aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ: ・北海道( 2 )

*北海道②日目*

b0179630_2115282.gif
b0179630_21154326.jpg

さて2日目。今日はレンタカーで、旭川&美瑛に行くので、天気が心配!!起きた時札幌は曇りだったので、てる男とてつ子を持参で出動!!頑張れ~てつ男とてつ子!
b0179630_17515690.jpg


行く2時間の間、天気に一喜一憂されつつ何とか旭川動物園に到着!!その時段々と天気が青空に♪

チケットを購入し園内へ!

ペンギンやら、鹿、トラ、あらいぐま、オラウータンなど動物を見てかなり癒されたカワユスなぁ
あざらしが、円柱の水槽を通って行く姿には、感動でした♪
b0179630_17524674.jpg


ほっきょくぐまは、ぐっすりお昼ねタイムでしたけど(笑)
b0179630_17532121.jpg

さて、猿ゾーンは、アーチ型のプラスチックの天井で上に猿達が見えるのだけど、その中の一匹が・・・
b0179630_17542015.jpg

ぉ~~ぃどうした悩みがあるのか(~_~;)
何でも言って~って言いたくなるほど悩ましげな猿でした 。

その後、フライドジャがバターが、思いのほか美味しく感動♪小腹にいれつついざ!美瑛に!

まず目指すは四季彩の丘段々とのどかな風景の中!

ぁっ、ラベンダー畑を発見ぃやっほぃ~!北海道って感じ♪
b0179630_17552037.jpg


そんなラベンダー畑で寄り道して写真タイム(笑)
b0179630_17561318.jpg

気持ちいい~大自然!
さてさて、まだまだ行くよう四季彩の丘に到着!!
見晴らし最高!

向こうのおじさんに、脚立にのせてもらったので上から撮影!ありがとおじさん!
b0179630_1757159.jpg


こう大自然にいると日頃のストレスはぶっ飛ぶよね!
b0179630_1757583.jpg


ここでは、ラベンダーソフトを食べました!!もっと花花してるかと思ったけど、結構あっさりしたお味で美味しかった!
b0179630_180882.jpg

花畑も最高♪

さてさて、まだまだ行くよう~次は哲学の木これも行きたかったのだ!丘の上にぽっつり木が立ってるの!!
道に迷いながら・・・・到着♪
いやぁ~ん本当に一本立ってる♪
b0179630_17584312.jpg


道路がづっとづづく~なんか素敵だよね!
b0179630_17593069.jpg


さて、まだまだ行くよ(笑)
次はお昼ご飯行きたかった『カフェ・ド・ラペ』へ!
やっぱり想像通り可愛い入口緑いっぱい!絶対マイナスイオン出てます!!
b0179630_181397.jpg

建物も可愛い!
b0179630_1821899.jpg

ここでは、有名なラクレットを注文!
これってすごいんだよ!
ウインナーとかじゃがいもとか焼いた上に溶かしたチーズをかけて食べるの♪まさにチーズ好きにはたまりません!
b0179630_1831781.jpg

また、チーズがのびる、のびる(笑)

美味しい素敵わぁい!
素敵なカフェで心もお腹も満たされました♪
さて、まだまだ行くよ!!

さて次はクチコミで話題の青い池
白金温泉方へ移動!到着し、道をどんどん歩いて進む※ちなみに北海道でのうちらのテーマ曲は『この~木なんの木』でした(笑)
10分後!!発見
b0179630_1842866.jpg

何とも神秘的でございます
さてさて、今日のしおり計画はすべて制覇帰る途中、ケンとメリーの木を偶然発見し、またまた写真をとり帰路へ!

プリウス運転をきよしとバトンタッチをし、いざ札幌へayako・・・高速を走ると人が変わるらしぃです(・_・)
そんなこんなで札幌に到着~!!今日の夕食も海鮮&酒!

今晩のご飯は、バフンウニ食べーの!
b0179630_1854193.jpg

牡蠣食べーの!刺身食べーの!蟹味噌食べーの!

ってか、この蟹味噌は絶品でした酒のつまみに最高!
飲んべぇですいません(笑)
ホタテバター食べーの!
サーモンの炙りの上にいくらのっけた寿司食べ~の!
b0179630_186207.jpg

えびも食べてしまぇ~!

今晩もお腹いっぱいですきっと今のayakoの体重はどうなっているのやら。。。怖し(p_-)

すすきのからテクテク運動の為に歩いて帰りました。途中、昨日取れなかったテレビ塔のライトアップをパチリ!
b0179630_187756.jpg

綺麗~!
時計台もパチリ !
b0179630_1874462.jpg

ザっ北海道!
今日も爆睡。。。。明日で最後かぁ。

b0179630_21154326.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-07-11 23:50 |  ・北海道 | Comments(0)

*北海道①日目*

b0179630_2115282.gif
b0179630_21154326.jpg

行ってきました☆
今回の旅行は『でっかいどぉ~北海道』 !
韓国・九州・北海道・・・・いろいろ悩んだ結果北海道やっぱ大自然しょ (*^_^*)
前日は、忘れ物・寝過ごしが不安なayakoは毎度の事ながら1時間毎に目が覚める(笑)ショウシンモノデス。

しおりも持ったし、いざ出発!
b0179630_17391498.jpg


名古屋はめちゃ天気よいね~!
セントレアからいざ千歳空港へ !

ぁ。。。雨 (p_-)

。。てるてる坊主持参なのに・・・・
まぁ、しゃ~なし明日は晴れるっしょ
まず最初の北海道飯は~『らーめん』っしょ
店を目指しまず路面電車に久しぶりに乗ったしっ !
b0179630_1741470.jpg


しおりと地図を頼りに路面電車&徒歩でテクテクテクテク・・遠っ!
ホントにこんな所にあるんだろうぅかと不安・・・・オナカガスイテシニソウデス。

ぁ~~~あった
『らーめん てつや』 ♪
b0179630_17422627.jpg

『てつや正油』~匠~をオーダー !
何と今はサービスで小ライスが付いてくるって
もちろん・・・頼むっしょ !
炭水化物+炭水化物・・・・・チイサイコトハキニスルナ (笑)
b0179630_1743175.jpg


スープは魚貝満載のこってるスープでしたうまし♪
がっつきayako !
b0179630_17435848.jpg


さて、お腹いっぱいになった所で、次はこのまま大通公園を目指して徒歩食べた後は運動運動
そこで事件は起こった!
午前中の徒歩により、きよしの足が限界サンダルで来た為足が痛くなった (・_・)

どぅする、きよし!!

原因はかかとがないので歩きにくい事。。。。。。。サンダルと足を密着させるには・・・・・

・・・・・ !!


・・・・・ガムテ!?

スーパーにより、ガムテを購入!道端で即席補強開始。(笑)

お腹がよじれる程笑いましたかなりイケてません(笑)
歩いているとはがれてくるし、かなりいろいろ試行錯誤しながら作りましたが・・・
結局きよしの足の毛が少しお亡くなりになっただけの結果でしたサヨウナラキヨシノアシノケ。。
2人して、かかとがある靴のありがたみを感じた出来事でした。

さて、そんな出来事もありつつ、さっぽろテレビ塔あいにくのお天気なので写真は明日に(笑)

そして来ました時計台!!何か札幌~って感じです。写真撮影後は、向かいにある花畑牧場カフェでtea time♪
b0179630_1745873.jpg


食べたかったホットキャラメルアイスクリームを !
b0179630_17454168.jpg


冷たいアイスの上にアツアツのホットキャラメルをかける~ぅーん甘い匂い♪
めちゃ美味しい~生キャラメル大好きayakoには、とっても美味しかった!!
さてゆっくりした後は、また散策♪散策♪今日の夕飯の店探し!!
やっぱ海鮮食べつつビールでしょ♪
すすきのにある『おやじ』に決定!
b0179630_17462190.jpg


お店の前には、開店まではスタッフの気持ちを高める為にギリギリでないと開店しませんとの事・・・・??
入って、意味がわかりましたこれでもかって言う位の威勢の良さみんなきっと格闘家くらいの勢いでしたデテコィヤ!
ここでは、牡蠣・ほっけ・ししゃも・・・。やばい。うまい。
中でもケイジ??一切れ700円。でも、せっかく来たので注文!2人で2切れ1400円 。
b0179630_17471824.jpg


あ、あまい~脂の乗り方が違う。。さすが、ケイジ・・・・おそるべし。でも、あっという間になくなりました(笑)
牡蠣は、『かきえもん』をオーダー♪
b0179630_1748383.jpg


とってもミルキーで濃くってこれも、マイウー♪かきえもんやらまるえもんやら・・・どらえもん?
そしてどこからか威勢のいい掛け声が・・・。このお店では『つっこ飯』っていうのがあって、お客さんがストップって言うまで、店の人が掛け声に合わせてどんどんいくらをぶっこんでいく飯。残したら、鮭漁の為に募金をするってしくみ・・・。すごい迫力でした(笑)
お腹がいっぱい&お疲れな2人は、ホテルに戻って爆睡!
そんなこんなで1日目終了!

明日は目指すは、美瑛!

b0179630_21154326.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-07-10 23:36 |  ・北海道 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧