aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ: ・ケーキ教室( 2 )

ケーキ教室@パウンドケーキ&シュークリーム

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。


ケーキ教室。
今回は、『パウンドケーキ&シュークリーム』でした♪
ってきり、自分の勘違いで今回はデコレーションケーキだと思ってドキドキ。あぁ、勘違いデコレーション系は次回でした(● ̄▽ ̄●;)ゞ うっかりayako・・・・。

シュークリームが作れるようになったら、カッコイイなぁ。
でも難しそう・・・・・・・。
先生は、手早く作ってたけど・・・・・。
あぁ、やっぱり修行が必要だね(>_<)

出来上がりのお持ち帰りが、こちらっ♪

b0179630_12174325.jpg


可愛い~(♥´д`)○o。..:*・
シュークリームは、上から1/3の所でカットし、中にカスタードクリームと生クリームが入ってます!!
また、このカスタードが絶品だったなぁ♪

クリームの所に、苺とかフルーツ入れても可愛いよね♪♪
あぁ、何て可愛い姿なんだろう(笑)

そして、もう1品はパウンドケーキです♪♪

b0179630_12232023.jpg


フルーツ漬けが、入ってて美味しい♥
パウンドケーキって今まで、長方形のイメージだったけど、この形可愛い~(♥´д`)

クグロフ型欲しくなっちゃったわ~♪
はいっ、!!私、形から入るタイプです(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ



今回も、美味しいレッスンでした♪♪
ありがとうございます~!!

今日も笑顔で1日頑張りましょう~♪

b0179630_12293710.jpg


毎回美味しいレシピを持ち帰ってきてるのに、まだ1度も復習してない・・・何て内緒の話(笑)
( ・ノェ・)コショッ



b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■

アメーバでも内容一緒ですがブログUPしてます。
ピグもやってるので遊びに来てね(*^^)v
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アメーバ:aya's HAPPY LIFE





レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-06-24 11:56 |  ・ケーキ教室 | Comments(4)

ガトーショコラ&フルーツヨーグルトゼリー

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

昨日は、ピーリング。だんだんとシミが薄くなってるような・・・・・・気がするっ(笑)
病は気からっ!!(笑)願えば叶うっよね?!!(● ̄▽ ̄●;)ゞ

月に2回通っているケーキ教室!!
今日は、『ガトーショコラ&フルーツヨーグルトゼリー』


今回も、ホールでがっつり持ち帰って来ました!!

b0179630_9191363.jpg


このガトーショコラ今まで食べたガトーショコラでは1番好きな味だった!!
しっとり濃厚っ!!☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
あぁ、美味しい~♪

b0179630_9282422.jpg


カカオマス100%だからかなぁ~♪
とっても美味しかった♪


もう1つは、ヨーグルトゼリー♪
教室で試食で戴いたものをパチリっ!!
ガトーショコラはあるけどフルーツヨーグルトは家で写真撮る前に食べちゃった・・・。
うっかりayako(● ̄▽ ̄●;)ゞ


b0179630_9351583.jpg


缶詰のフルーツにヨーグルトゼリーがさっぱりしてて美味しい♪
暑い常夏のタイには、素敵なデザートだわ♪♪

今回も美味しいケーキ達を習い満足×②

お家に帰ってガトーショコラを切って冷凍保存・・・。
1ホールって2人しては・・・多いな(笑)



是非、誰か食べに来て(笑)!(^^)!

今日も1日頑張りましょう~!!今日は、久しぶりのベリー♪


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■

アメーバでも内容一緒ですがブログUPしてます。
ピグもやってるので遊びに来てね(*^^)v
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アメーバ:aya's HAPPY LIFE





レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-06-13 09:40 |  ・ケーキ教室 | Comments(9)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧