aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ: ・お菓子( 116 )

カフェオレゼリー

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

毎日暑いですね~!!
今日は、お友達が遊びに来てくれます♡
久しぶりだから会えるの楽しみ(^^)

おやつに、カフェオレゼリーを作りました。
美味しく出来てるといいな♡

b0179630_984689.jpg


今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-07-19 09:09 |  ・お菓子 | Comments(2)

シフォンケーキ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

毎日バタバタと過ごしております。
先日久しぶりに1日何も予定のない日があったので、お菓子作り(^^)

すごく前に料理教室で習ったシフォンケーキを焼いてみました!!
って全然復習できてなくてやっと出来た・・・(;´∀`)


初、1人でのシフォンケーキ。
膨らむかドキドキ。
そして完成がこちらっ!!

b0179630_756247.jpg


ちょっと膨らみ足らず・・・・(;´Д`)
先生と作った時はもっと高さあったのにな(涙)
まだまだ修行が足りんっ!!

でもお味は美味しかった~!!
またリベンジして焼くぞっ!!

b0179630_7581394.jpg


今度は膨らみますように♡

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-06-22 07:59 |  ・お菓子 | Comments(0)

苺のムース

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

昨日は、さっそく料理教室で作った苺のムースを復習してみました(^◇^)v


レッスンでは、型でしたがないのでカップで挑戦!!

冷やし固めて、あっという間に出来た~♡
型よりカップのが簡単だった!!( *´艸`)

b0179630_8254782.jpg


やっぱ苺のデザートって可愛い♡

果肉もゴロゴロで、美味し過ぎる!!
たくさん作ったので実家にもおすそわけしました!!
みんなにも好評なり!!

また作ろっと~!!

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。






b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-05-16 08:31 |  ・お菓子 | Comments(0)

今日のおやつ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。

昨日は、BBQ~!!で、でも風が強くて大変でした(汗)
良い天気だったのに残念だ・・・。

久しぶりに、お菓子作り♡
って言っても冷やし固めるだけなので簡単スィーツだけど(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ

今日のおやつは、紅茶ムース~♡

b0179630_13155527.jpg


b0179630_13164699.jpg


b0179630_13165830.jpg


カメラの練習もかねて、1人撮影会(笑)

楽しい~(^◇^)v♡

上には、紅茶ゼリーをのせて2層に!!

実家の父と母にも食べてもらおうっと。
美味しく出来ていますように♡

さて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-05-06 13:19 |  ・お菓子 | Comments(0)

いちごのガトーショコラ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
今日は雨・・・・。気分もどんより~(´・ω・`)
晴れが良いな・・・。

なかなか、お菓子作りが出来ないけど先日無印良品のキットで『いちごのガトーショコラ』を作ってみました!!
卵・牛乳・バターだけ用意すればよかったし、簡単に出来たっ!!
楽ちん万歳~(^◇^)

ピンク色が可愛い♡

b0179630_8364777.jpg


6等分すると、ハートになるのがこれまた可愛い( *´艸`)

b0179630_8373610.jpg


簡単に出来て美味しかったから、また作ろう~っと!!

b0179630_8385296.jpg


さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-04-14 08:38 |  ・お菓子 | Comments(0)

Valentine's Day♡

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



こんにちは。

先日は、Valentine's Dayでしたね(^^)
今年は、濃厚チョコ胡桃ケーキを作りました!!

b0179630_1455791.jpg


meiさんは、背中からケーキ作りを見ててくれました!!
なので共同作業(笑)


ラッピングして、完成~♡

b0179630_1475979.jpg


そして、仲良くしてくれているmeiさんのお友達に友チョコを♡

b0179630_1492364.jpg


てんとう虫のチョコをラッピング(^^)

b0179630_1410735.jpg


いつも遊んでくれてありがとう&これからもよろしくね~!! と気持ちを込めて。

b0179630_14105051.jpg


お友達、喜んでくれるといいね(●´ω`●)

大きくなったら一緒にお菓子作りするの楽しみだな♡


さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-02-15 14:15 |  ・お菓子 | Comments(0)

おやつの時間~スキレットでダッチベイビー~

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

meiさん只今爆睡中~なので母は休憩time♡
・・・って言っても背中スイッチ作動するからおんぶですが(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ
感度良過ぎの背中スイッチいつOFFになるのやらwww

先日のおやつ。

スキレットでダッチベイビー♡

b0179630_9495114.jpg


トッピングは、苺とブルーベリー。

外はカリカリ、中はもっちり~!!美味しかったぁ!!
バニラアイスとかのせても絶対美味しいな~!!
あぁ、考えただけでよだれがww(o^皿^)

手間もかからず、オーブンで簡単に出来るからリピ決定??

時間ないけど、甘いものは欲するから簡単に作れるおやつは便利だね!!

b0179630_9533234.jpg


今度は、朝ごはんに作ってみようっと!!

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-01-28 09:57 |  ・お菓子 | Comments(0)

抹茶の葛プリン

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。

なかなかPC前に座る時間がなく久しぶりの更新です(笑)

先日は実家の母の誕生日でした(^◇^)
今年は、抹茶の葛プリンを作りました。

b0179630_14295779.jpg


昔、お母さんが作ってくれた抹茶の葛プリンが美味しくってレシピを検索して作ってみました!!
その時とは違うレシピっぽいから味は違うけど美味しく出来たっ!!

b0179630_14313874.jpg


器は、以前ケーキ屋さんで買ったケーキの器(笑)
再利用×2( *´艸`)

お母さんお誕生日おめでとう!!
いつもいつも子育て手伝ってくれてありがとう。
これからも健康に気をつけて元気でいてね(●´ω`●)


私も母になって、お母さんの偉大さがわかりました!!
私もお母さんの様なお母さんになれるようになりたいな♡


さて今日も笑顔で素敵な1日を。


++++愛用品+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
  


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-11-07 15:03 |  ・お菓子 | Comments(0)

家で出来たパッションフルーツで。

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



こんばんは。

毎日悪戦苦闘中のayakoです(笑)
時間が足りない~( ゚Д゚)
小さな怪獣大暴れww

さてお庭で細々と育てていたパッションフルーツ。
しわしわの食べ頃になったので朝食のヨーグルトにかけて♡


b0179630_1715324.jpg


タイに居る時、毎日ヨーグルトに入れて食べてたパッションフルーツ!!
とっても懐かしい味がしました(^◇^)
あぁ。タイに行きたい!!タイが恋しい!!


やっぱ好きだな♡
このトロピカルな味っ!!( *´艸`)

残りは、後2つなので大事に食べなくっちゃ????


上手く育つか心配だったけど3個は、採れてよかった!!

来年も実りますように(*´Д`人)
出来れば毎日食べたい!!

懐かしい味を満喫した朝食でした♡

さて今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-10-27 17:26 |  ・お菓子 | Comments(0)

中秋の名月deお月見団子

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。

昨日は、中秋の名月でしたね♡
とっても綺麗なお月さまでした~(*´▽`*)
晴れてよかったっ!!

今回は、meiさんも一緒に3人で見れてよかったな!!
ちっちゃい目でしっかりお月さまみれたね!!

そして、中秋の名月と言えば『お月見団子』でしょ~って事で作ったよ。

コメコネ。マルマル~♪
この単純作業なかな好きなのwww

b0179630_9344378.jpg


茹でて、冷水で冷やして出来上がり~!!

お手軽簡単だけど、ちゃんとそれっぽくなった~!!
積み方が雑なのは、ご勘弁・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ大雑把な生活なもんで・・・

b0179630_9361780.jpg


形は歪だけど、もちもちに出来たよ~!!

b0179630_9391266.jpg


今までも、季節の行事は大事にしてきたけどmeiさんも産まれたのでより季節の行事はやっていこう~っと!!
大きくなったら、一緒にお団子マルマルしようね♡
楽しみだな!!

さてお団子は、みたらし団子にして食べよっと!!

今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-09-28 09:50 |  ・お菓子 | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧