aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ: ・ベビーグッズ( 29 )

くるみボタンのヘアアクセ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。

娘も10カ月も過ぎ、毎日スクスク成長中。
髪もだいぶ伸びたので最近は二つに結んでいます(*^^*)
まだ少ないので触覚みたいだけどねww

なかなかベビー用のヘアアクセで好きな感じの物がなかったので、作ってみました♡
くるみボタンで♡

b0179630_840575.jpg


かなり雑だけど、まぁ良し(笑)
好きな布で出来るから嬉しい~!!

さっそく娘ちゃんに。

b0179630_8411032.jpg


触覚ww
でもしばると女の子感UPするかな( *´艸`)

簡単に出来たからこれから色々作ってあげるね♡

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-06-16 08:43 |  ・ベビーグッズ | Comments(0)

帽子コレクション

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。

今日からGW~!!とっても良いお天気でウキウキしちゃうけど・・・風は強いっ!!((+_+))
出来れば風はやんでほしいものだ・・・。

さてmeiさんの帽子コレクション。
実家の母が、いっぱい作ってくれました♡

まずは、冬に大活躍だった帽子達(●´ω`●)

b0179630_1151248.jpg


どんぐり帽は、かぶった姿が可愛い~♡
色違いで色々作ってくれました!!
私が作ったどんぐり帽はあっという間にサイズアウトしてしまった(汗)

そして夏バージョンも2種類作ってくれました♡

じゃん!!

b0179630_1173553.jpg


b0179630_111253.jpg


可愛い~♡ これをかぶっていっぱいお出かけしようね(^◇^)v

b0179630_1192659.jpg


たくさん作ってくれる実家の母に感謝です!!
お母さん~可愛い帽子をいつもありがとう~!!(*^^*)

私も作れる様になればいいけど、やっぱり・・・・編み物は苦手(笑)
すまんっ!!娘っ!!(笑)

いつか・・・きっと・・・出来る様に頑張ろう(笑)


さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-04-29 11:12 |  ・ベビーグッズ | Comments(0)

ヘアアクセ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日はとっても良いお天気♡
気持ち良い~(^◇^)

先日、ベビーサイン講座の前に時間があいたのでお友達とお買い物~!!

meiさんのヘアアクセをGETしました!!
6個入って600円ちょっとのピン達が、70%OFFっ!!
おっ、お得~っ!!
いやんっ♪安過ぎるっ♪Σ (´Д`ノ)ノ

お友達と買って半分こしました(^^)

戦利品はこちら??

b0179630_9143894.jpg


うんうん♡可愛い~!!

b0179630_9152336.jpg


これは、70%OFFじゃなかったけどヘアバンド欲しかったので。

b0179630_9161100.jpg


母が、ピンクっぽい服を着せないから男の子に間違われる娘だけどこれで女子っぽくなるかな♡
娘、ピンク系の洋服少なくてごめん(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ

青いお花をつけてみたよ~!!

b0179630_9192071.jpg


いやん♡似合う(笑)
↑親ばか( *´艸`)www

色々つけるの楽しみだな♡

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-04-22 09:20 |  ・ベビーグッズ | Comments(0)

おえかきペン

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんばんは。

久しぶりの更新になっちゃいました(汗)(´・ω・`)

さてさて先日、無印のおえかきペンでお皿にお絵かき♡

b0179630_14275124.jpg



娘の離乳食の食器を作ってみました!!
100均のお皿をまねっこして(●´ω`●)

出来上がりがこちらっ!!

b0179630_1428532.jpg


ちょっと文字が歪できたなくなっちゃったけど・・・・まぁ、よし(笑)

離乳食のお皿に使ってます~!!
これで娘のテンションはあがるのかは謎だけど(笑)
ママのテンションは確実にアップ~♪♪(o^皿^)
母は単純でございますwww

少しでも楽しんで離乳食作りが出来れば良い良い????

b0179630_1429568.jpg


次は、どんなお皿にしようかな♡


さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。





b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-04-04 18:58 |  ・ベビーグッズ | Comments(0)

ベビーチェアはSTOKKEにしました♡

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
昨日はとっても良いお天気でしたね!!ママ友とランチしてうぐいすを発見しました!!
春はもうすぐそこに、来てるって感じ( *´艸`)
花粉は勘弁だけど・・・春は早くこい~!!

さてmeiさん腰座りもしたので、ベビーチェアデビューをしました。
ベビーチェアは、迷ったけどSTOKKEに!!

b0179630_915569.jpg




アクセントで、違う色にするか?とか色々悩んだけど我が家の家具になじむようにNaturalにしたよ。

b0179630_9225279.jpg


ベビーガードは、White・クッションは撥水加工ありのSilhouette Blackにしました(^◇^)


 



meiさんもいつもとは、違った視界で楽しそう♡

b0179630_921754.jpg


ここに座っていっぱい食べて大きくなろうね~!!

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-03-09 09:23 |  ・ベビーグッズ | Comments(0)

ベビー靴下

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。

ここ最近またグッと寒くなりましたね。
凍える様な寒さに負けそうです(-_-メ)
寒いの苦手(涙)

最近ベビービクスに行った時、ほかのベビちゃん達はタイツや靴下をちゃんと履いてました!!
そうだよね。寒いもんね。な~んて可愛い姿をほのぼの見ていて。

そこでハッと気づく!!( ゚д゚)ハッ!

うちの娘・・・履かせてない・・・。
家にいる時は、履かせてないのですっかり外に出る時も履かせてなかった(汗)

ごめん・・・!!娘・・・・寒かったよね。

そんなこんなで、娘さんに靴下を。

b0179630_14182728.jpg


小さい靴下って可愛い♡

滑り止めは、動物の顔が!!

b0179630_14192436.jpg


これで、外に行く時はあったかだね(●´ω`●)
新米ママ・・・・まだまだ気付かない事がたくさんあり過ぎる・・・・。

1つ1つ学んでいこう。
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚)うんうん!そうだ!そうだ!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-12-06 14:23 |  ・ベビーグッズ | Comments(0)

銀のスプーン

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。

週末は、お食い初めをしました。
その様子はまたUPします(^◇^)

実家の父と母が、meiさんに『銀のスプーン』をプレゼントしてくれました。

b0179630_12384932.jpg


銀のスプーンには、魔よけの意味と一生食べ物に困らないようにと言う願いが込められているそうです。

表には、meiさんの名前。

b0179630_1241530.jpg


裏には、誕生日・時間・出生体重・身長が刻まれています。

b0179630_12421679.jpg


その後、離乳食にも使えるみたい♡

お父さん&お母さんありがとう♡
とっても想い出に残る素敵なプレゼントでした(^◇^)

b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-11-16 12:48 |  ・ベビーグッズ | Comments(0)

袴カバーオール

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今週末は、お食い初めっ!!
meiさんにはずっと着せたかった袴カバーオールを。

b0179630_8285170.jpg


和な感じがとっても可愛いよね( *´艸`)♡
楽天でポチりました!!↓↓↓
便利だ楽天っ!!www



紫色と迷ったけど茜色にしたよ。

これからの季節、お正月や節句にも大活躍だろうな!!
着せるの楽しみ~♡

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-11-12 08:36 |  ・ベビーグッズ | Comments(2)

買って良かったベビーグッズ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。

ついに両手が腱鞘炎になったようです(汗)
これからどんどん成長していくのに(● ̄▽ ̄●;)ゞ
どんだけ筋力が落ちてるんだっ!!

さて買って良かったベビーグッズ。
つい最近まだ買うの迷っていたけど、家での抱っこやちょっとした時、すっと付けれる抱っこひもが欲しくてスリングをポチリました!!
エルゴの新生児用も使っているけどまた私には1人で装着が難しくて(-_-メ)



娘っちは、最初届いて装着したら嫌がるか心配だったけど爆睡(笑)
速攻この日は寝たなwΣ (´Д`ノ)ノ

b0179630_10123489.jpg


包まれ感が、安心するらしいww

長時間してると、やっぱり肩とか腰痛いけどないよりかは断然楽ちん(●´ω`●)
袋に入ってる姿が何とも可愛い(*´ω`*)♡

母は、カンガルー気分だよ(笑)

良い事・悪い事色々聞くけど私的には買って良かったベビーグッズでした♡

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-10-19 11:03 |  ・ベビーグッズ | Comments(0)

ハロウィンスタイっ!!

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんばんは。

久しぶりにミシン仕事♡

ハロウィンが近づいて来たので、ハロウィンスタイをっ!!

相変わらず、フリーハンドの形なので歪ですが・・・・まぁ問題ない(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ
愛情はたっぷりよ♡

出来上がりが、こちら♡

b0179630_18233629.jpg


今回もリバーシブルで。
表は、オレンジ。

裏は。

b0179630_18245589.jpg


黄色のストライプ!!
どっちも、ジャックオランタンに(^◇^)

不細工だけど、可愛い×②

顔は、アイロンで張り付くフェルトで♡
お手軽簡単だけど、満足!!
簡単が1番だっ!!簡単な物ばかりだから、なかなか腕はあがらなくて立派な物は作れなくてごめんよ。娘っ!!ww

スタイも出来たし、早くハロウィンにならないかな(●´ω`●)
楽しみだぁ~!!

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。




++++愛用品+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-10-08 18:33 |  ・ベビーグッズ | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧