aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako

2010年 01月 09日 ( 1 )

おひさし!コーディネート!

b0179630_19492031.gif
b0179630_19493677.jpg

今日は、久しぶりのテーブルコーディネイトのレッスンに行って来ました!!
最近は、忙しくなかなか行けてなかったので久しぶり!愛車まちこに乗りいざ教室へ!

今日は前回の補講も兼ねて2テーブルの実践!
まず1テーブル目は『クリスマス』!!って、今となってはクリスマスはだいぶ昔の事に思えます(笑)
でも、そんなの関係ない!気分をクリスマスへ戻し、セッティング!
b0179630_19505234.jpg

テーブルをプレゼントに見立てて、グリーンのリボンをつけました!ayako的にはめずらしい女の子ティスト(笑)
b0179630_19521399.jpg

可愛いトナカイも登場!一気にクリスマスっぽくなるよね~!!
b0179630_1953765.jpg

そして、器の中には、まつぼっくり♪ぅわ~クリスマス前にやりたかった^^;

そんなテーブル第一弾が終了し、さて2テーブル目!!
テーマは日本の歳時記という事で『和』!
またまた悩みつつ、完成!難しい~(涙)
b0179630_20245437.jpg

今回は和っぽい黄色の生地のクロスを使いました!
b0179630_20292239.jpg
         
手前のこまみたいな、食器はお酒とか飲む時に相手におちょこを置かせない為に、下がとんがってるんだって!初めて知った!ayakoにはもってこいの武器だわ(笑)                       
b0179630_20302331.jpg

お花は和っぽく生けた感じ!!緑と赤と黄色の感じが可愛い!!


b0179630_2033232.jpg

そして今回ayako的にお気に入りなのは、このお吸いもの的な感じ!
黒に、ゴールドのクルクルを製作してのっけてみたよ!黒にゴールドってスキなんだよね~!
そんな教室の後は、写真time!その後tea time!楽しいおしゃべりと、レッスンで今日も楽しい1日でした!4月からは、テーブル&フードのレッスンに参加!頑張るぞぃ!
b0179630_203632100.jpg

b0179630_19493677.jpg

b0179630_20365533.jpg


レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2010-01-09 20:53 | ●習い事/手作り | Comments(4)


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧