人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aya's HAPPY LIFE


2014年7月20日念願のマイホームを建てました♡これを機に、苦手な収納お片付け頑張ります!北欧・食器・インテリア・お料理大好き♡ 毎日笑顔で過ごせたらいいな♪
by ayako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*日本昭和村へお散歩*

*日本昭和村へお散歩*_b0179630_2115282.gif
*日本昭和村へお散歩*_b0179630_21154326.jpg

先週の日曜日、いつもボードのキヨコスと久しぶりのプチ遠出!!
日本昭和村へ行って来ました!この時期に寒いよっと言われながら連れてってくれたキヨコスに感謝!

まさに、寒い時期なので通常の入園料800円が、何とっ!!!   400円!!
半額だった♪お徳~(*^_^*)
いざ入園!!ってか人少ない(笑)まだ時間が早いからかしら!
*日本昭和村へお散歩*_b0179630_21111931.jpg

まさに、のどかな昭和な感じ!!キヨコスとテクテクと園内をお散歩!
まずは、玉緒の家へ!中は、玉緒さん愛用の品々が展示してありました!グッズ売り場には玉緒Tシャツも!そんなお店を見た後、聞こえてきたのはフラダンス!!
隣の芝居小屋では、フラダンスを踊ってらっしゃいました!チラッと見物して南国を味わいました(笑)アロハ~♪
そしてひたすらテクテクテクテク。日本昭和村結構広いです(笑)
途中じゃぶじゃぶ池という池がありましたが。水がなく・・・・・・(・_・)せつなし(涙)
そして懐かしい小学校の建物が!
中に入ると教室や、昭和のいろいろな物が展示してありました!
*日本昭和村へお散歩*_b0179630_2122416.jpg

教室!何か懐かしい~!!
*日本昭和村へお散歩*_b0179630_21234691.jpg

おばあちゃん家って確かこんな扇風機だったなぁ~とかなんかいろいろ思い出しました!
さらに、オロナミンCの看板発見!
*日本昭和村へお散歩*_b0179630_21252247.jpg

ユニークなおじさま(笑)
さて、楽しい小学校を後にまだまだ先は長い!!
やっとの思い出今度は自然ふれあいゾーンへ!
動物がたくさん!!
ひつじが、えさ欲しさにみんなこっちを向いてる(*^_^*)可愛い~!!
*日本昭和村へお散歩*_b0179630_21273261.jpg

ポニーちゃんも寄ってきました!ちかっ(笑)
*日本昭和村へお散歩*_b0179630_21281646.jpg

その後も長い道を2人で写真を撮りながらテクテクワイワイお散歩しました!
*日本昭和村へお散歩*_b0179630_21292085.jpg

駄菓子屋さんは、安いしとっても楽しいですよね!ちなみにayakoぼんたんあめ大好き(笑)
昭和の時代を感じながら、ほっこり楽しい休日を過ごす事が出来ました!
*日本昭和村へお散歩*_b0179630_21304115.jpg

寒かったけど、楽しかった~キヨコス連れて来てくれてありがとう!また春に行こうね!その後は土岐のアウトレットへ向かう2人でした♪

*日本昭和村へお散歩*_b0179630_21154326.jpg



レシピブログに参加してまぁす!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
*日本昭和村へお散歩*_b0179630_12385769.jpg☆素材をお借りしています☆
by ayakoberry | 2010-02-09 21:31 | ●旅
<< *絶品生チョコ、お試しアレ* HAPPY Wedding♡ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
+++++++++++++++++++++++
当ブログにて公開している
写真の無断使用を固くお断りいたします。ご了承下さい。
+++++++++++++++++++++++



■ランキングに参加してます♪
ぽちっとよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター


プーケットのホテルの口コミ
プーケットのホテルの口コミ




++++++++++++
■ 欲しいもの ■






























++++++++++++
ブログパーツ
Instagram
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧