aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ: ・ご飯( 126 )

自家製トマトとじゃがいもで。

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

畑のトマトが採っても採ってもどんどん出来ています(笑)
すごい量~(^◇^)

b0179630_9161619.jpg


サラダにしても追いつかないので夜ご飯は、トマトを使って冷製パスタとじゃがいもスープに♡
何か贅沢♡

そして余ったので、次の日の1人Lunchにも!!

b0179630_9172571.jpg


さっぱり食べれて、トマトも甘かったから美味しかったな(^^)
またたくさん収穫したから、作ろう~!!

って、夕飯多めに作れば次の日の1人Lunchが充実するな・・・。
余ってないと、1人の為に作る時間がないのでお粗末な感じになる(汗)(● ̄▽ ̄●;)ゞ
って、これ言い訳!?

余裕があったら、これからも夜ご飯多めに作って残しておこう。
うんうん、そうしよう。

さて今日も笑顔で素敵な1日を。





b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-07-25 09:23 |  ・ご飯 | Comments(0)

冷やし中華はじめました。

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

meiさんの虫刺されがまだ、残っています。
6日に刺されてだいぶ経つのに・・・・・・・。
綺麗にあと残らず治るのか・・・とっても心配(涙)(>_<)

さて先週末のお家ごはん。
とっても暑かったので、冷やし中華をっ!!

いつも冷やし中華の上の具は、何をのせるのか迷う(笑)
今回は、卵・かいわれ・ハム・キュウリ・トマトで(^◇^)

b0179630_9153039.jpg


暑い日は、やっぱりつるっとさっぱりしたものが美味しい♡
まだ5月なのにはじめちゃいました(笑)
ちょっと早いけど・・・まぁ良し(;´∀`)

美味しかったから、1人ご飯の時にちゅるちゅる食べよう。

今日は、お友達が遊びに来るので楽しみ~!!

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-05-17 09:20 |  ・ご飯 | Comments(0)

お家居酒屋ごっこ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。

今日はとっても良いお天気♡気持ちが良い~(^◇^)

昨日の夜ご飯はお家居酒屋ごっこ!!

ビールで乾杯~!!
って私はノンアルコールビールだけど(笑)


b0179630_854149.jpg


今日のメニューは

■ ホルモンの味噌炒め
■ もやし炒め
■ いかの塩辛
■ 明太子
■ 冷奴
■ ピリ辛きゅうり
■ 〆は、焼きうどん

b0179630_8563828.jpg


どれも、美味しい~!!ビールが進む~!!
って、くどいようだけどノンアルですww

妊娠~授乳で全然ビール飲んでないからノンアルでも酔いそう(笑)
ノンアルでも十分楽しめたっ!!
今度は違うメニューでお家居酒屋やろっと!!

b0179630_922354.jpg


さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-05-04 09:03 |  ・ご飯 | Comments(0)

七草粥

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。

今日は1月7日。
我が家も、無病息災の願いを込めて今朝の朝ご飯は『七草粥』に。

b0179630_8463445.jpg


セリ・ナズナ・オギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ・・・。
未だに全部覚えられない(汗)

meiさんも食べる真似だけしたよ??

今年も1年みんなが健康に過ごせますように(●´`●)

さて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2016-01-07 08:51 |  ・ご飯 | Comments(0)

食事記録

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

あっという間に月曜日また1週間のはじまりですね。
とっても眠たいですが、気合入れて頑張っていかないとっ!!
気合ダァ!! ヽ(★`益´)ノ 気合ダァ!!

さてまた写真がたまったので、昼やら夜やらの食事記録。

b0179630_8492383.jpg


◎ナポリタン
◎コンソメスープ
◎サラダ
最近、ナポリタンがマイブーム下に卵をしくのがたまらない(●´ω`●)

b0179630_8524163.jpg


◎アジの開き
◎豆腐の卵とじ
◎白菜おかか和え
◎ひじき煮
◎サラダ
◎お味噌汁
◎ご飯

b0179630_8543164.jpg


◎アボガドと豚肉丼~温玉添え~
◎ひじき煮
◎ほうれん草おひたし
◎冷奴
◎わかめスープ
豚肉切ればよかった・・・ちょっとデカ過ぎ(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ

b0179630_8581136.jpg


◎塩サバ
◎サラダ
◎温泉卵
◎冷奴
◎もずく酢
◎ひじき煮
◎お味噌汁
◎ご飯

b0179630_8594072.jpg


◎マカロニグラタン
◎バケット

b0179630_902191.jpg


◎お刺身
◎冷奴
◎ほうれん草おひたし
◎ひじき煮
◎お味噌汁
◎サラダ
◎ご飯

サラダがワンパターンだな(汗)COOKPAD様で検索しなければ( ゚Д゚)

また1週間の献立考えなちゃ~!!何にしようかな~!!
いつも考えるのが・・・・大変(-_-;)

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。


++++愛用品+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
    
    

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-12-14 09:19 |  ・ご飯 | Comments(2)

夕食記録

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日は曇り空ですね。雨が今にも降りそう"(-""-)"
洗濯物外に干してるけど、いつ降って来るかひやひやです(汗)

久しぶりの夕食記録。
写真で残ると記録になるね!!
しっかしワンパターンだな(汗)(;´∀`)

b0179630_1031959.jpg

◎油淋鶏
◎ニラ玉
◎わかめスープ
◎納豆
◎サラダ
◎ご飯

b0179630_10312525.jpg

◎シュウマイ
◎温野菜
◎冷奴
◎もずく酢
◎お味噌汁
◎ご飯

b0179630_10313824.jpg

◎アジの開き
◎冷奴
◎もずく酢
◎ほうれん草おひたし
◎はんぺん
◎お味噌汁
◎サラダ
◎菜飯ご飯

b0179630_10314947.jpg

◎とんかつ
◎サラダ
◎冷奴
◎ほうれん草おひたし
◎もずく酢
◎お味噌汁
◎ご飯

b0179630_1032116.jpg

◎もつ鍋
◎中華麺
◎ご飯

ちょっと、いろどりが悪いな(汗)(● ̄▽ ̄●;)ゞ
反省・・・・。

時短で、美味しい料理を色々探さなくっちゃ!!
バランス良く食べないと!!健康第一!!

日々の食生活を見直して、頑張るぞぉ~!!

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)





レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-11-23 10:44 |  ・ご飯 | Comments(0)

週末の朝ごはん

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

昨日は、満月。
満月とか出産が多いって聞いてたのでソワソワしたけど結局陣痛来ず朝を迎えました。
予定日まで、ちょうど1週間。
いつのタイミングで来るかな~(●´ω`●)
BABYちゃん待ってるよ~♡


さて、今日の朝ごはん。
休みの日なので、ホットケーキを焼きました。
朝バタバタするから、ホットケーキは週末だけのメニューですwwって言ってもHMだけどねw(● ̄▽ ̄●;)ゞ

b0179630_1127177.jpg


今日の朝は、ホットケーキ&フルーツヨーグルト&スイカ&コーヒーでした。

b0179630_1128563.jpg


朝、CAFEでモーニングも良いけどお家でのんびりモーニングも良いよね~!!
もっとお家カフェクオリティをあげなければだわっ!!

のんびり朝ごはん、ごちそう様~!!
今日明日は、産まれる前にやりたい事をやってしまわなければっ!!

焼肉も食べに行ってジンクスにものっかるぞぉ~(^◇^)/
オロナミンCも飲まなくっちゃww


さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。








b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-08-01 11:35 |  ・ご飯 | Comments(0)

七夕2015

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日もどんよりお天気。
昨日は、七夕でしたね!!我が家もささやかに七夕をしました(●´ω`●)

短冊に願いを♡


b0179630_7352033.jpg


欲張っては、駄目と思い1人2つに(笑)
それでも、多いって!?wwww(● ̄▽ ̄●;)ゞ


我が家には、笹がないので観葉植物で代用(笑)

b0179630_737325.jpg


ごめんっ!!ツピタンサスっ!!今日だけ笹のかわりをしてくれっ!!(笑)
よろしくお願いっ!!(*´Д`人)

雰囲気は、出た出た(笑)

夜ご飯は、ちらし寿司に??

っと、言っても妊婦なので生ものは避けたのでシンプルなちらし寿司に(● ̄▽ ̄●;)ゞ

b0179630_7394839.jpg


b0179630_7395916.jpg


きよしのだけは、入れてあげればよかったな・・・・。
ごめんっ!!きよしっ!!(-_-メ)


凝ったことは出来なかったけど、七夕気分を味わえてよかったな♡



私達の願い、また皆さんの願いが、叶いますように♡

b0179630_7425533.jpg



さて今日も笑顔で素敵な1日を。


++++愛用品+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
        


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-07-08 07:49 |  ・ご飯 | Comments(1)

朝ご飯やお昼ご飯記録

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日は、曇り。
台風が近づいて来ていますね。何事も起こらず通過しますように。


さてさて朝ご飯やお昼ご飯の記録。

とある休日のお昼ご飯。

b0179630_7372651.jpg


b0179630_7375049.jpg


b0179630_738328.jpg


◎カルボナーラ
◎カリカリベーコンのシーザーサラダ

とある休日の朝ご飯。
ホットケーキは、時間のある休日しか焼きません(笑)
だって面倒臭いもん(● ̄▽ ̄●;)ゞ

b0179630_7394085.jpg


◎ホットケーキ
◎フルーツ
◎ヨーグルト
◎コーヒー

ちゃんと食器で食べた1人昼ご飯。
結構1人の時は、鍋のままとか食べちゃいます(● ̄▽ ̄●;)ゞww
THEっ!!ズボラ主婦wwww


b0179630_7415070.jpg


b0179630_742234.jpg


◎冷やご飯でリゾット
◎サラダ

最近お昼ご飯は、11時に食べてます(笑)

早いけど、お腹がすくんです☆ヽ(o_ _)o
妊婦だから??ただ食いしん坊だから??

今日は、開店ダッシュで買い物に行くから帰りにマックでも買ってこようかな♡
何頼もう~考えるだけでよだれが出る(笑)


さて今日も笑顔で素敵な1日を。




++++愛用品+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-05-12 07:53 |  ・ご飯 | Comments(0)

夕食記録3

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。

今日も良いお天気♡
最近、体が痛いです・・・。もともと肩こりは酷いんだけどさらに酷い・・・・"(-""-)"
妊婦だからでしょうか??

さてまたまた夕食記録を。

b0179630_8225577.jpg


b0179630_8232921.jpg


◎シュウマイ
◎サラダ
◎冷奴
◎小松菜とちくわの甘辛炒め
◎お味噌汁
◎ご飯

蒸篭で蒸すだけでお店っぽくてテンションあがる~( *´艸`)

b0179630_825687.jpg


◎坦々味噌うどんをつけ麺で
◎小松菜とちくわの甘辛炒め
◎棒棒鶏
◎サラダ
◎わかめおにぎり(きよし分)

b0179630_827630.jpg


◎生姜焼き
◎サラダ
◎冷奴
◎ほうれん草のごま和え
◎おくら納豆
◎お味噌汁
◎ご飯

b0179630_8282491.jpg


b0179630_8292141.jpg


◎タラのホイル焼き
◎大根とわかめの和風サラダ
◎冷奴
◎ほうれん草のごま和え
◎キムチ
◎お味噌汁
◎ご飯

b0179630_8293941.jpg


◎とんかつ(青紫蘇)
◎サラダ
◎冷奴
◎キムチ
◎お味噌汁
◎ご飯

b0179630_8302972.jpg


◎ぶりのポン酢焼き
◎角煮(頂き物)
◎サラダ
◎冷奴
◎おくら納豆
◎お味噌汁
◎ご飯

今日もお暇だからCOOKPAD様でレシピを検索しよっと(^◇^)
次は、何を作ろうかな??
楽しいけど、面倒臭いwww

さて昨日は、お友達Hさんがお家に遊びに来てくれました♥

お家で少しお茶をして。

b0179630_8335487.jpg


Lunchに(^◇^)

b0179630_8341273.jpg


肉をがっつり頂きました????

久しぶりに会えてとっても嬉しかったな!!息子君にも会えて癒されました♥
タイで同じアパートに住んでた頃が懐かしい~!!

お土産も頂いちゃってありがとうございます!!

b0179630_8353760.jpg


色々教えてもらったり、懐かしい話だったり楽しい時間でした(^◇^)
また遊びに来て下さいね!!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。


++++愛用品+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




b0179630_15102996.jpg

いつも、見て頂きありがとうございます(*´ω`*)




Instagramやってます♪♪

Instagram

レシピブログに参加中です!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2015-04-22 08:40 |  ・ご飯 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧