aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ: ・その他( 8 )

お掃除スケジュール

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。


朝から寝坊したayakoです(● ̄▽ ̄●;)ゞ
しまった、きよしごめん(汗)

ホットヨガのレッスンでは、今日はかなりの大人数でした。ヨガマットが、ぎっしり。
人気だね~ホットヨガっ!!

さてさて、私は専業主婦なのですが毎日時間があってもなかなか掃除が出来ない(汗)
気持ちの問題かもしれませんが・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ

そんな、自分の戒めの為(笑)
PCで、毎日ここだけは最低やろうね!!スケジュールを作成。

b0179630_11514097.jpg


あっ、もちろん土日はお休みです(笑)
すでに、もう怠け者。

家にあった黒の画用紙とPCで印刷した紙をチョキチョキ。

b0179630_1154123.jpg



画用紙を、立つ様に折り曲げてセロテープで固定っ!!
こんな感じ。

b0179630_11545011.jpg


表に、スケジュールをペタッと貼って出来上がり~!!

b0179630_11553963.jpg


もちろんフリーハンドで切ったので、若干歪んでますが(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ
ちっちゃい事は気にしない~www

キッチンの目立つ所に置きました!!

これで少しでも計画的に掃除が出来るかな!?

年末の大掃除に向けて楽なように、汚れないうちに小まめにやらなくてはっ!!

ズボラ主婦とりあえずスケジュールを守って頑張ってみますっ!!(`д´#)
気合だぁ!!気合だぁ!!


さて今日も笑顔で素敵な1日を。






b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)

Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-11-12 12:00 |  ・その他 | Comments(0)

100均で月1のプチストレス解消

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

もぅ本当に寒いっ(涙)
ここ最近一気に冷え込みましたね((´д`))
朝1のゴミ捨てが辛い・・・。

さて、月1作業は。 
我が家の地域は、月1回新聞紙・雑誌・ダンボールを家の前に出しておくと回収してくれます!!
出すために、新聞紙などなどを紐で縛るんですがこれまた不器用ayako・・・上手く縛れない(lll-ω-)



縛ってるうちに、十字が緩んで来て完成する時にはユルユル・・・・(汗)
何でだぁ!!何で緩んでくるんだあぁヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!


そんなプチストレスを解消~!!100均(キャンドゥ)でこちらをGETっ!!

b0179630_7173367.jpg


まずは、十字に紐をかけて紐をひっかける所にかけて。

b0179630_718998.jpg


紐を反対に折り返して、ひたすらクルクル。

b0179630_7183810.jpg


コツをつかむまで、ちょっと悪戦苦闘したけど(汗)
便利グッズでも手こずるayako(● ̄▽ ̄●;)ゞ

何回もやれば、上達するはずっ!! 自分で結ぶよりは断然楽ちんっ!!

そしてクルクルしたら出来上がりっ!!

b0179630_7205881.jpg


おぉ、ちゃんととまった(笑)∑( ̄□ ̄ノ)ノ  

しかも、取れないんだねっ!!凄いっ!!
恐るべし100均パワー(笑)

まだまだ慣れる必要があるけど、少しでもプチストレスがなくなってよかったな(●´ω`●)v
月1だから慣れるのにも時間がかかりそうだけど・・・まぁそれは良しとしよう(笑)
そうだ、そうだ(笑)

さて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)

Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-10-30 07:25 |  ・その他 | Comments(0)

コーヒー豆のガラスジャーにラベルを。

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日もあいにくの曇り空。
スカッと晴れてくれないかな~!!
お願い青空が見たい~(人*′Д`*)

さてさて、きよしは週末買った愛車自転車でコキコキ仕事に行きました。
昨日は、初自転車で隣駅まで言ったら足とおしりがヤバかったらしいです(● ̄▽ ̄●;)ゞ
久しぶりの自転車ってそうなるよね・・・ayakoもいつ以来乗ってないのだろう・・・って自転車今乗れるのか!?

さてさて、毎朝飲んでいるコーヒー豆をガラスジャーへ移し替えました!!

b0179630_8541542.jpg


詰め替えたのは、タイで買ったChaba Tree Cynosure ガラスジャー750に♡
KUSKUSで買い漁ったのが、懐かしいww



木の蓋が、ナチュラルで可愛い~( *´艸`)♡

毎日淹れるコーヒーを少しでも、テンションがあがるようにとPCでラベルを作成っ!!

b0179630_856916.jpg


うん、うん♡ 可愛い!!
自己満ですww

実は、このラベル2作目・・・。
初め作ったのは、『coffee』の最後のeが抜けて・・・・・『coffe』になってた(● ̄▽ ̄●;)ゞ
それも、写真撮ってブログに載せようとした時に気づく(汗)
とんでもない、アホちんだわ"(-""-)" お恥ずかしい・・・。

そんな失敗もあったけど何とか完成して、ガラスジャーへ!!
上に、透明フィルムも貼りました!!

b0179630_9275279.jpg


いいじゃ~ん♡
PCで印刷して貼っただけなのに、テンションがあがってしまう単純なayako(● ̄▽ ̄●;)ゞ
女子は好きよね♪ こういうの♪


でも少しでもテンションがあがっちゃう、そんな毎日お気に入りな物に囲まれたいっ!!
少しずつそんなお家にして行けたらいいな。

居心地が良い、テンションがあがるお家っ!! 少しずつ頑張るぞぃ~!!

今日は、久しぶりにお友達とLunchからの新居に遊びに来てくれます♡
楽しみだな??

さて今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)

Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-08-05 09:08 |  ・その他 | Comments(2)

お引渡し前説明会&お手入れセミナー

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

週末、ハウスメーカー主催のお引渡し前説明会&お手入れセミナーに行って来ました。
この説明会に出ると言う事は、いよいよ入居に近づいて来たな~って思います。
ウキウキワクワク~楽しみ~ヾ(*´∀`*)ノ゛


説明会では、入居までの説明・新居の住まい方・お手入れなどなどの説明がありました。

b0179630_952988.jpg


中でも、『住いのお手入れ・お掃除講習』と『簡単に出来る調整・補修体験』が楽しかった♥

お勧めの、洗剤もずらりっ!!

b0179630_954516.jpg


新居だから綺麗に保ちたいけど、どの洗剤使っていいのかわからないから嬉しい!!
洗剤系っていっぱいあって迷ってしまうもん・・・>Д<))))どれ使えばいいんじゃ~~!!


お掃除も、いろんなお話を聞けて勉強になったな。
中でも、何でも使える『激落ち君』は、裏面の説明見て使える所と使えない所を確認する事っ!!って話!!

はっ・・・・( ゚д゚)ハッ!

ayako、激落ち君何でも落ちるから最高~~~っ!!って色んな場所で裏面読まずに使ってた(汗)
逆に、傷をつけていたかも知れないんだ何て・・・・・・。
調子にのって使いまくってた事に反省・・・(ーー;)


知らなかったら、ずっと使い続けてたな・・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ
気付けて、よかった♪♪


入居前の、汚れ予防の洗剤も聞いたからネットで探してみよう~!!

調整・体験は、ドアのメンテナンスだったり、クロスの補修・フローリングの補修を!!

壁紙が破れた所を補修している図。

b0179630_1035859.jpg


フローリングの傷を補修している図。

b0179630_1044862.jpg


お土産は、お掃除グッズを頂きました♪

b0179630_1055576.jpg


自分達では、知らない事をいっぱい教えてもらえたので出席してよかったな~って思いました。
やっと出来た新居を、綺麗なまま保ちたいもんね。

今まで、お掃除やお片付けが苦手なayakoですが・・・これを機に『お片付け・お掃除』を頑張ります!!
目指せ、いつまでもピカピカなお家&いつだれが来ても片付いているお部屋っ!!
そのうち、ジャンルも『お片付け』に変更して気合を入れるぞぉ~( `Д´)⊃おリャ~!!


なかなかすぐには、素敵ブロガーさんみたいに綺麗な収納は、大変かも知れないけれど。
少しずつ勉強しながらズボラayakoも頑張っていこうと思います!!
頑張るでぇ~ayakoっ!!気合ダァ!! ヽ(★`益´)ノ 気合ダァ!!


さて、今週末はいよいよ『施主検査』です!!
目を光らせて、色んな箇所のチェックをして来ます!!
きら~ん( ̄ー+ ̄|☆ 厳しい目で行くザマスよっ!!


さて今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

● いつも見て頂きありがとうございます(^^)● 

Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-06-30 10:17 |  ・その他 | Comments(0)

アルバム@photoback

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

この間、6月に入ったと思ったのにもう10日。
あっという間に毎日が、過ぎていってます!!
毎日早いね~( ゚д゚)ハッ、早シ!


そろそろ引き渡し、1ヶ月前になってくるので今週末は家具と家電を決めなければっ!!
バタバタするけど頑張るぞ♥



さて先日、photoback さんで頼んでいたアルバムが届きました。

b0179630_834691.jpg


今回でタイにいる間に行った旅行がやっと3冊目!!
結婚前の旅行アルバム入れると6冊・・・ってか結婚前作ってない旅行もあるや(汗)


b0179630_8415924.jpg


チョコチョコ整理してますが・・・・・なかなか進まない旅行記アルバム(汗)
前回のプーケットのアルバムから何ヶ月たったのだろう・・・・相変わらず面倒くさがりのayako(● ̄▽ ̄●;)ゞ


今回は、チェンマイです♪

b0179630_8334664.jpg


コムローイは、本当に幻想的で素敵だったな。
ただただ、感動で涙が出たのを覚えています!!
素晴らし過ぎるっ!!゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.


b0179630_837755.jpg


久しぶりに、チェンマイ旅行の写真を見て懐かしくなりました!!
やっぱり、アルバムにしておくと見たい時にすぐ手にとってみれるのが良いよね~。

本当は、1年に1冊作れたらいいなっ♪と思ってましたが、旅行の写真でもグダグダなのに1年毎なんてayakoには無理・・・・・。

毎年作られてる皆さんっ、尊敬~!!

でも、ものぐさ太郎はまず欲張らず、旅行記だけでも完成させるように頑張りますっ!!(● ̄▽ ̄●;)ゞ

あと・・・・3冊・・・・・。
いつになることやら・・・・( ̄□ ̄;)
胃が痛いwww


さて今日も笑顔で素敵な1日を。

今日は、キッチンがついてるかもなので新居見に行ってきます~♪


b0179630_15102996.jpg

● いつも見て頂きありがとうございます(^^)● 

Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-06-10 08:46 |  ・その他 | Comments(6)

セリアのPOST CARD CASEでカメラのお手入れSETを

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日は、朝から雨でございます。
昨日が、ポカポカだったから今日はちょっと寒く感じるっ(*_*)
洗濯物も乾かないし、早く晴れて欲しいなぁ(涙)

先日、ヤマダ電機でカメラのお手入れSETを買いました!!



凄く活躍している私の相棒のカメラちゃんっ!!
大事にいたわってあげなくちゃね♥
いつもいつもありがとうね(●′Д`●p゚+.゚。゚+♥♥

このお手入れセットが、入るケースを探しに大好きセリアへっ!!
100均大好き~!!

そして見つけたのが、こちらっ!!

b0179630_8324255.jpg


POST CARD CASE!!
帰って、お手入れセットの裏にある説明書も切り取って。
忘れっぽいayakoは使い方忘れそうなので念の為(汗)(● ̄▽ ̄●;)ゞ

b0179630_8341713.jpg


全部セットしたら、ラベルを作って完成~♪

ラベルはピータッチで作ったよ(^^)



b0179630_8381699.jpg


すっぽり入ったから、気持ち良いっ(*´艸`*)♥
自己満だけど、嬉しいな♪

こまごましてた、お手入れセットがすっきりしてプチストレスがなくなりました!!
さすが、100均様様だな!!
ありがとう~100均様~( 」´0`)」オォーイ!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-03-26 08:44 |  ・その他 | Comments(0)

旅行のアルバム@Photoback

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日は、雨。
シトシト降っています。
早く晴れないかな~(>_<)


さて昨日は、アルバムが出来上がりました。
今回もPhotobackさんで注文。

じゃん♪

b0179630_8404359.jpg


プーケット旅行のアルバム!!
あんまり表紙プーケット感ないけど(汗)(^_^;)


ちゃんと旅行はアルバムにしようと思っていたのに・・・・・。
結局モルディブ旅行の時のしかアルバムにしていなかった・・・・・。
いつか、やろうは・・・・・・なかなかやれないね(反省)
整理とか苦手だからな・・・・・思った時にちゃんとこまめに整理しなくちゃ駄目だな(● ̄▽ ̄●;)ゞ


モルディブのアルバムの記事はこちら ⇒ 

b0179630_848969.jpg


久しぶりに見るプーケット懐かしい~!!
青い海が恋しいわ❤

これで、また1つアルバムが完成♪
少しずつ増えてくのが楽しいな(*´艸`*)

b0179630_8533337.jpg

小さいアルバムは、結婚前の(この時は全部の旅行アルバム作ってなかったな・・・・3種類しか作ってない~)
結婚後は、ちゃんと旅行はアルバムにしていこうっと!!(^o^)丿



次は、チェンマイ旅行に取り掛かろう!!
頑張れayako~気合ダァ!! ヽ(★`益´)ノ 気合ダァ!!

今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-02-27 09:02 |  ・その他 | Comments(2)

Seriaのクリアファイルで書類整理

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

A型なのに几帳面さがまったくなく片付けが苦手なayako。
少しずつでも克服しようと思い、まずは書類整理をしてみようと挑戦っ!!
家が建ったら、綺麗に保ちたいし整理整頓頑張らなくちゃいけないもんね。大雑把卒業しなくっちゃ(((((;`Д´)≡⊃)

100均のSeriaでクリアファイルを買ってきたよ。

b0179630_8225919.jpg


家にある書類を大体で分別してみると・・・。
医療関係・市役所関係・カード関係・取扱説明書・給与関係の書類でした。
整理初心者だし、あまり細かくやると続かなくなりそうなのでまずは、5つに分ける事に。
整理していて使いづらかったら、また変えて行けばいいよね(^o^)丿とりあえず挑戦する事に意味があるっ!!

早速ラベルを作成。

b0179630_8293884.jpg


ラベルは、ピータッチで作ったよ(^^)



b0179630_8325651.jpg


書類をファイルに入れて、ラベルを貼ったら完成~❤

b0179630_8333999.jpg


うんうん、白で統一したからすっきり~❤( *´艸`)
何か、気分もすっきり!!気持ち良い~!!

片付け下手なayakoだけど、頑張って色々すっきり整理整頓出来るように頑張るぞ!!

書類がすっきりして気分もすっきりなayakoでした♪♪

今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-02-05 08:39 |  ・その他 | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧