aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ: ・家が出来るまで( 10 )

いよいよ施主検査~!!

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日は七夕っ★
あいにくの雨ですが、短冊を用意したよ(^^)
色紙でチョキチョキ製作~♪


b0179630_9444232.jpg


今日、みんなでお願い事書こう~っと!! 
神様~お願い~願いを叶えてね+.(人´Д`*).+゜.宜しくお願いしますよ~♪



さてさて先週は、施主検査でした♥
やったぁ~!!待ってましたっ!!


厳しい目で、チェックして来ましたが家の中が全部出来上がっているので心はソワソワ(笑)
いやっほ~い♪♪出来上がってる~!!テンションあがる~♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


エコキュートの説明や、水周りの説明を受けて家の中のチェックをしたよ。

傷はないか?希望通りになってるか?などのチェック!!

b0179630_9534921.jpg


コンセントの位置も再度確認したり。

b0179630_9542840.jpg


壁や、棚に傷や汚れがないかチェックしたり。

b0179630_9551397.jpg


備え付けの棚を見て、ニヤついたり(笑)( ̄ー ̄)ニヤニヤ★

b0179630_956404.jpg


ほぼほぼ、OKでした!!
あとは、少し気になった壁紙の切り口や穴などを直してもらいます!!

写真も100枚以上も撮ってた(笑)
さすが、ayako・・・・撮り過ぎ(● ̄▽ ̄●;)ゞ


でもでも、撮ってから気付いたけど説明のファイルとか壁紙の残りとかが移りこんでたからまっさらな状態の写真が欲しいので、また写真撮りに行こうと思いま~す!!
ってか・・・・どんだけ写真撮ったら気が済むんだって感じですがwww


引渡し当日は、絶対バタバタするし写真撮れないもんね・・・きっと。
今のうちに、家電も家具もない状態のお家も綺麗に撮っときたいし!!

今は、外構工事の真っ只中!!
天気が悪かったり、台風が来たりでヒヤヒヤだけど無事引渡し日通り進みますように♪


さて今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

● いつも見て頂きありがとうございます(^^)● 

Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-07-07 10:05 |  ・家が出来るまで | Comments(4)

打合せと、最近のお家(2014.5.30)

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

最近の気温・・・30度近くいってますね。
暑くて溶けてしまいそうです(汗)( ̄□ ̄;)
いっきに、夏が来てしまったのか・・・梅雨はどこに!?


さて先日は、家の内装(照明&カーテン)の打合せに行って来ました。

照明もたくさんのカタログから、ビビビっと来たものを探すっ!!
でも、ホントいっぱいあるね~(^o^)丿


b0179630_9323858.jpg


コロンとしたフォルムが可愛い~♥
ヤバイヤバイ~迷う~(^^)


玄関外の照明・ダイニングの上・その他諸々も決定っ!!

カーテンも、ショールームに種類たくさんっ!!

b0179630_9351119.jpg


でも、カーテンは思い描く物が決まっていたのでショールームのカーテンはあっさり見終わり、希望を伝えひたすらきよしとコーディネートさんと3人で、片っ端からカタログから探す作業!!(● ̄▽ ̄●;)ゞ
頑固でごめんなさい~(涙)


どんぴしゃのカーテンは、結局カタログにはなかった(涙)
でも、代わりに可愛いカーテンが見つかったから結果的にはOK!!
よかった×②(^^)


そんなこんなで、カーテンは悪戦苦闘したけど何とか無事に最後の内装の打合せが終わりました!!

さて、最近のお家はと言うと・・・・。
昨日(2014.5.30)見に行ったら、足場が取れてた~~~~!!
わぁ~い!!最後まで足場付いてると思ってたから家の姿が見れて嬉しい~(^o^)丿


まだまだ、中にいっぱい物があるけど写真を撮ってきたよ♪

玄関~!!
先週なかった壁が出来てた!!

b0179630_9413814.jpg


LDKは、まだ物がいっぱい~!!
ここは、まだ先週と変わらないな。

b0179630_9424564.jpg


でも、レンジフードとか置いてあった♥
付いた感じを妄想するととニヤケルwww 早く付かないかな(o^皿^)\♪


b0179630_9463340.jpg


棚も付いてた~!!

b0179630_9471247.jpg


階段下も、階段下っぽくなってたっ!!
何か、表現の仕方可笑しいけど(^_^;)


b0179630_9475366.jpg


勝手口だったり。

b0179630_948432.jpg


クローゼットだったり。

b0179630_949892.jpg


洗面所だったり。

b0179630_9494562.jpg


そして、昨日1番テンションがあがったのがこちら♪


b0179630_9502219.jpg


丁度、職人さんがウォークインクローゼットを作ってくれてました♪
いつも暑い中、ありがとうございます!!感謝×②(#^.^#)


ちょこっとずつ、色んな箇所が出来上がっていくのが楽しみ~♥
また来週は、どんな風に変わっているのかな~( *´艸`)

また来週、缶コーヒーとお菓子持ってお家見に行こう~っと!!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

● いつも見て頂きありがとうございます(^^)● 

Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-05-31 09:58 |  ・家が出来るまで | Comments(0)

据付工事完了っ!!家が建ったどぉ~!!

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日は、良いお天気♪
っと早速ですが、題名にある通りっ!! 据付工事完了しましたぁ~~♪♪
いやっほ~い♪ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

前日のブログで、諦めた事を書いていましたがハウスメーカーさんからの電話では明日決行するとの事っ!
天気予報も曇りになっているっ!!
なっ、何ですとっ!!(゚ロ゚)!!


いや~~~~ん♥ なんて、ラッキーボーイ&ラッキーガールなのかしら(笑)
(*ノωノ)嬉し過ぎる(*ノω゚)ノチラッ...♥

きっと、神様や・てるてる坊主さんや・実家の母が前々日に鯛を焼いてくれたりM、
M家・O家みんなが願ってくれたからだね。
本当にありがとう~~~~( 」´0`)」♥


さて、そんな据付日の記録です♪
写真多めですが、ご勘弁っ!!

9時前に到着~!!
お天気は、曇りだけど雨は降ってなしっ!!

b0179630_10274734.jpg


現場に着くと、もう足場が組んでありました!!

b0179630_102949.jpg


朝礼中をパシャリwww

b0179630_1029518.jpg


そして、ちょっとしたら・・・・・・・。

来た~~~~~~~~~~~~~~~!!
第1個目のユニットぉ~!!♫ ♪~(`∀´●)
これかぁ、これが噂のユニットね!!

b0179630_10314915.jpg


b0179630_1032710.jpg


職人さんが、クレーンにくくりつけて。

b0179630_10325831.jpg


上がったぁ~!!ユニットが空高く~!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!!写真撮りながら大興奮www

b0179630_10345522.jpg


そして、うまいこと電線の上を通り。
さすがっ、職人技だねっ!!すっ、すごしっ(´ロ`ノ)ノ

b0179630_10364256.jpg


b0179630_1037446.jpg


そして、足場の中に入って定位置につけられる。

b0179630_10375098.jpg


b0179630_1038977.jpg


b0179630_10384573.jpg


そして、つけたと思ったら次々来るユニット達っ!!

b0179630_10392966.jpg


b0179630_10395053.jpg


b0179630_1040980.jpg


そして、どんどん組み付けられて。

b0179630_1041949.jpg


b0179630_10413388.jpg


そしてあっという間に1階完成♥
はっ、早しっ!!(;◔ิд◔ิ)

でも見る見るうちに、家が出来上がって行くのって本当に嬉しいなぁ♥

そして、2階もあっという間にwww

b0179630_10444238.jpg


ユニットを見るたびに、『これはっ寝室だぁ~!!』、とか『お風呂だぁ』とか。
テンション高めに何て叫びまくり。
終始テンション上がりまくりでした(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞえへっ。

b0179630_10475839.jpg


そして、屋根に突入~!!
屋根はどんな感じで来るんだろう~って思ってたら、外壁部分三角で来るんだねっ!!
びっくりw( ̄△ ̄;)w

b0179630_1051187.jpg


b0179630_1051173.jpg


そして、完成~♥


そして、仕事で来る事が、難しかったきよしが少しだけ来る事が出来ました!!
わぁい♪ 一緒に見れて良かったぁヾ(*´∀`)ノ

b0179630_10581027.jpg


この頃には、雨が降ってきました。
間に合ってよかったぁ~!!
ホントついてる♪

まだ中には資材がいっぱいありましたが、中を少しだけ見せてもらえました♥

ずっと間取りだけ見てた2次元から3次元へ。何か感動~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

入り口には、私達の写真が飾られてました♪

b0179630_1103232.jpg


そして中へ♪

b0179630_1111626.jpg


まだ壁紙も、床もついてないけど嬉しい!!
写真撮りまくりでした(笑)

b0179630_112421.jpg


b0179630_1122954.jpg


備え付けの棚を位置を、確認したり♪

b0179630_1131041.jpg


2階も少し見せてもらったり♪

最後に記念に、ユニットに落書き♥

b0179630_114229.jpg


2人で、かきかき♪
この落書きは見えなくなっちゃうけど、とっても良い記念になるよね(○^^○)♥

b0179630_114534.jpg


日付と名前と♪ あと373って書いちゃった(//∀//)
完全なる落書きwww

最後に、家を見上げる2人!!

b0179630_1173796.jpg


ついに、建ったんだなぁ~と実感・゚・(*ノД`*)・゚・。
実感と、同時に嬉しさで顔もニヤケちゃう♥


丁寧な仕事をしてくれた職人達にも感謝感謝です。
ありがとうございます!!これからもよろしくお願いします!!

今日1日、私達にとって忘れなれない1日になりました!!

これから、中がどんどん変わっていくと思うとまた毎日とっても楽しみです!!(b'v`●)


今日も見に行っちゃおうかな♪

さて今日も笑顔で素敵な1日を。


★おまけ

据付工事の朝ご飯は、実家のお父さんが可愛らしいピックをつけてくれました(^^)
お父さんありがとう~!!

b0179630_11141192.jpg






b0179630_15102996.jpg

● いつも見て頂きありがとうございます(^^)● 

Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-05-16 11:26 |  ・家が出来るまで | Comments(9)

お家の途中状況

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
今日は、とっても綺麗な青空っ!!
青過ぎる~♥

b0179630_8144176.jpg


気持ち良い~ヾ(*´∀`*)ノ゛
それに、今日は27℃まであがるみたい~!!
ホント、夏だねっ♪♪

さて、お家の途中状況です。
先日、基礎にコンクリートを入れる日だったので見に行って来ました!!

b0179630_8175454.jpg


基礎が出来ると、なんか家の雰囲気が少しわかってきてテンションあがるっ♪
あそこが、玄関で~ここがキッチンで~なんて♥ウフフ( *´艸`)

b0179630_8201346.jpg


b0179630_8205137.jpg


職人さん達とっても丁寧な仕事っぷりでした!!
Good jobっ!!(_≧Д≦)ノさすが、匠~♪

b0179630_8231160.jpg


家が建ったらもうこの姿は、見れないからしっかりと見ておきました!!
写真もいっぱい撮ったよ~(^o^)丿
カメラ小僧ayako出陣っ!!スタタタタタッ(((((((((((_´Д`)

b0179630_8271779.jpg


そして、お家の周りをお散歩して♪

b0179630_8285873.jpg


現場の職人さんに、挨拶をして差し入れをして帰ってきました!!
ちゃくちゃくと出来上がってて嬉しいな!!

次は5月15日の据付っ!!
この日には、家が組み建つから一気に出来上がるね♪
楽しみ~(^o^)丿

とりあえず、晴れる事を祈るのみっ!!
神様お願いっ!!いい子にするから!!てるてる坊主も作るから!!(人*′Д`*)

さて今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-05-02 08:40 |  ・家が出来るまで | Comments(0)

地鎮祭 

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。

今日とても天気が良いです。
青空最高~晴れてよかった!!ヾ(≧∇≦*)/
b0179630_1315264.jpg



そんな青空の下、今日は我が家の地鎮祭です!!
お日柄もよく、大安だよ~(○^^○)

b0179630_1317781.jpg


祭壇にはお供え物が。

b0179630_1318334.jpg


建物の位置に縄?紐?が。

b0179630_13224043.jpg


土地の神様に土地を利用の許しと工事の安全を願いました。
神様、お願いします。・゜*・。、+ (人≧へ≦)。・゜*


その他、現場監督さんに土地の説明も受けました。

b0179630_13233219.jpg



これから、どんどん出来上がってくのを見るの楽しみだ。
ワクワクする~♥

無事に、地鎮祭を終えてほっとしたayakoでした(○^^○)

さて今日も笑顔で素敵な1日を。







b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-04-08 13:34 |  ・家が出来るまで | Comments(0)

オーダー出来ました♪

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。

今日は、とっても良いお天気だけど風が強いっ!!
花粉飛ぶ飛ぶ(汗)( ̄▽ ̄;)

今朝、実家の父がまたまたタイへ♪
今回は1週間の予定だそうです(^o^)丿
ついて、行きたかったなぁ~(笑)常夏~恋しい~❤

さて3月14日無事に、工場発注が済みました。

b0179630_1554479.jpg


最後の1週間は、チェックに大変だったなぁ~。
間取りや、コンセントの位置・選んだ壁紙・棚やら扉やらを家でひたすらチェック。
確認すればするほど、本当にこれで良いのか!?って不安も出てきて焦る・・・・・(+□+;)!!!
これで決まってしまうかと思うと不安でしょうがない(汗)
出来上がりどうなるかなぁ~これで合うかなぁ~とか考えちゃうよね。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

b0179630_168364.jpg


間取りの図は、チェックで蛍光ペンだらけ(笑)
2人で頑張った証だね♪(^o^)丿

最後の最後で、本当にトイレの床材は白?それともリビングと同じ床材か?で迷ったり、WICの棚の種類で迷ったり。

でも、何とか計画通り発注完了出来てよかったな、ホッとした( *´艸`)

これからもちょこちょこ打合せがあるけど、毎週毎週あった打合せがなくなると寂しい気分もするな。
大変だったけど、楽しかったしな(^^)

今度の打合せは、照明とカーテンっ!!

どんな感じにしようかな~っ♪
1階は、ダウンライトが多いから、和室とダイニングの照明を決めなくては。

こんなの憧れだなぁ❤



でも、ペンダントライトで3つ並べたいから断念だな(ーー;)
しゃ~なし、しゃ~なし。


これも、スタイリッシュで可愛いなぁ❤



これも好き~❤



やばい・・・・悩むな(。-`ω´-)
好きな物が多すぎる・・・・・。


もっと色々画像見て、探そうっ!!カーテンも見なくっちゃ。


打合せが、終わってもまだまだ悩む事いっぱいだな(汗)
でも楽しい事だから、頑張るぞぉ♪♪

さて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-03-21 16:41 |  ・家が出来るまで | Comments(0)

家具を探しに。

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

家の打合せも、どんどん進んでおります。
あっと言う間に2月も後半っ!! 本当に毎日早いっ!!
1日飛ばしでいってるんでないか!?(笑)(;◔ิд◔ิ)

最近の週末は、打合せがない日は色々な家具屋さんに家具を見に行ってます。
ハウスメーカーさんのインテリアフェアや、タキソウ・ニトリ・・・・。
まだまだいっぱい家具屋あるけど、行けてないっ!!


b0179630_8462337.jpg


b0179630_8463828.jpg


家具を見に行って思った事は・・・・・・・・・・・家具って高いっ!!Σ(ОД○*)
ずっと実家暮らし、そしてタイは家具付きだったからあまり家具買った事ないからわからなかった・・・・(汗)


色々素敵な家具はいっぱいありましたが、素敵って思う家具はお値段が可愛くない(● ̄▽ ̄●;)ゞ
そうだよね、やっぱり良い家具はそれなりにするよね・・・。

我が家が買わなければいけない家具は、

①テレビボード
②リビングテーブル
③ソファー
④ダイニングテーブル&イス
⑤ベット


ってかほぼ買わなきゃない・・・・(*_*)
新婚でタイに行ったから何1つなし(涙)


好きな感じの家具を固めて、もっと色々な家具屋に見に行かなきゃな。
楽天や、家具屋のHPを見て色々検索中。
良いのはないか~( 」´0`)」オォーイ!

★テレビーボード



■こういう格子な感じ可愛いな。



■これも可愛い~(^^)

★リビングテーブル



■引き出し付が可愛いな♪



■これも素敵だな

★ソファー



■ソファーは黒だな(*^^*)

★ダイニングテーブル&イス



■可愛い~❤



■これもつぼ( *´艸`)

★ベット



■ベッドはシンプルがいいな(*^^*)
長さはロングにしないと、きよし足出ちゃうから気をつけなきゃwww



家具は、実際見て買いたいからネットでは買わないけど好きな感じ固めとけば役立つよね!!
悩みだすととまらなくなるし(笑)


お手ごろ価格で素敵な家具に出会えたらいいな!!

まだまだ家具選びの旅は続きますっ!!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-02-18 09:37 |  ・家が出来るまで | Comments(2)

シンボルツリー決定っ!!

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。

着々と進んでいる家の打合せ、今回はシンボルツリーが決定しました。
色々提案を出して頂いて、写真を見ながら本当に迷いました!!
う~ん・・・どれも素敵で迷う・・・(´-ω-`)

候補①:オリーブ
   (画像は、楽天から)



候補②:ジューンベリー



候補③:ヤマボウシ



どれも魅力的ですが、色々相談して『ジューンベリー』に決定しました♪
ジューンベリーは、落葉性ですが、耐寒性が強く・香りがあり・初心者でも育てやすいとの事。
花が咲き、実がなり、紅葉と四季を楽しめる花木だそうです( *´艸`)
1年中色々な顔を見れるのが楽しみだな❤

同じく『コニファー』も玄関先に植える事にしました❤



とんがりの木が可愛い~( *´艸`)
担当の方がコニファーの『ウッチタブルー』って言ったけど検索しても出てこないな?!
何故だ!?(ーー;)

そして、生垣は『フイリマサキ』



あと、縁起が良いオタフクナンテンも植える予定です!!



玄関やお庭に、色々お花を植えるの楽しみだな❤
どんな花を植えようか、ネットや本を見ながら妄想中の毎日です(笑)
あぁ、これも可愛い♪あれも可愛い♪(〃▽〃)

明日も、家の打合せ頑張るぞっ!!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-02-07 08:55 |  ・家が出来るまで | Comments(2)

インテリア打ち合わせ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

昨日は、帰国後初歯医者に行って来ました。
歯医者さんとっても苦手・・・・・というか恐怖(涙)
削る音とか…聞きたくないっ!! 行く前は、緊張で胃が痛かった…。
あぁ、何をされるんだ…怖い( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

でもとっても優しい先生で、ほっとしました。

これから頑張って通います!!
歯は、大事だもんね。目指せ、綺麗な歯っ!!p(´∇`)q

さて毎週ある家の打ち合わせ。
先週は、インテリアの打ち合わせでした。

決まった間取りに、色をつけて行きます。
外壁の色や、屋根の色、軒天、窓枠~色々決める事がいっぱい。
知らない言葉がたくさんだったよ。初めて知った名前もあったな( ゚Д゚)

コンセプトは、白いお家。

色々サンプルを並べて見せてもらい決めました。

b0179630_8183884.jpg


白でも色々あるんだね~!!
我が家は、パウダーホワイトに♡

玄関扉は、こんなのがいいな( *´艸`)

b0179630_8233042.jpg


リースの似合う扉がつぼ~~~♡

玄関タイルもいっぱい(笑)

b0179630_825248.jpg


外を決めたら、次は中のインテリアへ。
床から、壁紙やらキッチン仕様・バストイレ・洗面台。
外以上に決める事いっぱい(笑)
でも嫌じゃないこの作業~(*´ω`*)

ショールームは色々置いてあって楽しいね♡

b0179630_8281767.jpg


比較的、好きな感じが決まっているので選ぶのはサクサク決まってよかった。
家を建てるって決まった時から、コツコツネットで好きな部屋の雰囲気を画像保存してたの正解だったな(*´ω`*)
これが決まってなかったら、こんな色々な種類から選ぶの絶対時間かかるもんな・・・・。
考えると恐ろしや( ゚Д゚)


途中まで順調だったのに、間取りが気になりだして話していると夜8時…。
結局今回も、朝10時から夜8時までの打ち合わせになっちゃいました。

でも間取りも、だんだんと良い間取りになってきて嬉しいな♡

毎回長い打ち合わせだけど、一生に一度の大事な打ち合わせ。
気合い入れて頑張るぞぉ~~!!
気合ダァ!! ヽ(★`益´)ノ 気合ダァ!!

まだ金額がUPしてるから、下げれる所は下げて行くように調整しなくっちゃ!!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-01-28 08:47 |  ・家が出来るまで | Comments(4)

外構・建物打ち合わせ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



こんにちは。

年が明けてから、いよいよ家の細かい打ち合わせが始まってきました。
まず最初は、外構・建物打ち合わせ。

外回りの計画について話したり、駐車計画・お庭の打ち合わせ等をしました。

まずは、いろんな門の壁のサンプルを見せてもらいました。
ホントは、何て言う名前なんだろ??


b0179630_13371174.jpg


希望は、白っぽい感じ。
でもでも白も種類がいっぱいあるんだね(^_^;)
迷っちゃう・・(悩)


写真の様に、手で塗った様なやわらかい感じのに惹かれたのだけど。
風などで埃や砂が飛んでくると、模様の境目にたまって掃除が大変と言う事で断念。
なるべく汚れがたまらないのがいいよね(*_*)


そして、家の周りをどうするか色々と打ち合わせしました。
カーポートやらフェンスやら、何やらかんやら。
大まかに、決めて色んなカタログを貸して頂いて持って帰って来ました。


次回までに候補を決めとく宿題です(笑)

b0179630_13434179.jpg



カタログ分厚い~~~~!!(´ロ`ノ)ノ

見るの大変だけど、こういう作業嫌いじゃないから楽しい~ヾ(*´∀`*)ノ゛
い~ぱい付箋を付けました(笑)


門扉や表札やポストやら、ホント色々載ってる~!!
カタログやら楽天やら色んなやつ見て、研究&自分の好みを模索中~!!


想像するの楽しいよね❤

表札こんな感じも可愛いなぁ。アイアン大好き❤



家がついてるのも可愛い~!!



ポストは、こんな風のやつが良いんだけどなぁ。
門扉&壁を作るから却下だな・・・・。
毎日門を開けて取りに行くのきっと面倒臭くなるからな(*_*)



木の門扉も可愛いな♪



でもこれも可愛い(笑)♪



可愛い物があり過ぎて、きっ、決めれない・・・・・。(● ̄▽ ̄●;)ゞ
予算もあるから、可愛くてお手頃な値段なのが決まればいいなぁ。


じっくり考えなくてはっ!!


次回は、設計の打ち合わせだぁ~!!
頑張るぞぉ!!


今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2014-01-13 14:13 |  ・家が出来るまで | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧