aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ: ・ファブリック&お仕立て( 16 )

100均で北欧風ファブリックバスケット

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日は、朝1地域のゴミ当番でした。
朝なので寒いかなっと思ったけどひなたはポカポカでした(^◇^)
お日様の力って凄い~!あったかい♥

さて、先日買い物ついでに100均に寄ったら可愛いファブリックバスケットが♥

b0179630_92795.jpg


クロス柄が、何とも可愛い~!! 北欧っぽい(●´ω`●)
白黒バージョンと、白と薄い緑バージョンがありました。
私は、白黒がつぼなのでこちらをGET??


とっても可愛くて、お値段も可愛いから良い買い物だったな??

さすが、100均っ!!


小物を片付けるのに使おうっと????
これが、並んでるのを想像するだけで萌える(笑)(///△///)
どこに置こう~?楽しみ!



今日は親友とデート♥
久しぶりだから楽しみだな。


さて今日も笑顔で素敵な1日を。





b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-03-27 09:07 |  ・ファブリック&お仕立て | Comments(0)

素敵なプレゼント

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日も良いお天気!!隣の麦が緑緑してますっ!!
目に良い感じがする~(笑)(^◇^)
視力よ良くなれ~ww

さて随分前になりますが・・・・年末くらいかな?
素敵なプレゼントをYとNにいただきました。

KLIPPANのブランケット♥

b0179630_8483339.jpg


いやん~♥ 欲しかったから嬉しい~( ●≧艸≦)
可愛過ぎる~!!

それも、ひつじ柄♥

b0179630_8502556.jpg


これまた、可愛過ぎて・・・やられたっ!! (o_ _)o彡

そして、Nが作ってくれた羊毛フェルト♥

b0179630_8523849.jpg


これも、ひつじ~♥
凄い~!! こんなに可愛く作れるんだねっ(●´ω`●)
可愛過ぎだろ~( 」´0`)」オォーイ!


とっても素敵なプレゼントに、心もほっこりしました??

Y~!! N~!! ありがとう♥
とっても嬉しかったよ♪ 大事にするね( *´艸`)


さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-03-25 08:55 |  ・ファブリック&お仕立て | Comments(0)

RAJA UCHINO(ウチノのタオル)

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

今日もきよしはGOLFに出掛けて行きました。
さて11月も中旬っ!!はっ、早過ぎる・・・・。あと1ヵ月ちょっとしかない!!
毎日小忙しく動き回っています(笑)
アタフタアタフタヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノバタバタバタバタ

先日会社の奥様方とずっと行って見たかったRAJA UCHINOへ行って来ました!!
念願叶った~(○´Δ`人)

b0179630_9384181.jpg


ウチノは日本の有名なタオルメーカーで、タイに工場があるので
お得に買えるそうです。
自社ブランドだけでなく、海外ブランドの製品も作って扱ってるそうです。


以前は、2階まであったみたいだけど今は1階のみみたいです!!
店内は、無地のタオルや可愛いタオルがありました❤

ayakoのお目当ては、無地のタオルだったので2色のバスタオル・フェイスタオルをお買い上げっ!!
色は、白と茶色にしたよ~♪♪

b0179630_946527.jpg


あっ、全部写真に写ってない(汗)(● ̄▽ ̄●;)ゞ

白のバスタオル×③ 白フェイスタオル×③ 茶色のバスタオル×③ 茶色のフェイスタオル×③

バスタオルが200B・フェイスタオルが68Bでした♪

タオルが統一されると何か気分が良い~❤❤(*´艸`*)
揃ってるだけでテンション上がる~!!

我が家の、くすんだゴワゴワのタオルとはオサラバだな。
バスタオル今までありがとうよ(^^)

日本で使うの楽しみ~♪♪

本帰国前に行けてよかった!! Hさん、Rちゃん一緒に行ってくれてありがとうございます!!

さて最近ネイル全然してないからでもしようかな・・・・・。
出来るかな・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ

断捨離もしなくっちゃ・・・・やる事いっぱいだあ。
頑張れ自分っ!!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-11-17 09:58 |  ・ファブリック&お仕立て | Comments(2)

エコバック

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

今日もバンコクは良いお天気です♪
昨日は夜雷と雨が降ってたけど、天気になってよかった(^^)
青空最高~❤

お仕立て屋さんに出していたエコバックが出来上がりました♪
日本では必須ですもんね(^o^)丿
小さいサイズは、以前ヤワラで買ったマリメッコ風がある為今回は大きいサイズを!!
きっと買い物すると大きな荷物になりそうだしね(^^)

チャックを開けると~。
ワクワクドキドキ❤

b0179630_9581073.jpg


じゃ~~~~~ん♪

b0179630_9592229.jpg


いやん❤ 可愛い(●´艸`)
柄もつぼつぼ~♪

布はIKEAの布を使ったよ!!
サイズも大きいから、たくさん買い物してもOK~!!

お仕立ても、ちゃくちゃくと日本で使う物に変わってきました!!
使うの楽しみだな♪♪

さて今日もヤワラへ行って来ます~♪
良い物に出会えるといいな!!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-11-15 10:03 |  ・ファブリック&お仕立て | Comments(6)

水玉と無地のクッションカバー

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

今日は、きよしはGOLFです。
ただいまayakoはすっぴんでゴロゴロゴロゴロ(笑)
ソファーから動けないヽ(´Д`ヽ眠)

さて先日、お仕立てが出来上がりました。
今回は、アイロン台カバー・クッションカバーを!!

b0179630_11201676.jpg


大小のドット柄と、無地~♪
可愛い~❤(*´艸`*)
安い布だから生地が薄いけど、問題なし~!!

無地は、赤も作ったよ~!!

クッションカバー・・・・果たして何枚今までに作ったのか(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ
洗ったりしたら替えが必要だし、お手軽に模様替え出来るから・・・良しとしよう!?おこづかいの範囲内だしね(笑)と自分に言い聞かせてる!?(^_^;)

さて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-09-22 11:29 |  ・ファブリック&お仕立て | Comments(4)

カラフルなウニッコ風クッションカバー

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。
サワディーカー。

バンコクは朝から良いお天気です。
今日はきよしはGOLF、ayakoはすっぴんでゴロゴロゴロゴロゴロしております。
っていつもゴロゴロしてるけど(笑)(^_^;)

先日、お仕立てしてたクッションカバーが出来上がりました。

この黒ベースのウニッコ風の生地、初めてヤワラに行った時に買いました。
何にしよ~~っと悩んでる間に、他の布に埋もれ・・・・・すっかり忘れられてました(汗)
次から次に布買い過ぎてたからな(汗)

ちょっと派手カワな感じなので、クッションカバーにっ!!

じゃんっ♪

b0179630_16585518.jpg


あら~、案外可愛く出来上がった~♪(❤´∀`❤)
カラフルな元気な感じっ!!

b0179630_16593438.jpg


またクッションカバーを見て、にやけております(笑)
あぁ、可愛いなぁ❤

新しく作ったクッションカバーで、テンションアップ~!!

作ってよかったクッションカバーでした♪♪


さて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-06-30 17:04 |  ・ファブリック&お仕立て | Comments(4)

可愛いミトン

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

久しぶりのブログになっちゃいました(汗)(ーー;)
グータラし過ぎっ。

先日、お仕立てしていたミトンが出来上がりました♪♪

b0179630_1228584.jpg


可愛い~~(❤´∀`❤)♪♪
キャッキャッキャ~♪

またまた、ウニッコ風(笑)

可愛いミトンでテンションUPです♪♪

いっぱい活躍する事間違いなしっ!!

b0179630_12303175.jpg



お揃いでエプロンも作りました!!
カワユスカワユス❤

次は、何を作ろうかな~楽しみだ~♪

今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-06-22 12:32 |  ・ファブリック&お仕立て | Comments(2)

お初です。服のお仕立てっ!!

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。
サワディーカー。

いつも、ファブリックやキッチンウェアばっかりお仕立てしてるayakoですが、ついに初服のお仕立てが出来上がりました~(❤´∀`❤)
イエ~イ♪♪2年ちょい居て初だよっ(笑)

まずは、きよしのGOLFのハーフパンツっ!!

b0179630_193166.jpg


緑のチェックにしました❤
カワユスカワユス~!!

そして、ayakoはワンピースを2枚っ!!

好きな形のワンピースの画像を見せて作っていただきましたっ!!

1着目は、黒ベースっ!!

b0179630_19537100.jpg


着るとこんな感じ~!!

b0179630_1961676.jpg


7分丈で、胸元はフリフリにっ!!
これは、少し大きかったからお直ししてもらわないとなっ!!
横と、腕の所を少し直してもらおう~!!


2着目は、黄色~!!

b0179630_1974530.jpg


着るとこんな感じ~!!

b0179630_1982183.jpg


こちらは、サイズばっちりでした(^o^)丿

わぁ~い!!初めての服のお仕立てにしては、満足の出来上がりでした❤❤

また生地を買いに行きたいなっ♪♪
服のお仕立ても楽しいね~❤

あとは、このサイズを守れるように・・・体型を維持しなきゃね(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ

Aちゃん~今日はありがとう~!!久しぶりに楽しかったよん♪


さてさて、今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-05-14 19:18 |  ・ファブリック&お仕立て | Comments(0)

ポットマット出来上がったけども・・・・・

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんばんは。

今日はとっても、暖かい…いや暑い日でしたっ!!

そう、先日から編み始めていた『ポットマット』がやっとこさ完成。
ムジムジムジムジ時間があると編んでました(笑)



……が、編み物、初心者のayakoさん。
やっぱり形が、四角にはなりませんだした・・・・・(汗)(● ̄▽ ̄●;)ゞ
アハハ…やっぱりね。頑張ったけどガタガタです。

温かい目で見て下さい(○´Δ`人)!!
お見苦しいですがすみません。


b0179630_18195843.jpg




あららららら(汗)
四角じゃないしがたがた・・・・・
ayakoにはどうしてもエイに見える(笑)( ̄▽ ̄;)




UPはこちらっ。

b0179630_18232286.jpg




ドーナツがいびつ~(笑)



お母さん作と並べてみたよ~!!

b0179630_18243480.jpg


違いすぎる~!!
やっぱりお母さんが作ったのは綺麗だな~。

まぁ不格好でもayakoの第一作目無事完成~(❤´∀`❤)
不格好でも愛着わくね(笑)

二作目は、ちゃんと四角くなるように頑張るぞぉ~~~~!!

編み物レベルが0から1にUPしたayakoでした♪

今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-04-18 18:35 |  ・ファブリック&お仕立て | Comments(0)

ドーナツ柄のポットマットに憧れて

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。

今日は綺麗な青空。入学式日和です。

さてさて実は、昨日から細々とあみあみしてます(笑)
ずっとこの編み図とにらめっこ。

b0179630_11273178.jpg


北欧雑貨が好きで、ドーナツ柄のポットマットが欲しい~!!でも約4000円。
お高いわ・・・・・・・(涙)(;一_一)

高いのならば・・・・・作ってしまえっ!!

でもね・・・・問題なのは編み物が超苦手な事・・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ

去年、コースターに挑戦したら三角になっちゃったんだよね(汗)
超~問題児(汗)

お母さんに教えてもらいながら、頑張る事に決めましたっ!!
北欧のポットマットが出来上がるなら・・・・自分頑張るっす!(っ`Д´)っっっ 

まずお母さんが編んでる所を見て。

b0179630_11383540.jpg


あ~でもない・こ~でもないと言いながら、ひたすらあむ(笑)

さすがお母さんは、早くて綺麗~!!

b0179630_11403590.jpg


ayakoはと言うと・・・・・ゆっくり×②何とか進んでます。

表は、なんとか(笑)

b0179630_11441382.jpg


裏は・・・・・白飛び出てっちゃてる(汗)(● ̄▽ ̄●;)ゞ
ざつ……一生懸命やってるのにな・・・・

b0179630_1147136.jpg


でもだんだん模様が出来てくると楽しい♪♪
ちょっと不細工だけど自分で作ると愛着がわくな(❤´∀`❤)

たくさん練習すれば2作目は、少し上達するよね!!頑張ろう~っと!!

こたつ虫になりながら、あみあみあみあみしているayakoでした。

b0179630_11493671.jpg


今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-04-08 11:53 |  ・ファブリック&お仕立て | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧