aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:●市場( 8 )

久しぶりのチャトチャ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


こんにちは。
サワディーカー。

今日は実家のお母さんの誕生日です!!おめでとう~!!
お母さん~(^o^)丿誕生日おめでとう!!これからも元気でいてね❤

今日は、Hさんと久しぶりにチャトチャへ行って来ました❤

やっぱりチャトチャ楽しい~(^o^)丿
お天気も良いし~!!

b0179630_15225543.jpg


b0179630_15233120.jpg


b0179630_1524199.jpg


b0179630_15265927.jpg


b0179630_15272994.jpg



この風景もあと何回見れるかわからないので、写真にたくさん残しとかなきゃな♪♪


朝一で、出掛けてサクッと買い物して来ました♪
暑くなる前に退散っスタタタタタ (((((((o≧▽≦)o!

今日の戦利品はこちらっ♪

ターコイズブルーのお皿~❤
凄いつぼだな~( *´艸`)

b0179630_15294234.jpg


黒の食器~❤

b0179630_15363817.jpg


カップ&ソーサー❤
帰るまでにこれ欲しかったの~GET(^o^)丿

b0179630_15375423.jpg


まだ買いたかったけど、重過ぎたので次回に持ち越し(笑)
また行くぞっ!!

久しぶりのチャトチャ楽しかったです~♪♪
Hさん~今日はありがとうございました!!また一緒に行きましょう~!!(^o^)丿

今日も笑顔で素敵な1日を。

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-11-03 15:42 | ●市場 | Comments(8)

MRTでチャトチャ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

24時間テレビ無事大島さんゴールしましたね!!
凄い~!!テレビの前で応援してました♫


先日お友達とMRTでチャトチャへ行って来ました❤
いっぱい遊んでいるお友達なのにチャトチャへ一緒に行くのは初めてでした(笑)
行ってそうなのに意外だね~~(^_^)

見慣れた風景♪ やっぱり楽しいチャトチャ❤(●´艸`)

b0179630_1074927.jpg


b0179630_1082238.jpg


いもむし可愛い(笑)❤

b0179630_1091898.jpg


b0179630_1095624.jpg


お兄さんがホリホリしてたよ(^o^)丿

そして今回の戦利品~❤
まずは、緑と黄緑色のキャンドルスタンド!!

b0179630_10115664.jpg


そして20Bだったマグカップ❤
グレーが好みの色だったぁ(●´艸`)
安くて可愛いのって素敵~♪

b0179630_1013195.jpg


行ったのに、またすぐに行きたくなっちゃう♪
一緒に行ってくれてありがとう~(^o^)丿
また行こうね!!

さて、今からちょっくら出掛けて来ます!!

今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-08-26 10:15 | ●市場 | Comments(2)

ウォンウィエンヤイへ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

だいぶ前の事ですが、お友達とウォンウィエンヤイへ行って来ました。
ヤワラ以外で、布を見に行くのは初めてドキドキワクワクでいっぱいです。

b0179630_9334636.jpg


タイっぽい街並み♪♪

b0179630_9344781.jpg


ここには、革製品やチャーム・ビニール加工の布などヤワラではあまり見ない生地がありました!!

b0179630_9363749.jpg


b0179630_9365958.jpg


こんな、サンダルのかかともいっぱいあったよ~(笑)
凄い数っ!!(^o^)丿

b0179630_939739.jpg


今回は、茶色の布と、ビニール加工のピンクの布をGET(❤´∀`❤)

b0179630_9402561.jpg


どっちも可愛い~♪♪両方テーブルクロスにしよっと!!
ビニール加工はこぼしても、さっと拭けば良いからきっと楽チンだよね♪

ピンクは、可愛らしいし♪
茶色は、アジアンでもナチュラルでも使えるよね!!
妄想がふくらむ~♪

また新たな布が帰る場所に行けて楽しかった♪Fちゃんありがとう~また行こうね!!

さて今日も笑顔で素敵な1日を。


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-03-11 09:44 | ●市場 | Comments(0)

お仕立ての布を探しにヤワラートヘ

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

今度、初『お洋服のお仕立て』に挑戦するのでお友達とヤワラへ行って来ました。

b0179630_974319.jpg


いつ行ってもヤワラは楽しいな(❤´∀`❤)
布がいっぱいでテンションあがる~!!

b0179630_983114.jpg


ついつい。
いつもの癖でランチョンマットやクッションカバー目線になってしまう・・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ
しまった×②今回は服だった(笑)

いっぱいあり過ぎて悩む~!!
悩んだ末今回は、3種類の布をGET❤

b0179630_9125527.jpg


1m59Bくらいだったかな??
この布たちで、ワンピときよしのGOLFのハーフパンツを作る予定っ!!

今から楽しみだな~♪

ワクワクがとまらないayakoでした(✿ˇmˇ❤)

Aちゃん一緒連れてってくれてありがとう~!!

さてさて今日も笑顔で素敵な1日を。
今日はバレンタインのお菓子作ろう~っと♪

b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■




レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2013-02-13 09:17 | ●市場 | Comments(0)

ヤワラートへGO!GO!GO!

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


おはようございます。
サワディーカー。

先日ヤワラートへ行って来ました♪
1度も行った事なかったので、嬉しい~((p*'v`*q))

b0179630_144455.jpg


おぉ~中華っぽいっ!!
そうそう雑誌で見た時こんな感じだったぁ~♪

ちょっと小道に入るとお店がたくさん~!!
テンション上がる~!!

b0179630_147473.jpg


お漬物屋さん~♪♪

b0179630_1492310.jpg


試食もさせてくれました!!
大根のお漬物や、しょうがのお漬物どれも美味しい~♪
今回は、奥様お勧めの大根のお漬物を購入~♪♪100g15Bでした!!
安い~嬉しい~♪

どんどん進んでいくと、乾物系を売ってたり魚・野菜とにかくいろいろ~!!

お茶のお店もあったよ~♪♪

b0179630_14205695.jpg


こんなにお茶の種類があるんだね~♪
お馴染みのお茶から見た事ないお茶までいっぱい~♪
ここでは、Rose bud tea(バラのつぼみ茶)を購入~♪♪ジャスミンの茶葉も良い香りだったなぁ。

さて、お次はこちら!!

b0179630_17285553.jpg


スパイス系が有名なお店なんだって!!
へぇ~知らなかった!!
ayakoには、このマーク・・・・いいね!に見えてしょうがない。PCのやりすぎかな(● ̄▽ ̄●;)ゞ

b0179630_1737952.jpg


量を言えば、入れてくれるのかな!?
おばさんが、袋に詰めてました!!

その他にも。

b0179630_17421244.jpg


b0179630_1745142.jpg


b0179630_17473548.jpg


b0179630_189282.jpg


あっ、食べ物ばっかりになっちゃった(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞ食いしん坊丸出し・・・。

雑貨や、リボンの店とにかくい~~~~~~~~~~ぱいっ!!

そして、これこれ生地屋さん♪♪

b0179630_17553277.jpg


生地大好き~~~~~~~
それも、大好きなUNIKKO風の生地が~~~~~~~~~~~~~♪♪
やばいっ、可愛過ぎっ!!(♥´д`)o。..:*・


それも1m・・・・・・・・・・・・・・・。


89Bっ!!   工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
まじっすか!?激安過ぎっ!!

もちろん、全色1mずつお買い上げ♪
わぁい、良い買い物が出来た(Pq*'v`*嬉)

大満足な、ヤワラデビューでした♪♪
楽しすぎる~~~~~~~~~~~~~~~~!!

また是非お買い物に行きたいです♪♪

連れてっていただいた奥様方(チームカオヤイ)に感謝です♪♪

帰りは船に揺られ、とっても楽しいプチトリップでした!!

戦利品は、またUPします♪

今日も元気に笑顔で過ごしましょう~!!




b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■

アメーバでも内容一緒ですがブログUPしてます。
ピグもやってるので遊びに来てね(*^^)v
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アメーバ:aya's HAPPY LIFE





レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2012-06-22 00:54 | ●市場 | Comments(4)

*バンラック市場*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


今回の課外授業で入った市場は『バンラック市場』♪
BTSサパンタックシン駅。
b0179630_13133956.jpg

お肉・野菜・魚も売っている市場でした!!
規模は小さめかな。
ここでも見た事がない野菜とか売ってて楽しい~♪市場はいろいろ発見があります。
お昼ご飯は、プリントに(豚足)って書いてあったので丸ごとかぶりつくのかと思いましたが・・・・違いました(^_^;)ソリャソウダヨネ(笑)

b0179630_13164663.jpg

豚足の煮たやつ?これ本当に美味しかった!!やわらかくって!!
そしてさらに美味しかったのがこのタレ!!先生が美味しいよって教えてくれたので恐る恐るかけてみたら・・・・・・・・・・・絶品♪このソース欲しい!!
かけたらさっぱりした味に!!
中身は、唐辛子とにんにくとお酢らしい。自分で調合しても出来るのかなぁ(^_^;)
やってみよっと。

いろいろ市場に連れてってもらうけど。ちゃんと自分で行ける様におさらいしなくちゃな(笑)

b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-05-29 13:19 | ●市場 | Comments(0)

*トンロー市場*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg



サワディーカー♪
今日も激暑でとろけそうです(>_<)
昨日までお友達が遊びに来ていました!!その楽しい日記はまた後ほど!!
写真の整理がまだ出来てません(笑)

さて、今日は朝きよしを送り出してから初の『トンロー市場』に挑戦して来ました!!
7:00にyukaちゃんと待ち合わせしていざ市場!!
朝に歩いた事なかったけど、朝から暑いっ(^_^;)
待ち合わせ場所に行く途中もトンロー沿い、魚系や果物が売ってました。
朝早いと売ってるんだぁ。発見。

そして到着!!
b0179630_12245676.jpg

肉・魚・果物・野菜。
市場は、スーパーより形が悪いって言われてるけど、全然気にならなかった!!
b0179630_1226242.jpg

にんじんもしっかりしてたし!!
安いし、全然良い!!トンロー市場は駅からすぐの便利な場所にあって日常使う野菜・果物が適量買えるんだって!!
いろいろ物色して、お安くGet!!
これからは、野菜系は市場で買おう!!
今日の戦利品!!
b0179630_12301080.jpg


◎パイナップル 35B(約98円)
◎ニガウリ 25B(約70円)
◎ねぎ 5B (約14B)

合計・・・・・・・・・65B。

安い(笑)

また定期的に行こう!!
さてパイナップルの剥き方を調べよっと!






b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-05-03 12:36 | ●市場 | Comments(2)

*ウンウェンヤイ市場*

b0179630_2115282.gif
b0179630_15102996.jpg


サワディーカー♪
本日2回目の更新(笑)たまりにたまっています(^_^;)ハヤクカカナキャワスレチャウワスレチャウ。
3月の最後の週にタイ料理教室で『ウンウェンヤイ市場』へ行って来ました!!
b0179630_955129.jpg

BTSでウンウェンヤイ駅へ。
市場ってあまり行った事なかったけど、いろいろ売ってる~♪

b0179630_9584429.jpg


ウンウェイヤイ市場はシーフードがたくさん売ってるけど、お野菜もお肉も果物もいっぱい!!

b0179630_9595764.jpg


蟹・イカ・海老~♥
カエルが置いてあったのは・・・・・・ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ
ayakoカエル苦手なんです(涙)
そんなカエルは見ないようにして、みんなで散策~♪

1㎏じゃ多かったので、半分海老を買いました♪1㎏で170Bくらいだったかな?海老の大きさでいろいろ~♪市場ってお安い♪
さらに、マンゴーが6個で、20B!!

工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工安い!!

ちょと小ぶりだったけど、安い♪嬉しい♪
yukaちゃんと半分っこに!!3個10B♪最高♪
そんなお安い品物をGETして!!お昼は『グイティオヌア(牛肉ラーメン)&タップチンムブローップ』を!!
b0179630_1081419.jpg


ayako的にタップチンムブローップは、HIT!!めっちゃ美味しい♪
ココナッツミルクの中に、氷と何だろ?フルーツだったりモチモチしたのが入ってたり♪
美味しかった♪これは絶対作りたい!!そのうちタイ料理教室で作るかな??

市場で満喫した1日でした♪また行きたい~♪
誰か一緒に行きましょぃ!!


b0179630_15102996.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-04-27 10:10 | ●市場 | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧