い人でした♪

そして、遼君スタート!!

b0179630_1239296.jpg


遼君は、Tommy FLEETWOOD選手とRahil GANGJEE選手を一緒の組でした。
みんなで、打っては大移動、打っては大移動。
これTVで観た事ある~!!(笑)初めて体験、楽しい~♪ちょっぴり遠足気分でした(笑)


いつも、こそっと良く見える位置をGETして楽しみました♪
ちゃっかりayako(^_^)v


しれっと、遼君パパの横を陣取って隣で見てました♪♪



ず~っとコースをまわって、足がクタクタ。
ついて行くのも体力要りますね。

初めての体験で色々な選手も見れてとても楽しかったです!!

b0179630_1244534.jpg


今度は、もっと勉強して選手がわかるようにならなきゃっと思ったayakoでした。
タイに居るから体験できた事でした。

感謝っ!!

帰りに、疲れた足をフットマッサージで癒して帰りました♪
充実日和♪


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-12-18 12:57 | ●旅 | Comments(2)

ナメチョデート@ハウジングセンターからの。

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


先週の日曜日は、またまたナメチョとデートして来ました。
前回のデートもハウジングセンターへ行ったのですが、今回もハウジングセンターへ(^^)v
最近良くハウジングセンターへ出入りしているのは、パンフレットGETの為。今回の一時帰国のミッションでもあるからです。


2人して、一眼片手にウキウキ♪♪
ハウジングセンターには、夢が詰まってますね(笑)(^O^)

b0179630_178461.jpg


素敵なダイニング~。

b0179630_17105721.jpg


洗濯機&洗い場。白いタイルが可愛い~(^^)v
こういうタイル大好き~♪

b0179630_1713163.jpg


和室も洒落オツっ!!

b0179630_17142974.jpg


パントリーは絶対欲しい~♪

b0179630_17155485.jpg


ツリーとか可愛いし、素敵~。

さすが、モデルハウスさん。お金かかってるから素晴らしいです(笑)(^O^)

いろいろ構造等のお話もいっぱい聞けて勉強になりました!!ありがとうございます!!
粗品のフォトフレームも頂いちゃいました♪♪

パンフレットいっぱい貰ったから、タイに持って帰って~きよしに見せなきゃ♪♪

その後は、体力とテンションが上がりすぎてクタクタな2人は、お腹ペコペコなので五右衛門へ。

レディースセットとか、デザートセットとか女子らしい可愛いセットにすればいいのに・・・。

2人が選んだのは・・・・・。

b0179630_17212126.jpg


2人とも、ハーフ&ハーフ(笑)(^_^;)

炭水化物×炭水化物(笑)テーブルは、まさにがっつりmen’sが食べるような感じになってました(笑)でも、問題なし~だってお腹すいてるんだもん♪



お腹いっぱの2人の締めは。
お決まりの銭湯です(笑)
『おいでんの湯』へ♪

前回の帰国の時は、台風の嵐の中、露天風呂に入ってました(笑)

おっきいお風呂最高~。

中でも私達の、お気に入りは露天風呂の、壺風呂(^^)v

1人ずつ壺風呂につかって、小一時間のんびりしてます。
いろ~んな話をして(笑)
この時間がとっても大好きです♪♪

そして、お風呂の後は、やっぱり牛乳&コーヒー牛乳!!
しかもビンね(^^)v

今回は、2人ともコーヒー牛乳~♪

っと、ナメチョが買いに行ってる姿を後ろで激写してると・・・・・。
何か、ナメチョが衝撃を受けた様子・・・・・。

b0179630_17304794.jpg


どうした?ナメチョ!?

どうやら、番号を押し間違えたらしい(笑)(^_^;)
残念ナメコ(笑)

大笑いでした(笑)

出て来たのは。

b0179630_17335058.jpg


クロレラ乳酸。

大丈夫ナメチョ。絶対体に良いよ(^-^)

1日とっても充実してました♪♪
毎度毎度ありがと~~~~~~♪♪


b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-11-23 04:04 | ●旅 | Comments(0)

紅葉

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


昨日は、お義父さん・お義母さんと紅葉を見に行って来ました。
東白川村の方面へドライブ(^^)

つちのこ街道沿いの、つちのこ館で休憩。

b0179630_9471669.jpg

村の特産品や農産物・つちのこグッズが売ってました♪
東白川村は、つちのこ出没日本一なんだってっ!!

トマトジュースを店の人が試飲させてくれたんだけど、とっても甘くて美味しかった!!
トマトそのものっ(^O^)

続いては、高樽の滝。

b0179630_9542694.jpg


山の中って本当に空気が美味しい♪♪
滝は、すごく青かったです。綺麗~。

b0179630_9572720.jpg


そして、細道を上へドライブ。
続いては、渡合温泉・渡合三滝方面へ。

b0179630_1014675.jpg



宿?を発見。宿泊も出来るみたい。

b0179630_10389.jpg


入口には、川で釣った天然のイワナとアマゴ。

b0179630_1081551.jpg


ビールや、ジュースが冷やしてありました(^^)v
昭和レトロな感じ♪

b0179630_1011356.jpg


中は、またまたレトロでお洒落!!ランプがいっぱい!!

b0179630_10125378.jpg


ストーブも、やかんも可愛い♪
寒い季節には、ほっこり出来る空間です。

b0179630_10144587.jpg


お姉さんが、お茶を出してくれてほっこりあったかくなりました。
お姉さんありがとう。

もみじは、赤くて綺麗。

b0179630_10171580.jpg


下には、落ち葉も赤~。

b0179630_10184575.jpg


山も遠くから見ると、もこもこで可愛い♪
可愛く色づいてるね(^^)v

b0179630_10205610.jpg


続いては、恵那峡に行って遊覧船に乗りました。
初めて乗るので楽しみ♪

b0179630_10223089.jpg


船で、両側にあるいろんな岩を見てまわります。
いろんな形で、いろんな名前がついててすごい~。

これ・・・何岩だったかな?(^_^;)

b0179630_10242992.jpg


結構スピード早い~水しぶきがあがります(*^_^*)
楽しいあっと言う間の30分でした!!

b0179630_1026252.jpg


1日、紅葉みたり遊覧船乗ったり・お茶したり・おしゃべりしたり凄く楽しい1日でした。
何より、一緒にお出掛け出来た事が嬉しかったです☆

お義父さん・お義母さんありがとうございました(^O^)
また遊びに行きます☆



b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-11-16 10:32 | ●旅 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧