aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ: ・行事( 7 )

七夕

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日は七夕ですね★
我が家も、七夕飾りを作りました。

b0179630_8351584.jpg


最近、お星さまが大好きな娘。
きらきら星が流れると手を挙げて楽しそうに踊ってます(^^)
私も星が好きなのでお家に星グッズが増えて来たな(笑)

b0179630_8364386.jpg


短冊は、娘の手をとって一緒に書きました。

b0179630_838137.jpg


『おおきくなれますように』

そして家族みんなで書いた短冊を飾りました。


今日は天気で、願いが天に届くといいね★

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-07-07 08:43 |  ・行事 | Comments(0)

父の日

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



こんにちは。

週末は父の日でした。
我が家も娘が生まれて初めての父の日。

b0179630_1635456.jpg


娘からパパへは、手形入りのクッキー♡

b0179630_1642614.jpg


お利口さんに手形とれたね(^^)

後は、なんちゃってビールゼリーでした(笑)

b0179630_165815.jpg


パパいつもありがとう♡

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-06-20 16:05 |  ・行事 | Comments(0)

初節句♡

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。

先日遅ればせながら、ひな祭りを♡
インフルでダウンしていた為(-_-;)

お雛様は、実家の父と母が買ってくれました♡
とっても素敵な雛人形( *´艸`)
父と母に感謝です。
お父さんお母さんありがとう!!

b0179630_15384736.jpg


b0179630_15401318.jpg

落ち着いた色合いのお雛様♡ 可愛い♡
私の趣味もやっぱり入っちゃうよね(笑)ごめんっ!!娘っ!!(● ̄▽ ̄●;)ゞ

b0179630_15432090.jpg


布の名前のやつも買ってもらいました!!

お雛様の前でパチリ★

b0179630_15441534.jpg


お料理は、実家の父と母が作って来てくれました(^◇^)
私は、テーブル担当!!

ピンクにしようかと思ったけど、黄色の感じに!!

b0179630_15451249.jpg


b0179630_15452834.jpg


b0179630_15453917.jpg


meiちゃん様にも、可愛く盛り付け♡
食べれないけどねwww

b0179630_1546279.jpg


みんなに祝ってもらって嬉しそうなmeiさん♡

b0179630_1547815.jpg


meiさん初節句おめでとう~!!
これからも、元気にスクスク大きくなってね( *´艸`)

b0179630_15474619.jpg



さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。



++++愛用品+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-03-07 15:49 |  ・行事 | Comments(0)

お食い初め

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

先日11月11日。meiさん誕生100日記念でした(^◇^)

b0179630_853460.jpg


当日は、平日だった為お家でプチ祝い♡
きよしがケーキを買って来てくれました!!
ありがとう~(*^^*)

b0179630_8544446.jpg


ケーキをじっと見つめるmeiさん(笑)
これ何だろ??って思ってるのかな( *´艸`)

b0179630_8573281.jpg


そして週末は、両家揃って『お食い初め』をしました。
本人は、まったく何が行われるかわからず放心状態(笑)

b0179630_8595311.jpg


楽天でポチった袴カバーオールで♡


立派な祝い善~!!準備が大変なので今回はお店で!!

b0179630_95318.jpg


b0179630_951873.jpg


お店の方がやり方などを教えてくれて一緒にやってくれました。
まったくわからないからありがたかったな(^◇^)

お箸やスプーンで、みんなで掛け声をかけながら食べさせるマネを。
健康になりますように~とか丈夫な歯がはえますように~とか(^^)

b0179630_919678.jpg


b0179630_911160.jpg


部屋が暑かったのと大人がヤンヤヤンヤ言ってたのもあって、ぎゃん泣き(笑)
一通り終わって、お疲れのmeiさん。
ヘベレケになっちゃったねww

b0179630_912692.jpg


お疲れさま♡よく頑張ったね(^^)

終わった後はご機嫌さんでした。

b0179630_914372.jpg


meiさん100日おめでとう!!

無事100日を迎えられ両家揃ってお食い初めが出来てよかったな。
meiさんがこれから一生食べ物に困らず過ごせますように!!

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-11-18 09:19 |  ・行事 | Comments(0)

2か月~♡

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。

今日は、良いお天気~♡
真っ青の空が何とも気持ちが良い(●´ω`●)
テンションあがる~!!

朝からmeiさん抱っこしながら洗濯完了~!!

さて今日で、meiさん2か月になりました♡

b0179630_9481251.jpg


身長・体重は、また産院に行った時に測ろう~!!

という事で記録×②

最近の様子は
 ■指しゃぶりが上手になった。
 ■良く「あー」「うー」お喋りするようになった。
 ■読み聞かせをするとしっかり見てる。
 ■良く笑うようになった。
 ■うんこをする時かなりりきむ。

最近は、1度にうんこを何回もするので『meiさん、まだうんこ出るよね!!ん~!!』っと言うとmeiさんも『ん~!!』とりきんでます(笑)

うんこ後は、『てへっ♡』という感じで笑ってます(笑)
すっきりして気持ち良いんだね(●´ω`●)
可愛いやつだ ww

うんこ漏れ事件もよく起こるようになったな(笑)
最初は、テンパったけど最近は慣れっこになったな私www
うんこさんかかってきなさいщ(゚д゚щ)カモーンww

でも、健康で元気で何より何より????

恒例の寝相アートも!!
今日は、朝1うんこしてご機嫌だったところをパチリ。
顔がまだむくんでるwww

b0179630_9581266.jpg


b0179630_9582761.jpg


失敗したりんごバージョン(笑)
へんてこになってしまったが・・・・まぁ、これもまた記念だな(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ

b0179630_9594684.jpg


笑うようになったから、これかもっと楽しみだな♡
可愛い笑顔をこれからもいっぱい見せてね~!!
親バカ全開~!!www

b0179630_1012489.jpg


さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-10-03 10:15 |  ・行事 | Comments(2)

お宮参り

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

もう朝晩はとっても冷えますね。あったかい飲み物が美味しい季節だな(*^^*)
我が家もアイスコーヒーからホットへチェンジ♪ あったかいとほっとするね♡

さて少し前ですが、9月頭に『お宮参り』に行って来ました。

b0179630_7223886.jpg


meiさんもベビードレスと祝着を着て♡
祝着は、実家の母が買ってくれました(^◇^)
お母さん可愛い祝着ありがとう~!!
大事に着せるね♡

b0179630_725122.jpg


絵馬も書いてきたよ。

b0179630_725539.jpg



しっかりお願いした後は、みんなでLUNCH♡
カニ久しぶりに美味しかったな( *´艸`)

b0179630_7402144.jpg


そして、近くの写真館で写真を撮って終了~!!
meiさんは、写真館で眠くて眠くてスタッフさんに頑張って起こしてもらってました(笑)
泣くじゃなくて寝るww ウトウトを目をあけさせるの大変www


大人でも朝から1日疲れたのでmeiさんもっと疲れたよね。
meiさん良く頑張りました♡

これからもmeiさんが元気でスクスク育ちますように(^◇^)

b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-09-30 07:42 |  ・行事 | Comments(0)

お七夜

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
無事10日に退院し、毎日meiちゃんのお世話に悪戦苦闘しています(笑)
でも可愛いから頑張れるっ!!(*´ω`*)
すでに親バカwww

退院した日、実家に帰ると。

b0179630_11431186.jpg


meiちゃんの名前が書いてありました(^◇^)♥
お母さん~ありがとう~!!

そして10日は、生後7日目と言う事でmeiちゃんの健康と無事をお祈りして『お七夜』を。
命名書に、きよしに書いてもらいました。

b0179630_11513497.jpg


そして記念にパチリ。
b0179630_6233178.jpg


b0179630_6234582.jpg


b0179630_6235822.jpg


かっ♡ 可愛い(笑)
また出た親バカww ごめんなさい。ご勘弁を(● ̄▽ ̄●;)ゞ

そして、私は生もの解禁~!!(*´▽`*)♪♪

b0179630_11571188.jpg


やっぱり寿司は美味い~っ!!
あぁ、久しぶりに食べると美味しさ倍増っ!!よく10か月我慢したな(笑)




無事出生届も出せたし命名書も書けたし、芽依ちゃんがスクスク健康で育ちますように(*´▽`*)

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-08-14 13:25 |  ・行事 | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧