aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ: ・ベンジャロン絵付け( 15 )

ベンジャロン作品!!大集合っ!!

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。
サワディーカー。

明日から、きよしのお友達夫婦がやってきます♪♪
楽しみだな~❤
お掃除しなくちゃ~~~~~~~~~~!!ヽ(´Д`≡´Д`)丿

さて、先日で終了したベンジャロンの絵付けの習い事❤
今までの作品大集合~!!
並べ~~~♪( 」´0`)」オォーイ!

b0179630_1345855.jpg


b0179630_1352926.jpg


b0179630_136255.jpg


b0179630_1372965.jpg


b0179630_139229.jpg


b0179630_1310365.jpg


b0179630_13105116.jpg


b0179630_13114713.jpg


b0179630_13125693.jpg


b0179630_13145341.jpg


b0179630_13154714.jpg


b0179630_13164915.jpg


b0179630_13183725.jpg


b0179630_13191289.jpg


b0179630_1320394.jpg


いっぱい~出来たな~( *´艸`)
タイに居た事が形になって残って嬉しいな。
想い出がいっぱい詰まった食器達、日本に帰ってからも大切に使おう!!
ちゃんと飾ろう~♪

タイで習ってよかった習い事でした♪

さて今日も笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-11-07 13:27 |  ・ベンジャロン絵付け | Comments(14)

ベンジャロン焼き~♪

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

細々と続けているベンジャロン焼きの絵付け♥
また作品が出来上がりました+。:.゚ヽ(*´ω`) ノ゚.:。


b0179630_911431.jpg


わぁ~い♪ 可愛く出来た~!!
細かい所は、結構はみ出てますがご勘弁(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ

b0179630_914593.jpg


今回は、総柄だったから全部塗るのが時間かかったなぁ~(汗)(ノ_+)
集中力が続かない・・・・(涙)

でもやり切った感は満載~!!
よくやった!!よくやった!!

昨日は同じ柄をも一客作りました♪

b0179630_9273030.jpg


またお気に入りのカップ&ソーサーが出来て嬉しい~(*´艸`*)

残る所、あと2回のレッスンでもう1種類カップ&ソーサーを作ろうっ!!
頑張るぞぃ~!!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-10-02 09:31 |  ・ベンジャロン絵付け | Comments(9)

マンゴスチン柄ベンジャロン

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

細々と続けているベンジャロンの絵付け。
今回は、小さいお皿が完成しました❤

b0179630_1045565.jpg


出来上がると、やっぱりマンゴスチン柄可愛い(///ω///)

今まで作った、マンゴスチン柄を並べてみたよ~!!
カップ&ソーサーと小さいスプーンと今回のお皿っ!!
結構マンゴスチン柄増えたなぁ(笑)

b0179630_109356.jpg


昨日のレッスンは、またカップ&ソーサーの絵付けだったから。
また時間があったらもう1皿マンゴスチンのお皿を作ろうっと♪♪

週末は、マンゴスチン柄でお茶でもしようかな(*^^*)

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-07-31 10:14 |  ・ベンジャロン絵付け | Comments(6)

ベンジャロン焼き

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

昨日は、久しぶりのベンジャロンの絵付けに行って来ました。
一ヶ月ぶりぐらいかな~♪久しぶり(^o^)丿

以前、絵付けしたのを持ち帰って来ました~!!
じゃんっ!!

b0179630_1010768.jpg



ブーゲンビリアのカップ&ソーサー❤

青1色がツボ~❤❤(✣ฺ→∀←)

b0179630_10102269.jpg


以前、同じ柄のケーキ皿を作ったからお揃いで作っちゃった♪♪

b0179630_10104152.jpg


来週にもう一客のカップ&ソーサーが焼きあがるので、そしたら2セット揃う~❤


b0179630_1011279.jpg



出来上がったら、これでtea timeしたいな(^o^)
誰か一緒にお茶しよ~♪

お気に入りの食器が出来てまたまた幸せなayakoです!!

作った、カップ&ソーサーは今まで作ったカップ&ソーサーと並べて置きました♪
見ながらニヤニヤしてます(笑)
完全に怪しい人だな(^_^;)ww

b0179630_10112265.jpg


あと、1年のタイ生活でどこまで増えるかな(笑)


さて笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-01-30 09:49 |  ・ベンジャロン絵付け | Comments(4)

ベンジャロン焼き~お皿バージョン~

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

久しぶりに、ベンジャロン焼きが完成しました。
今回は、お初のお皿っ!!

何色で絵付けしようか考えて。
今回は、ビビビっときた青1色で❤

b0179630_1071872.jpg


いやん、好み~~~❤❤❤゚゚ヽ,:(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ゚.
もはや、ベンジャロン焼きっぽくないけど・・・・・(^_^;)
個人的に好きだからいっかっ(笑)




柄は、ブーゲンビリアを濃淡バージョンで絵付けっ!!

b0179630_10122182.jpg


濃淡が雑なのは、ご勘弁っ(>_<)

前回は、ピンクと緑で絵付けしたけど、青1色も鮮やかでいいよね♪♪

もう1枚このお皿を今やってるので2枚揃う~!!
ついでにお揃いのカップ&ソーサーも作ろう~!!
ってまた・・・カップ&ソーサーに戻るのか(笑)
まぁ、いっか(笑)


またお気に入りの食器が増えて幸せなayakoでした。


今日も笑顔で素敵な1日を。




b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-11-21 10:14 |  ・ベンジャロン絵付け | Comments(0)

ベンジャロン焼き@お茶カップ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

最近お仕事が忙しい旦那様。ずっと夜ご飯はいらず今日は久しぶりのお家ご飯です(*^^*)
今日は美味しいご飯作って待ってよっと♪

さてベンジャロン焼きが出来上がりました。
今回は、カップ&ソーサーじゃなくて、お茶カップ~♪

この柄可愛い~っと思って選んだのですが・・・・・・・・・・・・。


濃淡難し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ´△`)

濃い色難し・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)

これを何客か作ろうとすると心が折れるので。
ガラスのハートなの(涙)

1客で、終了(笑)

先生にだいぶ直して貰って出来上がりました。
問題児ayako(汗)(● ̄▽ ̄●;)ゞ

出来上がりは、こちら。

b0179630_9164984.jpg


青ベースで好きな感じなのにな~♪♪
ayakoには、手に負えない・・・・・・・・・(>_<)

b0179630_9182735.jpg


青と水色の濃淡。
艶やかでございます(笑)

さて、1客しかないこのカップどう使おうか(笑)

考え中のayakoでした。

今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-09-27 09:21 |  ・ベンジャロン絵付け | Comments(2)

スプーン&レンゲ~ベンジャロン焼き~

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

内村選手体操男子個人総合、優勝おめでとうございます!!+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
昨日は、手に汗握りながらTVをみてました!!ホントよかったぁ~♪♪
あぁ、素敵な演技~美しい(*´Д`*)♡

さて、先日出来上がったベンジャロン。

いつもは、カップ&ソーサーなのですが手違いがあり今回はスプーンをレンゲを!!

まずは、スプーン。

b0179630_8421997.jpg


小さめのスプーンですが、マンゴスチンの柄が可愛い♥
全部で5つやりました!!

以前作ったマンゴスチンのカップ&ソサーと使うとこんな感じ♪

b0179630_846505.jpg


ちょっとくどいかなぁ!?でも、まぁ可愛いよね♪

もう1つは、レンゲ3つです!!
レンゲ3つしかなかったの(^_^;)

b0179630_8514730.jpg


レンゲは、黄色と青で鮮やかな感じにしました(♥´д`)
好きな色合い♪

b0179630_8545716.jpg


結構平ペッタイレンゲなのでお料理をちょっとのせても可愛いね♥

いつもカップ&ソーサーばっかりなので、新鮮な作品でした!!
たまには、違うのもいいなぁ~!!

って、また次回はカップ&ソーサー予約してきたけど(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ
もう少しだけカップ&ソーサー頑張ります!!

また1つ、作品が出来上がって満足×②

また次が楽しみだ!!

さぁ、今日はタイは祝日!!
みなさま笑顔で素敵な1日を。



b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■

アメーバでも内容一緒ですがブログUPしてます。
ピグもやってるので遊びに来てね(*^^)v
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アメーバ:aya's HAPPY LIFE





レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-08-02 09:06 |  ・ベンジャロン絵付け | Comments(0)

どんどん増えてきたよ@ベンジャロン

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちわ。
サワディーカー。

今日は、Thai Craft Fairに行ってきました♪
戦利品は、また後日☆(b゚v`*)☆


さて、先日またベンジャロンのコーヒーカップ&ソーサーが1客出来上がりました♪♪
今回は、ピンクベースな感じに!!

b0179630_15443867.jpg


細かい柄が、素敵~♪♪
でも、細かくてかなり目が疲れたけど(笑)
あぁ、塗ってあるか塗ってないかわからないっ~(^_^;)

b0179630_15465619.jpg


今もう1客同じのを焼いてるので2客揃うのがまたワクワク(∞*'∀`艸)

そして、このピンクベンジャロンちゃんもお気に入りカップゾーンに並べました♪

b0179630_1549287.jpg


ここに並んだカップちゃん達を見ながらニヤニヤしてます(笑)
あぁ、だいぶ増えてきた♪♪(人*'∀`*)♪

まだまだカップ&ソーサーを作り続けます~!!




b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■

アメーバでも内容一緒ですがブログUPしてます。
ピグもやってるので遊びに来てね(*^^)v
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アメーバ:aya's HAPPY LIFE





レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-06-06 15:52 |  ・ベンジャロン絵付け | Comments(13)

ベンジャロン@NEWなカップ&ソーサー

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

昨日は、素敵な出会いがありました( *´艸`)キャ♥
楽しかったなぁ~♥
その日記は後日書きます~♪♪

さてさて、ayakoの『ベンジャロン焼きカップ&ソーサー揃えよう計画』に、1客新しいカップ&ソーサーが仲間入りしました♥♥


じゃぁ~ん♥

b0179630_9185038.jpg


渋い!?(笑)
この柄見て、素敵だな~!!って♪
ターコイズブルーっぽい色がまたつぼっ!!・:゚*.:・。(o♥Д♥)ノ゛.:*゚・;*:   
可愛すぎる~♪・・・・自画自賛(笑)

カップは、こんな感じ♪

b0179630_923497.jpg


ちょっと唐草模様にみえるけど(笑)
大きな、花が描かれています!!何の花なんだろう??(●´ε`●)
誰か知ってたら教えて♪

カップは、取っ手の部分にも模様が入ってます!!

お皿は、全体に模様が入ってる感じです!!

b0179630_9283520.jpg


やばいっ!可愛いf(//∇//*)
また1つコレクションが増え、前作ったマンゴスチン柄と並べてニヤニヤしてます( ̄ー ̄)ニヤリ

タイに居る間に、何客のコレクションが出来上がるか~♪
楽しみです~♪

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-03-15 09:32 |  ・ベンジャロン絵付け | Comments(6)

完成!ベンジャロン焼き@マンゴスチン柄

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

毎日毎日、何故でしょう??とっても眠たい(*+_+)ノネムィ。o
10時には、うとうとしてるのに・・・・日本では、こんなに早く寝る事なんてほぼなしだったのに。まぁ、寝る子は育つって事にしとこうかな(笑)

昨日マンゴスチン柄のカップ&ソーサーが2客目が完成しました!!ヾ(●´∇`●)ノ ワ~イ

b0179630_8595875.jpg


2客揃うと、ますます可愛い♥
これで、珈琲とか飲むの楽しみ~♪

カップとソーサーの裏には、タイ語で名前を入れてくれます。

b0179630_94462.jpg


タイ語で、ayakoって書いてあります!!
でも・・・・正直タイ文字読めないので、どっちが上なのか・・・・わかりません(^_^;)
この向きで、あってるかな!?(汗)


お気に入りのマンゴスチンカップ&ソーサーを、キッチンに飾りました♥

b0179630_971791.jpg


可愛い~~(☆´□`)サイコォォォー♬♬
お料理しながら、目に入るので、思わずにやけてしまいます(# ̄ー ̄#)ニヤ♥
この、棚にお気に入りのカップ&ソーサーを集めて行くのだ!!

ただいま、マンゴスチンに続く次の柄でカップ&ソーサーを作り中~!!
乞うご期待なり~~~!!

さて、今日も1日元気に頑張りましょう!!

b0179630_9132857.jpg




b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-02-01 09:16 |  ・ベンジャロン絵付け | Comments(6)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧