aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ: ・パン( 94 )

今週の朝ごパンのストック作りは。

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

昨日は、朝ごパンのストック作り。
前回は、『胡桃パン&バナナパン』だったので今回は『お山食パン&ウインナーパン』を。
胡桃パンも食べたかったけど毎回同じじゃねww(● ̄▽ ̄●;)ゞ

b0179630_7403659.jpg


ウインナーパンは、中にキャベツ・ケチャップ・マスタードを入れました♡
成形は相変わらず、不細工だけどw 
って、いつもか(汗)(;¬∀¬)

b0179630_7422841.jpg


もう1つは、お山食パン。
ちょっと上が焦げちゃったw


b0179630_754998.jpg


カクカクも可愛いけど、お山の形もやっぱり可愛い。

ラップに包んで、冷凍したからしばらくは朝食の朝ごパンは大丈夫だな(^◇^)v


b0179630_7555888.jpg





今日は、産婦人科で母乳育児クラスに出てきます。
何をやるんだろう・・・?

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-06-17 08:00 |  ・パン | Comments(0)

胡桃パンとバナナパン

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日は雨。
気分もどんよりしちゃうわ(涙)(-_-メ)
やっぱり晴れが好き♡

さて昨日は、朝ごパンのストック作り。
冷蔵庫に、結構ウレウレのバナナがあったので練り込んでバナナパンと胡桃パンを!!

b0179630_752201.jpg


バナナをスライスして上にのせて焼いたら何だか不気味なフォルムになってしまった(● ̄▽ ̄●;)ゞ
きっ、気味が悪いっ!!(涙)
何だかバナナがごぼうに見えるしwww

b0179630_755862.jpg


これは、改善しなくてはっ!!
たんに、スライスのせないでチョコチップでも混ぜて焼いた方が、可愛いよね♡
チョコバナナ的なっ!? 今度はチョコバナナパンを作ってみよう!!

お味は、不気味な見た目とは違く(笑)
バナナの味がほんのりして美味しかったよ(^◇^)v

後は、安定の胡桃パン(笑)

b0179630_7572249.jpg



失敗したけど、また次頑張ろう~!!
これでしばらく朝食ストックのパンはOK~!!

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。






b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-06-03 08:02 |  ・パン | Comments(0)

焼き立てパン??

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

朝からどんよりお天気。
今日は、昨日の夜HBさんに食パン生地をセットして予約で焼いてみました(●´ω`●)

いつもは、だいたいHBさんで生地作るだけだから焼きまでやるのは久しぶり!!
ドキドキしながら、起きて2階から下に下りてくるとパンの焼く良い香り~♡
焼き立てのパンのにおいって何であんなに幸せなんだろ~!!

出来上がりは、こちら♡

b0179630_7373341.jpg


若干、頭がくしゃった・・・・・。
まぁ、いいかいいか(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ
小さい事は気にしない~♪

軽くトースターで焼いて食べました♡

やっぱり焼き立ては、美味しいっ!!外はサクサク中はふんわり。
バターをたっぷりつけて最高っ!!
これなら毎日食べたい~!!


でも、何で焼き立てパンってあんなに切りづらいんだろう・・・・。
粗熱とって切っても、四角形が歪むんだよねΣ( ̄ロ ̄lll)
最後の最後で、がっくり(涙)

食パン型で焼く時は、綺麗に切れるのにな~。
HBさんで焼くと切れない。

何か良い方法あるのかな??
調べなくては!!

お手軽に作れるから、切る事さえ上手くいけばまた作りたいな。


さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。




++++愛用品+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-05-19 07:48 |  ・パン | Comments(0)

1人でもくもくとパン作り

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日も良いお天気♡
昨日は、朝食用のストックパンがすっからかんだったので朝からもくもくとパン作り。

今回は、『胡桃パン&メープルレーズンパン』

b0179630_7581877.jpg


メープルレーズンパンは、家にメープルの粒ジャムが残っていたのでそちらで。
って粒残ってるけどこれは正解なのか!?(● ̄▽ ̄●;)ゞ・・・・まぁいいか(笑)

b0179630_8143867.jpg


後は、我が家の定番胡桃パン~♡

b0179630_81584.jpg


やっぱりこれは、美味しい??
胡桃のザクザク感がたまらんな~♡

朝食用のストック完成~!!
これで、しばらく持つな(^◇^)v


な~んて、言いながらやっぱり食パンも欲しくなって只今食パンを作り中(笑)


どれだけ作るんだっ?? パン(笑)(;´∀`)


さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-05-08 08:18 |  ・パン | Comments(0)

胡桃パン

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。
って、もうこんばんは??
もう夕方ですね(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ

今日は、午後から朝ごパン作り。
久しぶりに、胡桃パンを作りました(^◇^)

全粒粉入りの生地を成形して、いざオーブンへ??

b0179630_17171083.jpg


そして完成~♥

b0179630_17173064.jpg


胡桃の香ばしい香りが部屋中に♥(●´ω`●)
お腹空いちゃう香りだよね~!!

パクつきたいけど、朝ごパン用なので我慢×②(● ̄▽ ̄●;)ゞ
きっと食べだしたらとまらないwww

明日食べるのが、楽しみだな??
美味しく出来ていますように~!!

b0179630_17194080.jpg


休憩したら、夕ご飯の準備でもしようかな。

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-04-23 17:20 |  ・パン | Comments(0)

レーズンバターロール

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日は、朝から用事があるので準備でバタバタ。
準備完了したので、PC時間~!!


さて最近ずっと、食パンばっかり焼いていたので久しぶりに違うパンをっ!!
って、本当は強力粉が足りなかったからだけど(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ

レーズン消費で、『レーズンバターロール』を焼いたよ♡

b0179630_747464.jpg



ちょっと形は不細工ですが(笑)
自分達で食べる分には問題ない~!!

b0179630_7482397.jpg


焼き立てをつまみ食い。
やっぱ焼きたては美味しいね( *´艸`)
1つに抑えるのが大変だったよ(笑)

冷凍し、これで朝食ストック完成~!!
今週は、このレーズンバターロールと残ってる食パンで乗り切れるな。

また久しぶりに食パン以外のパンも色々作ろう~!!
その前に強力粉買いに行かなくっちゃっ!!最近強力粉の消費が半端ないっ!!

b0179630_7513492.jpg



さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。


++++愛用品+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-04-15 07:55 |  ・パン | Comments(2)

今日の朝ごパン

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。

今日は、雨。
しっかし、今日は朝眠たくて眠たくて午前中ずっと寝てました( ゚Д゚)
妊婦だからなのか、もとから眠たいのか・・・・。
気付いたらご飯の時間っ!! ご飯の時間にはちゃんと目覚めるのね(笑)


さて今日の朝ごパン。

昨日作った最近お気に入りの『カクカク練乳食パン』を今回は厚切りに切ってトースト♥

b0179630_1421031.jpg


厚切りも美味しいね~!! 
個人的には、厚切りのが好きだな~(●´ω`●)
しかもバターたっぷりが大好き(笑)

今日は、ゆで卵もつけてなんちゃってコ○ダ風(笑)

タイで買ったエッグスタンドも大活躍~!!
久しぶりにエッグスタンド使ったな??

今回は、全部厚切りにしたからトーストやフレンチトーストにして食べよっと??


さてさて雨ですが笑顔で素敵な1日を。


++++++愛用中++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-04-01 14:11 |  ・パン | Comments(0)

お友達にパンを♥

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。


今日も良いお天気ですねっ!!
我が家の周りも、つくしんぼがいっぱいっ!!採りにいかなければっ!!
食糧~食糧(笑)ε=(ノ・∀・)ノ


さてさて先日、久しぶりに親友とLUNCH~♪

私の体調が悪かったりで久しぶりに会えました(●´ω`●)

最近、はまっている『カクカク練乳食パン』をプレゼントに????
何度焼いても、カクカク具合が素敵♥


家にある100均グッズでラッピング。

b0179630_8253245.jpg


袋が若干・・・無理矢理感があったからちゃんとした袋買おうかな・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ



以前、タイで作ったタグも付けました♥

b0179630_828168.jpg


人にあげる時は、大丈夫かな?美味しく出来てるかな?って不安になるけど。
喜んでもらえたから、良かった~!!(*'ω'*)

久しぶりに、2人でLUNCH がっつり食べ(笑)

b0179630_8294973.jpg


チーズバーガーに、がっつりアボガドをトッピング??
食欲がとまらない~!!

その後も、我が家に移動してしゃべりまくる(笑)


久しぶりに、い~っぱい話せて楽しかったなっ!!
やっぱり親友と話すと元気がもらえるね!!
タンク満タンに補充したよ~!!


充実した1日をでした♥

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。





b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-03-30 08:33 |  ・パン | Comments(0)

食パンが綺麗に出来たっ!!

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日は、昨日とは違って少し肌寒い。
あったかい飲み物でほっこり中( *´艸`)
昨日は、アイスラテ飲んでたのになw

またまた朝食のパン作り。

食パン型で『練乳食パン』です。
この前作った練乳お山パンが美味しかったのでリピです!

今回は、大きめサイズで1.5斤サイズを。

生地をHBさんで作り。

b0179630_8111038.jpg

真っ白ホワホワ~♥ パンの生地って気持ち良いのよね(●´ω`●)

型に入れて。オーブンの発酵機能で。


※我が家は、ビストロで。


b0179630_812105.jpg

立派に膨らんで来いよ~!!( 」´0`)」オォーイ!

2次発酵後が、こちらっ!!

b0179630_8164325.jpg


ほほっ♥ 凄い膨らんだ~ヾ(*´∀`*)ノ゛??
嬉しい~!!

そして、蓋をして焼き上げ出来上がりがこちら♥

b0179630_8185292.jpg


綺麗に出来た~っ♥ お店の見たいっ!! 注)自画自賛ですww(● ̄▽ ̄●;)ゞ
ヤバいヤバい~!!上出来だぁ(*ノωノ)

角・角した感じが店っぽい(笑)

素敵フォルムで、つぼ♥ww

調子にのって、写真撮影(笑)

横から。

b0179630_822331.jpg



上から。

b0179630_8222243.jpg



切った感じ。

b0179630_8224630.jpg



切って、朝ごパンストック用に冷凍~!

b0179630_8234181.jpg



朝食に、トースターで焼いて食べました♥

b0179630_8254243.jpg


もっちりしてて、周りサクサクで美味しかった(●´ω`●)
1週間は、持たないからまた作らなくっちゃっ!!

我が家の定番になりそうな、練乳食パンでした♥

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-03-23 08:27 |  ・パン | Comments(4)

パン屋さんのパンでLUNCH

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

昨日は、とっても良いお天気でしたね!!
青空も見えて気持ち良い~(^◇^)

b0179630_9172755.jpg


天気が良いとテンションもあがります♥

楽天を見ていて心奪られるトートがっ!!



配色が、完全につぼっ(♥´д`)
いや~ん、キュンキュンしちゃうぜ~。

でも、お値段が可愛くないので買えない(涙)

画像を見ながら、妄想してるayakoでした(笑)
怪しいやつだなw

さて昨日は、久しぶりにパン屋さんに行ったので1人昼ご飯のパンを購入~!!

チーズパンで挟んであるサンドイッチに??

b0179630_9224841.jpg


上にたっぷりチーズがのってて、チーズ好きにはたまらなかったな!!


やっぱり、パン屋のパンはうまいっ!!ヽ(*`Д´)ノ
当たり前だけどプロは違うなっ!!ww

1人で、モグモグ堪能いたしました(笑)
ごちそうさま~!!

b0179630_9255377.jpg


さて今日は、お友達が遊びに来てくれます(●´ω`●)

久しぶりの再会~っ!! 楽しみだな♥

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。





b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)

Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-03-18 09:27 |  ・パン | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧