aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

証明写真@EMPORIUM

b0179630_14471861.jpg
b0179630_15102996.jpg


VISAの更新の為、証明写真を撮りに行って来ました。
本当は、日本で一時帰国した時に撮ってきたのですが・・・・サイズが違ってた(ノд`@)
ちゃんと確認しなかったayakoが悪いのです(涙)

しかし、ここはタイ。それもタイに来てから1度も写真を現像した事がありません。
こういう時、異国の地って困ります・・・・・。日本みたいに、外に簡単にプリント出来るBOXあればいいのに。まぁ、そんな愚痴を言っていても行けないので調べて行く事に。
街角で、よく写真屋さんは見かけるからあるとは思っていたのですが・・・・・。

はりきって、調べたお店に行くとシャッターが・・・・・・。
これは・・・・。潰れたのか?移転したのか?まだ開店時間になっていないのか?
タイは、店の入れ替えが激しいから結構潰れてる店もあるし・・・・・。

しばらく・・・・・・シャッターの前で考え込む。
どう~するayako?? ど~する私?? σ(-c_,-´。)ウゥーン
最近ライフカードばっかり(笑)

確か・・・・EMPORIUN(エンポリアム)にカメラ屋さんあったはず。
3fに、『EASTBOURNE』を発見。

b0179630_10534498.jpg


中に、入って壁を見てみると証明写真の絵が!!
よかったぁ~これで撮れる♪♪
置いてあったパンフレットにも、証明写真が。

b0179630_1059525.jpg


欲しかった4×6のサイズの絵を指差し、おじさんが撮ってくれました!!
出来上がりの時間も30分との事だったので、よかった。
その間買い物で時間潰せるし!!

30分経って出来上がったのがコチラ。

b0179630_1115077.jpg


この紙のケースに、おじさんが丁寧に証明写真を切って入れてくれました。
中身は、証明写真の3×4が5枚・4×6が12枚入っていました。
ちょっと、多いけどこれが1シートなんだね(^_^)

お値段は、180Bでした。
高いのか、安いのかはわからないけど証明写真が撮れて一安心&達成感でした。
また1つ出来るようになってレベルが1上がりました(笑)テッィティティ~♪

『 EASTBOURNE 』
 3rd floor Emorium shopping mall
TEL:0 2664 8515


b0179630_15102996.jpg

■ いつも見て頂きありがとうございます(^^)これからも、よろしくお願いします ■



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

↑↑
こちらも参加してます♪ぽちっとお願いします!


b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆





フリー素材 * ヒバナ☆素材をお借りしています☆
[PR]
by ayakoberry | 2011-12-16 11:13 | ●生活・日々の事 | Comments(2)
Commented by taeco at 2011-12-17 00:54 x
すごく貴重な情報だわ~@@ エンポリアムだし、安心して、行けそう^^ すごくお安い感じがしましたよ。日本では交渉してデータをつくってもらって1枚200円にしてもらって、やったねーなんて思っていたので。私もそのうちとりなおさなきゃいけないだろうな。。。ayakoちゃん、ネイルおしゃれ~。とってもおしゃれさん☆
Commented by ayakoberry at 2011-12-18 13:10
taecoさんへ☆
はい、私もエンポリなら安心して行けます^^♪ 安いですか?やったぁ!! ネイルありがとうございます(^_^) 自分でやるからガタガタですが、自分のだったらコレで充分って思って。日本から持って来たセットで遊んでます♪♪
<< THAILAND GOLF C... 白パン&ピーナッツクリームパン >>


カテゴリ
以前の記事
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
最新のコメント
鍵コメ(m)さん> お..
by ayakoberry at 09:04
いつも、ブログ更新楽しみ..
by 日本語。。 at 21:22
日本語さん> ご指摘あ..
by ayakoberry at 09:41
『だし』は『出し』じゃな..
by 日本語。 at 21:14
まゆこさんへ★ コメン..
by ayakoberry at 09:03
昔の記事にたいへん申し訳..
by まゆこ at 22:55
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 16:37
お子さん小さいのにきちん..
by hitomi at 11:02
鍵コメ(ま)さんへ★ ..
by ayakoberry at 14:08
vfcbangkokさん..
by ayakoberry at 12:36
やっぱり女の子は良いね~..
by vfcbangkok at 22:35
鍵コメ(h)さんへ★ ..
by ayakoberry at 21:27
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 07:46
お団子いっぱい〜おいしそ..
by hitomi at 17:34
jetwifeさんへ★ ..
by ayakoberry at 08:28
curarinnさんへ★..
by ayakoberry at 08:26
久々に伺ったら、ママにな..
by jetwife at 15:32
もう1か月かぁ~。早いね..
by curarinn at 14:53
hitomiさんへ★ ..
by ayakoberry at 10:50
鍵コメさんへ★ ご指摘..
by ayakoberry at 05:59
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧