aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ: ・庭・畑( 19 )

週末の収穫。

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

週末、また少し畑の収穫をしました(^◇^)v

今回は、試しにじゃがいもを1株掘りおこしてみたよ。

収穫は、こちら♡


b0179630_747554.jpg


じゃがいも・トマト(赤・黄色・オレンジ)・きゅうり・スナップエンドウ・レタス

b0179630_831595.jpg


じゃがいもは、前回植えた時より大きいのが出来た~!!
前は、小粒がいっぱいだったからね。

収穫の日の夜は、採れたて野菜を!!

じゃがいもは、茹でてマヨネーズで♡
これは、やっぱり相変わらず美味しい~!!(●´ω`●)??????
ホクホクでたまりませんなぁ(笑)芋好きにはたまらない♡

トマトは、赤色から食べました。
赤はそれほど、甘みがなくて・・・。

『まぁ・・・初心者の家庭菜園だからこんなもんだよね(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ』

『採れるだけでも、ありがたいよね』

何て、会話をしてたのだけど続いてのオレンジ・黄色を食べて衝撃っ!!


工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工っ!!


甘いじゃんっ!!

オレンジと黄色は、みずみずしくて甘くて美味しかったっ!!♡
バカにしてごめんよっ!!トマトっ!!m(。≧Д≦。)m


あぁ、野菜って美味しい♡
レタスもきゅうりも美味しくいただきました(^◇^)v

我が家の美味しかった野菜ランキング

1.トマト(黄色・オレンジ)
2.ナス
3.じゃがいも

まだまだスクスク成長中~!!
野菜達~美味しくなぁれ~!!(^◇^)


さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-06-23 08:08 |  ・庭・畑 | Comments(0)

問題児きゅうりも成長中

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日は青空。また明日から天気が崩れるみたいなので今日は洗濯しちゃわないとっ!!
溜まった分を洗うぞ~洗うぞ~!!(ノ^∇^)ノ

さて我が家の問題児きゅうりちゃん。

何度も植えても枯れてを繰り返し、ようやく落ち着いたのかスクスク成長中~♪
よかった、よかった(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)


b0179630_813778.jpg


うんうん、大きくなってるっ!!
大きいのはまだこの1本(笑) 他のきゅうりも続くといいけどな(笑)


とりあえず、トップバッターのきゅうりちゃんっ!!
このまま頑張れ~っ!!( 」´0`)」
負けるなよぉ~!!

トマトは、少しずつ色付いて来ました♡

赤に♡

b0179630_816857.jpg


黄色♡

b0179630_8162973.jpg


オレンジ色はまだ色付いてないな(^^;)
これからだね。

毎日、日々成長している野菜達を見るのが小さな楽しみのayakoでした(^◇^)


さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。







b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-06-04 08:20 |  ・庭・畑 | Comments(0)

我が家の野菜少し収穫とおばあちゃん家の野菜

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日も良いお天気♡
30℃超えるみたいですねっ!!暑そう~!!

さてさて我が家の畑の野菜達を少し収穫して食べました(●´ω`●)

b0179630_8433111.jpg


収穫したのは、レタス・スナップエンドウ・ラディッシュ!!

b0179630_8474488.jpg


採れたて野菜を食べれるなんて幸せ♡
自分達で育てたと思うと何かとっても可愛い野菜達(笑)
多少不格好でも問題ないっ!!


しっかり味わって美味しくいただきました♡
少しずつ収穫して食べていこうっと!!

さて昨日は、家から5分程のおばあちゃん家に行って来ました!!
行ったら、おばあちゃんは庭で大量の玉ねぎを縛っていました!!

b0179630_8504127.jpg


ってか、凄い量の玉ねぎ~っΣ (´Д`ノ)ノ!!!

それも、大きいっ!!
さすが、プロだな(笑)
素人とは訳が違うっ!!"(-""-)"


おばあちゃんに、立派な玉ねぎと大根をもらって帰って来たayakoでした(笑)

b0179630_852292.jpg


おばあちゃん~ありがとう~!!
さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。





b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-05-26 08:54 |  ・庭・畑 | Comments(4)

ジューンベリーとLUNCH

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。

今日はとっても良いお天気♡

朝1の日課の畑と庭にお水をやって来ました。
問題児のきゅうりとゴーヤも今度は良い感じ!! このまま大きくなってくれる事を祈ります!
頑張れよぉ~!!( 」´0`)」オォーイ!その調子だぁ!!

さて庭のシンボルツリーのジューンベリー。

b0179630_831444.jpg


赤い可愛い実を付けました♡

b0179630_83258.jpg


b0179630_8321842.jpg


食べれる果実みたいで、ジャムなどにすると良いみたいなので作ってみようかな(^◇^)

鳥に食べられないうちに、さっそく収穫しなくっちゃ????

昨日は、親友とLunch♡

美味しい和食にほっこり( *´艸`)

b0179630_8351463.jpg


b0179630_8352838.jpg


デザート付きにしたのに、場所を変えてtea time(笑)

b0179630_8362827.jpg


その後、また我が家に移動してtea time(笑)

朝の9時半に集合したのに、夕方までお喋りに夢中でした!!
楽しかったな♡

b0179630_8375674.jpg


パワーも充電されたし、また週末まで頑張るぞぃ!!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-05-20 08:40 |  ・庭・畑 | Comments(0)

最近の畑

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日は、朝から組の配布物を配って来ました。
今日も暑いっ!!( ゚Д゚)アイスカフェオレ飲みながら、のんびりPC time!!
はぁ、歩き疲れた・・・。


さてさて最近の我が家の畑。

今植えているのは、じゃがいも・ゴーヤ・きゅうり・トマト・スナップエンドウ・ナス
ラディッシュ・レタス・にんじん・あさつき・ねぎ・パッションフルーツ・紫蘇
パクチー・バジル・ミント・三つ葉・パセリ達がいます!!

じゃがいもは、もはや森状態っ(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ
モリモリだなwwww

b0179630_9505850.jpg


スナップエンドウも、実を付けてきたよ~!!

b0179630_9515198.jpg


トマトも♡

b0179630_9521958.jpg


そして、大好きパクチーもモリモリ(笑)

b0179630_9525456.jpg


ラディッシュも、今回ちゃんと間引きしたら大きくなって来たっ!!
真ん丸~!!( *´艸`)

b0179630_9534021.jpg


レタスも、生えて来たっ!!

b0179630_9541050.jpg


モリモリ育ってくれる子達もいるけど、問題児も(涙)

きゅうりとゴーヤがなかなか上手く根付かない・・・・・(´・ω・`)
何でだろう??いつも心配で朝起きたらきよしと様子を見に行きます。

きゅうり何て何回苗植え替えたか(涙)

今度こそは、上手く根付いてくれるといいな。

頑張れっ!!きゅうりっ!!ゴーヤっ!!
( 」´0`)」オォーイ!頑張れよぉ~!!応援してるぞぃ~!!

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。





b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-05-15 10:02 |  ・庭・畑 | Comments(0)

玄関のお花と素敵なプレゼント

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

最近お天気が良い~!!嬉しい~!!
洗濯物もばっちり乾くし(^◇^)
この調子で頼むよ!!太陽さんっ!!


さてさてずっと、出来なかった玄関の花壇にようやく花を植える事が出来ました♡

b0179630_8375322.jpg


どの花にするか、迷ったけどず~っと昔から可愛いと思っていた花にしました(^◇^)
先週・先々週?にお店に見に行った時は苗がたくさんあったのに・・・・・。


昨日行くと・・・・・1つもない・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
まっ、マジかよ(涙)

ピンクや白はあったけど・・・・。
ピンクって柄じゃないし・・・白も可愛いけど色を付けたいから白以外が良いし(´・ω・`)
こんな事ならたくさんある時に買えばよかった・・・。時すでに遅し・・・。

店員さんに聞いてもあるだけしかないらしく・・・撃沈。

でもどうしても違う花は嫌だったので、違う店にっ!!

そしたら、あった~!!

b0179630_8424523.jpg


これこれっ!!これが欲しかった『アズーロコンパクト』
それも、青か紫が欲しかったから嬉しい~!!(●´ω`●)

本当は、11株欲しかったけどもう8株しかなかったけど。
8株でもありがたい(涙)

8株GETして、きよしに植えてもらいました♡

b0179630_8444735.jpg


うんうん?? 可愛い♡
真っ白で、寂しいお家の外観に色がつきました。

b0179630_8461882.jpg


あとは、ふんわり広がってくれるといいな??

スクスク育ちますように♡

来年は、早めに苗を買おうと心に誓ったayakoでした(笑)

さてこの週末に、お友達夫婦と娘ちゃんが遊びに来てくれました。

最近良く作ってるクレームブリュレと持って来てくれた美味しいケーキ達でtea time♡

b0179630_848508.jpg


いっぱい話して、とても楽しかったな。
娘ちゃんもとっても可愛くて癒された~!!可愛過ぎるっ!!(●´ω`●)

そして素敵なプレゼントも。

じゃんっ!!何て素敵な多肉植物ちゃん♡

b0179630_8503366.jpg


それも、よく見ると・・・♡

b0179630_851550.jpg


『373』っ♡

いやん~凄く嬉しい♡(♥´д`)
素敵なお心遣いありがとう~!! とっても嬉しかったよ!!
大事に大事に育てます!!

N氏夫婦遊びに来てくれてありがとう~!!
またいつでも来てね!!

素敵な週末でとっても充実していました。


さて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-04-27 08:54 |  ・庭・畑 | Comments(0)

ハナミズキと。

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

またまたどんより空~(涙)ヽ(*`Д´)ノ
晴れろ~!!晴れろ~!!


さてさて、庭に植えた『ハナミズキ』も小さいながら今年も花が咲いてくれました♡


b0179630_7422765.jpg



結婚した時に、市から頂いた記念樹のハナミズキ。
結婚の年数と同じに育っていくハナミズキを見るのも毎年の楽しみ(●´ω`●)v
これからも、スクスク育ってくれるといいな????
来年は、3人で見れるといいな♡



さてこの週末は、お友達夫婦と娘ちゃんが遊びに来てくれました。
可愛い娘ちゃんに癒されたな♡
キュンキュンする~( *´艸`)


頂いたアップルパイもとっても美味しかった~!! ありがとう~!!
アップルパイ大好き~(^◇^)

b0179630_7455987.jpg




とっても楽しい時間でした。
また、いつでも遊びに来てね~!!

今日も笑顔で素敵な1日を。



++++愛用品+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-04-20 07:52 |  ・庭・畑 | Comments(2)

畑作業

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日はあいにくのお天気。
でも週末は、とっても良いお天気でしたね♥

b0179630_8412853.jpg


先週、花壇の花の苗を見に行ったら野菜の苗がたくさん出ていたのでGET!!

b0179630_8421770.jpg


週末、実家の父・母ときよしに植えてもらいました(^◇^)v
あっ、私は妊婦って事で現場監督です(笑)

b0179630_8542111.jpg



今回植えたのは、

b0179630_8433915.jpg


◎ナス
◎スナップエンドウ
◎トマト3種 (黄色・オレンジ色・赤色)
◎きゅうり
◎ゴーヤ
◎バジル

b0179630_8452393.jpg


◎レタス
◎ラディッシュ
◎じゃがいも
◎紫蘇
◎にんじん (←あっ、写真撮り忘れた(+_+))
◎あさつき  (←こっちも忘れた・・・・・・・)

そして完成が、こちら~!!

b0179630_847241.jpg


わぁお♥ 畑っぽくなった(●´ω`●)

まだまだ収穫は、先だけどスクスク育ってくれるといいな????
野菜達、大きくなぁれ~!!( 」´0`)」オォーイ!

お父さん・お母さん・きよし植えてくれてありがとう~!!

前からある、パセリ・ミント・三つ葉も元気にそだっております!!

b0179630_8494930.jpg



畑が完成したから、次は花壇やらなきゃ~!!


今日も笑顔で素敵な1日を。








b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-04-13 08:51 |  ・庭・畑 | Comments(0)

花壇・・・悩む

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日も曇り空(´・ω・`)
今週ずっとこんな感じだな・・・。早く青空がみたい(涙)
太陽さんそろそろ顔を見せておくれ~( 」´0`)」オォーイ!

さてさて、家が建ってから手つかずだった花壇にそろそろ花を植えようと計画中。

植える場所は。

①玄関横

b0179630_7341221.jpg


②玄関正面(シンボルツリーの足元)

b0179630_7352186.jpg


③庭の花壇

b0179630_7354954.jpg


先週、ホームセンターで花を見てきて気になったのが。

★キララ


★ベルフラワー


基本ピンク系より、紫・黄色・青・白な感じが好きなので気になったのがこの2つ~!!

でも、また今日違う店に偵察にでも行って来ようかな(^◇^)v
他の花もありそうだしね!!

とりあえず、偵察に行ったらどんな感覚で植えるとかどんな配置で植えるとか考えなきゃな。
知識がまったくないからいっぱい調べなくてはっ!!


さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。






b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-04-10 07:41 |  ・庭・畑 | Comments(0)

我が家のジューンベリーも春仕様

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

昨日は、きよしのお友達夫婦のお家でタコ焼きパーティーでした♥
子供っちともたくさん遊んで、いっぱい食べて色々お話を聞けて充実した1日でした(^◇^)
ベビーカーや、チャイルドシートの事など色々教えてもらいました!!
ベビーグッズも種類がいっぱいあって本当に迷う・・・・。
また皆様お勧めがありましたら是非是非教えて下さい~!!


さてさて、我が家のシンボルツリーの『ジューンベリーちゃん』。

冬は、つんつるてんのこんなお姿でしたが(笑)

b0179630_8285120.jpg



春になり、白い可愛いお花が咲きました♥

b0179630_8292137.jpg


ちょっと前から、つぼみがたくさんあったのでどんな花かな~ってワクワクしてました。
こんな小さい可愛らしい花だったんだね??
すっかり春仕様( *´艸`)


b0179630_829535.jpg


どんどん季節によって姿を変えてくれるジューンベリー今度は、どんな姿になるのかな♥
青々と葉っぱがいっぱい生い茂るかな??
それもまた楽しみです(^◇^)
頑張れ~ジューンベリーっ!!

b0179630_8354767.jpg



さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。





b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-04-06 08:33 |  ・庭・畑 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧