aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ: ・カービング( 10 )

くるりん薔薇&ハート@カービング

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。
サワディーカー。

タイは、朝いつも最近曇ってます。
何でだろ~でも晴れて暑くなってくるけどね(^_^;)

先日は、ベリーダンスの体験に行って来ました ヾ(●´∇`●)ノ ワ~イ
HIPHOPは、ずっとやっていたけどベリーは初めて!!
難しかったけど、楽しかった~♪
先生~ありがとうございました~!!(*^^)v

さて、先週やったカービング。
今回は前回の『くるりん薔薇』に『ハート』が加わりましたっ!!

b0179630_84709.jpg



可愛い♥
注意:遠目または、薄目で見て下さい(笑)その方が粗が目立ちません(~_~;)

くるりん薔薇も苦手なのに、ハートが加わりより難しい~(>_<)

先生がやると綺麗なハートになるのに。

ayakoがやると。

・・・・・・・・・・・・・・歪・・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞははっ。
私の愛は歪んでいるのでしょうか(笑)

でも、ハートいっぱいはラブリーで可愛い~(*´ェ`*)…♥

次も、ハートの練習らしいので綺麗なハート出来るように頑張りまっすo(*・д・*)o


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-03-22 08:53 |  ・カービング | Comments(3)

くるりん薔薇@カービング

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

昨日は、夕飯の準備しようとしたら停電・・・・・(>_<)
全然回復しないので、ご飯を食べにトンクルアンへ行っちゃいました。
スクンビット全体ってレセプションの人言ってたけど、みんな大丈夫だった?トンクルアンは電気付いてたし・・・。意味不明だけど(^_^;)

さてさて、久しぶりのカービングへ行ってきました。
今回は、石鹸なり~♪♪

b0179630_931637.jpg


今回も薔薇だけど、1番外の花弁がクルンってなってるの!!
不器用ayakoには、これがまた難しかったけどね(^_^;)
手先が震える~。

b0179630_9133539.jpg


少しずつは上達しているのだろうか!?
疑問だけれど、上達してる事を信じて頑張りますっつ!!

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-03-05 09:16 |  ・カービング | Comments(6)

メロン・薔薇薔薇薔薇@カービング

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。
サワデーカー。


今回のカービングは。
メロン薔薇。ってこの前もやったけど今回のはバージョンアップっ!!
薔薇薔薇薔薇のオンパレードです!!

今回は、途中もカメラで撮ってみました!!

メロン半分の皮を取って、2つの円にくり抜いて外円を丸く!!

b0179630_1113290.jpg


外円を丸くしたら、もうこれでヒマワリっぽくなるじゃん(笑)
なんて低レベルなっ考えのayako(* ̄ー ̄)


その次は、外円をぐるっと2枚ずつの薄い花弁みたいに・・・・・・・・・・。
これ、難しい・・・・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン苦手~。

b0179630_117254.jpg


そして、真ん中には薔薇をたくさんです!!
これでもかぁ~ってくらい(笑)

そんなこんなで出来上がったのが、これっ!!
時間内に出来なかった為、家で1人ほりほりです。
完成させてやる~((φ(・д・。)ホリホリホリホリ。

b0179630_11263254.jpg


だんだんと、デザインが繊細になってきました♥
難しさもUPしますが・・・・(^_^.)

素敵~~♥
横から、見ると。

b0179630_113223100.jpg


ゴージャス♥
ですが、苦手な2枚の花弁が2段もありました・・・・恐怖です(汗)
何度も、心が折れそうに(涙)
・・・・・・・・・・・凹○コテッ

でも、出来上がったのを見ると頑張ってよかったって思います!!
少しずつ成長出来たら、いいな♪
先生今日もありがとうございます!!また来週お願いします(b゚Д゚)ガンバリマス♪


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-02-11 11:38 |  ・カービング | Comments(5)

カービング@カーネーション

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

昨日は、カービングLesson!!
今回は、石鹸でカーネーションを作りました!!
今までも難しかったけど、今日のは記録更新1番難しかった(*p´д`q)゚。
石鹸ボロボロになるし・・・・(涙)

何とか先生に修正してもらって完成っ!!

細かい所は多めに見て下さいませ(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ

b0179630_1545586.jpg


薔薇とは、また違う感じで可愛い♥

上から見たら、こんな感じ♪

b0179630_16135794.jpg


カーネーションの花弁は、ギザギザに!!
これが、また難しいだな(+□+;)!!!

でも、素敵な出来上がりに満足♥
先生、ありがとうございました!!また来週よろしくお願いします ♪♪(●^∀^●)♪♪

b0179630_16173497.jpg



b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-02-04 00:03 |  ・カービング | Comments(4)

メロン・薔薇@カービング

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんばんわ。
サワディーカー。

今日は、楽しいカービング♥
前回は、スイカ。今回は~メロンです!!

b0179630_21285047.jpg


真ん中に大きい薔薇、周りには小さい薔薇と葉っぱ♪♪
難しかったけど出来上がると素敵~♥(*´ー`*人)☆.*

横から見ると、立体的~♪♪

b0179630_21355413.jpg


先生は、す~っす~っと簡単に作っちゃうから毎回感動!!
でも実際自分やると、全然上手くいかないんだよね~(>_<)練習あるのみっ!!
たまに、どっちが刃かわからなくなるもん(^_^;)汗 切れないなぁ~って思ってたら逆だったり(汗)

b0179630_2140266.jpg


今日も、先生とのお喋り&レッスンで充実1日!!
いっぱいレッスン受けて、色々作れるように頑張るぞ~!!ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!

先生今日もありがとうございました!!

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-01-27 21:44 |  ・カービング | Comments(2)

カービング@スイカ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


サワディーカー。

今日は、1日大忙しの日でした。
カービングからのヨガ!!からの夕飯!!
やっと夕飯出来て後は、きよしが帰って来るのを待つのみ(^_^)v

今日のカービングは、スイカでした♥
スイカのバラ♥
先生は、簡単簡単って言うけど・・・・・・・・・・難しいよっ先生っ!!(>_<)
自分不器用ですから・・・・・。

花びらは、ギザギザに切る。
これが、また難しい(涙)
先生がやると、スイスイなのにayakoがやると・・・ガタガタ~・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

悪戦苦闘しながらも、出来上がったら感動~素敵・:*:・(o´д`o)・:*:・ ♥マジボレ♥
頑張ってよかった(涙)


b0179630_21571395.jpg


可愛い♥
花びらも、薄くギザギザ!!

上から見ると。

b0179630_2159350.jpg


結構大きいっ!!

横から見ると。

b0179630_2205211.jpg


厚みも凄いっ!!
ayakoが今まで習った中では、超大作でした(^_^)v

今日は、きよしに見せる為に食卓においてみようと思います(笑)
びっくりするかなぁ~♪♪
でか過ぎって言われるかな\( ̄∀ ̄*)笑

楽しみ~早く帰ってこ~~い♪

今日も、大満足&代興奮のカービングでした♪
先生、ありがとうございました!!
次回も楽しみ~(^_^)v

b0179630_2253691.jpg



b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-01-13 22:08 |  ・カービング | Comments(2)

カービング@石鹸

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg



おはようございます。
サワディーカー。

先日、カービングへ行って来ました!!
いつもは、野菜なのですが今回は石鹸に挑戦♥

きってる最中も、石鹸の良い香り♪
癒される~(*´ェ`*)…♥

b0179630_851123.jpg


野菜より難しい~(涙)先生に、助けられながら完成♥
わぁ~自分でやったとは思えないぐらい素敵~♥
って大半先生の手伝いありだもんね(汗)(^_^;)

b0179630_8544480.jpg


細かいけど、これが1番簡単なんだってっ!!
恐るべしカービング!!
でも、野菜みたいに腐ってしまわないからずっと取っておけるよね♪♪

たまには、石鹸もやろうかな(●´∀`)♪
今年のレッスンは、これが最後先生ありがとうございました!!
来年も宜しくお願いします♪

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-12-27 09:00 |  ・カービング | Comments(5)

カービング@かぼちゃ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


さて今回のカービングは。かぼちゃです(^_^)
バラを作るという事だったので、ウキウキワクワクでしたが・・・・・。

甘かったっ(ーー;)


今までで1番難しかった(涙)花びらが上手く出来ない~。

何とか、先生の手伝いもあって出来たのがこちら。

b0179630_8541710.jpg


でも、可愛い。
やっぱり難しいけど可愛いなぁ(^_^)
これがサクって出来たらカッコイイよね~。

まだまだ修行が必要だな。お家で練習しなくっちゃ。
ちゃんとバラはお家に帰って、今日は『えんがわ』の横に添えてみました♪

b0179630_8581352.jpg


可愛い~。でもちょっと大きいね。
お刺身の横に付いてる、たんぽぽみたいなかわりとしてみると、大きすぎ(笑)

でもお花が飾ってあると料理も華やかになるよね~。
これから技を身に着けて料理に、添えたいな。頑張ろう(^_^)v


P.S. カーヴィーダンス1週間目の結果。大してまだ劇的な変化はないけど・・・・。へそ周りがー5.5cmだったよっ!!まぁ元が、ぽにょだからだけど(笑)続けて頑張るっ!!





b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-10-17 03:47 |  ・カービング | Comments(2)

カービング@にんじん

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


2回目のカービング。

何をやるのかな。


今日の野菜は、にんじんです。

にんじんでにんじんを作ります。
またまた、細かい作業(>_<)
かなりボコボコだけど、これ完成品~♪

b0179630_22452620.jpg


でもね、教室では時間がなくて途中まで。
先生に、『あとは宿題』って言われたから家でもくもくにんじんを切ってました。

※気がついたら、周りにんじんだらけ(笑)(^_^;)

でも、完成したら嬉しかった♪♪やり遂げた感満載♪

b0179630_22493223.jpg


次は何かなぁ~。ちゃんと作り方ノートに書いておかなくっちゃね。



b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-10-14 06:41 |  ・カービング | Comments(0)

初めてのカービング@野菜

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


サワディーカー。
タイに来て、カービングも1度はやってみたい習い事の1つ。

yosimiさんに連れてってもらいsoi20の教室にっ!!
こんなに近い所にあるとわっ(^_^;)

アパートの1室でやっている教室。
今回は生徒さんが4人でした。

初めてなので、野菜を選択。他に石鹸があります。
yosimiさんは器用に石鹸をやっています。すごい~♪

ayakoはと言うと・・・・・。悪戦苦闘・・・・。問題児です。

最初のお題は『うさぎ』。

何度やっても、失敗(/x_x)/
先生に、耳が短すぎて、ねずみだよって言われる始末(汗)



※自分不器用ですから(涙)( ̄□ ̄;)



何とか完成したのが、これ(笑)

b0179630_10294562.jpg




写真見てちょっと笑った??(笑)

ねずみじゃないよ、きつねじゃないよ・・・・・うさぎです(笑)




※きっと子供が出来てキャラ弁にこれ入ってたら子供びっくりするだろうな(笑)(;´ー`)ノァ



うさぎが終了したら、次は『葉っぱ&お花』

これこれ、これがやりたかった♪カービングっぽい(◎*'艸`q*)☆.+

b0179630_1037364.jpg


にんじんや、きゅうりで葉っぱ作り♪
細かくて難しいけど~楽しい。これが、お皿にのってたら、おぉ~って思うね♪♪
洒落オツっ!!

ayako的には、にんじんの葉っぱが1番好きっ♪

b0179630_1041014.jpg


帰りにカービングナイフを買って野菜を、宿題にもらい満足してお家に帰りました♪

先生も優しくて、和気あいあいした教室でしたっ♪
楽しかった(^_^)

来週は何作るのかな?







b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-10-07 06:18 |  ・カービング | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧